検索結果:454 件
本日、主人がコロナ陽性反応でました。昨日から微熱と咳止めの症状がありました。 市販薬のメジコン咳止めとロキソニン、以前医師から処方されていたトラネキサム酸は一緒に服用できますか? 現在、熱の症状と咳が酷い状況です。 ほか、おすすめの市販薬などありますか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
コロナ発症から3日目で咳だけが酷いみたいです。 解熱剤はイブAを服用してますがこの市販薬に合わせて使える咳止めを教えてください。 市販薬でお願いします。
16人の医師が回答
3月16日にコロナを発症し、薬を服用しています。 今は咳止め、去痰の薬を飲んでいますが本日薬がなくなります。 咳や痰はあまり落ち着かず、鼻詰まりがひどくなってきましたが、日祝日のため病院に行けないため、市販薬を飲もうと思っています。 以下の市販薬はコロナ患者でも飲んで大丈夫でしょうか。 また、もし他に市販で良いものがあれば教えていただければと思います。 ・アネトン アルメディ鼻炎錠 ・マジコン咳止め錠pro どうぞよろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
今、妊娠6週目です。 咳が止まらないのでとても辛いです。 コロナの影響で病院へもなかなか行けません。 市販薬の咳止めを飲んでも大丈夫ですか?
4人の医師が回答
コロナ陽性となり、カロナール、トラネキサム、カルボシステインの処方を受けたのですが、その後咳の症状が出始めました。上記の薬と飲み合わせ可能な咳止め市販薬を教えていただけませんでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
コロナに罹患してもPCR検査を受けれなかったり、自宅待機になることが多いと聞きました。 咳が酷くなるらしいのですが、今のうちに常備薬が欲しいのですが、 市販薬ではどれが最強の咳止め薬になるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12月2日頃にコロナになり(病院受診は12月5日)熱も下がり喉の痛みもなくなったので、完治したのですが咳だけが残り続けています。 コロナ後の咳はだいたいいつぐらいまで続くのでしょうか? ※夜が特に酷いです。 また病院から処方された咳止めがなくなったのですが、市販薬でも大丈夫でしょうか? 市販薬の場合、オススメを教えてください。
19人の医師が回答
37歳の主婦です。以前から逆流性食道炎気味でたまに吐き気があるのでナウゼリンとランソプラゾールを飲んでいます。 コロナに感染してしまい、カロナールとトラネキサム酸を処方されました。 後から咳が出るようになり、市販薬のメジコン咳止め錠proも飲みたいのですが、 ナウゼリン、ランソプラゾール、カロナール、トラネキサム酸、市販薬のメジコン咳止め錠proは全て一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
現在コロナ陽性自宅療養2日目ですが熱は38°前後で咳が止まらなく喉も痛いです。市販薬の咳止めなどは効くのでしょうか? お願い致します
2人の医師が回答
2回目のコロナ感染です。前回は2か月ほど前にかかりました。今回の症状も前回と似ていて喉の痛みと咳で熱はありません。喉が痛かったので市販薬のペラックを飲んでいますが、鼻水もあるので市販薬のストナリニSもを薬局で購入して飲んでいます。飲み合わせは大丈夫と薬剤師さんが言っていました。ただ、咳が出るので咳止めを追加したいのですが、咳止めに関しては以前コロナに感染したときにもらった処方薬ペントキシベリンクエン酸塩15mgとゆうのがありますが、一緒に服用して大丈夫でしょうか?服用して構わないならいつどれぐらい飲んだら良いか教えてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療