検索結果:10,000 件
エアコンで喉に影響があるのか、 又、喉が痛くなり、肩から首の凝りがあった為、葛根湯を昨晩から昼3回服用。 始め左喉が痛かったのですが、昼過ぎから右喉が唾を飲み込んだ時と、右の顎下が痛くてカロナールを飲みたいのですが、葛根湯とカロナールの飲み合わせは良く無いとあって、 こちらに質問させていただきます。 5〜6時間経っていたらカロナールを飲んで大丈夫でしょうか? 熱はありません。 昨日から左に軽い痛みがあり、今は左は痛まず右の顎下と、唾を飲み込んだ時痛いです。 咳もありません。 コロナが流行っているので、風邪症状があると病院に入れないので、取り急ぎカロナールを飲みたいです。
7人の医師が回答
50代女性です。 5日前に発熱し、受診しました。インフル、コロナの検査は陰性でした。が、職場の状況から、インフルと判断され、タミフル、カロナールを処方されました。その後、熱も9度を超え倦怠感もありましたが、3日前に概ね解熱しました。 しかし、その頃から、腰痛と臀部痛が激しく、カロナールなしでは、痛みが我慢できないくらいになっています。なるべく、カロナールの間隔をあけようとはしていますが、8時間経たないうちに、痛みがぶり返し、飲まずにはいれません。 この痛みは、またしばらく続くのでしょうか。カロナールは、どのくらい続けても、大丈夫でしょうか。もしくは、受診した方がよろしいでしょうか。よろしくお願いします。
14人の医師が回答
49歳男性です 1日(日)13時ころよりかなり辛いだるさ、寒気、熱と関節の痛み、若干の胃痛がでました。 手元にあったカロナール飲みつつも22時に39度を確認 2日(月)午前はカロナール抑えつつの微熱になり、クリニック受診 インフルエンザ、コロナ陰性で追加のカロナールを処方、同夜は37.1度まで。だるさは残るものの復調と認識 3日(火)に同じクリニックにて、インフルエンザ、コロナ再検査したが、陰性 ところが、18時頃から再び強い寒気、だるさ、1930時点で38.6度に上昇 熱につながりそうな下痢やのどの痛みはありません。鼻水も花粉症の点鼻薬効果もあるのか、出てないです。 考えられる原因と受診すべきかなどアドバイスお願い致します
6人の医師が回答
30代女性、授乳中です。24日に発熱し、救急を受診。コロナ陽性で喉の痛み対策でカロナールを処方されました。喉の痛みはずっと続いており、カロナールもなくなるので、市販のタイレノールを服用しようと考えています。どちらも安全重視のマイルドな薬で、のどの痛みは治りません。トローチを併用してもいいですか。どんなトローチなら安全でしょうか。お教えください。
11人の医師が回答
至急ご返答お願いします。 2日火曜日 ・喉の違和感 ・咳の症状があったので簡易キット検査したらコロナ陽性でカロナール飲んだ 3日水曜日 ・朝から7.7あって動けずカロナールとペラックt錠飲んで様子見 ・日中8.9まであがったけどカロナールとペラックt錠で夜には7.0まで落ち着いた 4日早朝 ・異常な喉の痛み ・日中も熱は出ても7.1程度 ・トラネキサム酸250とカロナール300を飲んで様子見したけど痛いのが全然取れない ・水分はなんとか取れるけど食事はなかなか進まないけど空腹は感じなくもない ・とにかく唾を飲み込むのに死ぬほど喉が痛い ・そこから派生して耳の奥も痛くて耳に外側から何か近づくだけで耳が波動?みたいなのを送ってくる ・痛くて究極こないと眠れない寝ても1時間程度で目が覚める ・とにかく喉の奥と耳の奥が激痛 ・熱は特にない ・ネットでカロナールよりロキソニンがいいって見たので試しに飲んだけど効かない。のどぬーるスプレーもトローチも効かない コロナの症状だとは思いますがどのくらいで鎮静に向かうのでしょうか。仕事柄病院には度々出向けないので対策やよく効く市販薬など教えていただきたいです
13人の医師が回答
34歳の息子ですが、本日、コロナと診断されました。38度を超える熱が出ていてカロナール300ミリグラムロキソニン60ミリグラム麻黄湯、5日分もらってきました。カロナールとロキソニン併用大丈夫ですか?どれぐらいの熱出ると、解熱剤飲むべきですか?ベニシピン4ミリグラム、サインバルタ20ミリグラムを一日おきに飲んでいます。飲見合せ大丈夫ですか?
14歳の娘です。一昨日から喉が痛くて咳があり、熱は37.2度でした。昨日病院で検査したところ、インフルもコロナも陰性でした。 今朝になると熱が38度超えていましたが、その後カロナール500を飲ませて37.2度まで下がっています。 熱が出ていたのでまた病院で検査するべきか迷っています。 昨日出た薬はレスプレン錠20mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、カロナール500、トラネキサム錠250mg、モンテルカスト錠10mgです。 もしインフルかコロナだったとして、飲むべき薬は変わるでしょうか? 薬によって咳と喉の痛みは緩和しています。
母がコロナになっていました。 78歳、高齢者、高血圧持ちですが、コロナの薬ではなくカロナールとトラネキサム酸とトローチを出されました。 今はあまりコロナの薬は出さないと言われましたが、コロナの薬ではなくても大丈夫なのかな…と不安です。 前回はコロナの薬で強い症状までには至りませんでしたが、当時同時に感染した私はコロナの薬ではなく風邪薬を処方され、喉が腫れすぎて水が一滴も飲めない程の酷い症状にみまわれました。それを思うと親子なのでとても心配です。 コロナの薬は希望すれば出せると言われましたが、過去に吐き気がしたような強い薬を再度飲ませて良いものかも不安です。とりあえず処方された薬で様子を見る事にしましたが、やっぱりコロナの薬をもらうべきだったのでしょうか?
20日の日に娘11ヶ月の子が 発熱したため、小児科へ インフル、コロナ,アデノ陰性 22日の夜 私が微熱 夜中38.3度、 23日、今日病院へ行ってきて インフル,コロナ陰性。 授乳中ですって伝えて、薬出されました。 アンブロキソール塩酸塩、 ネットではダメって書いてるんですが、飲んでも大丈夫ですか? カロナールと。
17人の医師が回答
17歳高校生です。 昨晩から39.8℃の熱と頭痛があります。 それ以外の症状は関節痛のみ。 カロナールを飲んでも5時間程度で39℃後半の熱に上昇します。 水分は取れていて食欲はあり、ご飯は食べられます。 インフルエンザとコロナの検査は昨日、本日ともに陰性。 喉の痛みや咳は全くありません。 本日かかりつけがお休みで受診できず。 カロナールで様子を見ても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療