コロナ喉が痛くて寝れないに該当するQ&A

検索結果:3,330 件

頭がズキズキと痛む、様子見で良い?

person 30代/女性 - 解決済み

今日18:00〜19:00頃に寝てしまい、起きてからズキズキとした頭痛が続いています。左右どちらかではなくおでこの中心が痛いような感じで、頭を下げると痛みが強くなり、横になるとだいぶ楽になります。(座っていてもそこそこ痛みが強く、できれば横になっていたいくらいの痛みです。) 発熱はないですが、体が火照るような感じがしたと思えば寒気がしたり、体温調節がうまくできていないような感じはします。 以下のどちらかが原因だと思っているのですが、他に考えられる原因はあるでしょうか? また、ひとまずロキソニンを飲んで様子を見ようと思うのですが、それで大丈夫そうでしょうか? ・コロナ 先週の土日に会った友人がコロナ陽性になってしまったらしく、私もコロナにかかっている可能性はありそうです。(ただ、今のところ喉の痛みや発熱など、頭痛以外の症状はありません。) ・生理による頭痛 今日で生理2日目です。 ここ数年は低容量ピルを飲んでいるのでなかったのですが、以前は生理中の頭痛はよくありました。ただ、ここまで強い痛みがあることはなかったので別の原因があるかも?と思っています。

4人の医師が回答

風邪で嗅覚異常 サンベタゾン眼耳鼻科用液0.1%

person 30代/女性 -

月曜朝9時に起床した時から喉の痛みと鼻づまりの症状があり、火曜日11:45頃病院でインフルとコロナの検査をしてどちらも陰性で、カルボシステイン、トラネキサム酸、プランルカストカプセルを処方されました。 熱がなくてもインフルコロナの可能性があるか先生に聞くと、100%ないとは言えないが、様子を見る分には可能性はかなり低いと言われました。 いただいた薬を飲み始めてから鼻水がよく出るようになり、頻繁に鼻をかむようになりました。 その日火曜日の夜寝る前に37.6度まで熱が出てしまい、解熱剤は特に飲みませんでしたが次の日の朝には熱は下がって日中高くても37.3度ほどの微熱でしたが夜には平熱になり、水曜日以降は平熱で、喉の痛みもほぼ治りました。 木曜日は鼻水と連続するくしゃみがひどく、1日中鼻をかんでおり、鼻も詰まっていたのでにおいもだんだんわかりにくくなっていてそこまで気にしていなかったのですが、夜寝る時になって匂いが全くわからなくなっていることに気付きました。 金曜日の今朝も同様で、キムチや香水を鼻につくほど近づけても匂いがしません。 しかし、鼻をかんだ時に奥の方からジュルっと鼻水が出た感じがした時があって、その後はまた匂いがするようになったのです。 ですが、その後また分からなくなってしまいました。 今日耳鼻咽喉科に行きたかったのですが赤ちゃんを預けられず病院に行かれない状況です。(この赤ちゃんが先に風邪症状(鼻水)が出ており、今回一緒に病院で診てもらいました。発熱なし) 以前コロナ後に匂いが全くしなくなる症状があり、今回もコロナだったのではないかと不安になったのですが、コロナの時は解熱剤を飲んでも38.9度まで熱が上がったのでおそらく違いますよね…? また、コロナの嗅覚異常の際に処方されたサンベタゾン眼耳鼻科用液0.1%が2本もらっていたうち1本がまだ未開封で使用期限内なので使用したいのですが、今飲んでいる薬と併用可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

胸郭出口症候群について

person 20代/女性 -

5月末から右肩の痛みが常に出続け、右手親指が痺れるように。整形外科に行ったところ、神経の問題で胸郭出口症候群と診断されました。 特効薬が無い、完治もできない、強い痛みは3ヶ月くらい続くと言われました。タリージェという神経に効く痛み止めを処方してもらいました。 7月は毎日飲んでいたので痛みも気にならなかったのですが、7月末に薬を頓服のように使ってくれと医師から言われ、痛みが我慢できない時に飲むようにしました。 そして8月15日の夜くらいから急に最初期のような激痛が走り、薬を飲んでも痛みで寝付けず、親指の痺れも戻ってきてしまいました。 いまは喉・首の右側も痛くなってきて、行くべきは整形外科ではなくて内科や耳鼻咽喉科なのではないかと思い始めてきました。整形外科からは喉・首の痛みはなく、首の骨も綺麗と言われました。 喉の病気とかありえますでしょうか。 一応職場でコロナがまた流行り始めてますが、喉付近が痛くなってから熱は出ていません。 首が締め付けられている感覚もたまに出てきて苦しくなります… 胸郭出口症候群はこういうものなのでしょうか。 何か改善する方法とか無いんでしょうか……

6人の医師が回答

薬が全く効かないコロナ いつ良くなるか

person 40代/女性 - 解決済み

度々の質問失礼します。  大変な長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします ⚫︎7/30夕方、強めの喉痛発症  ⚫︎7/31朝、39.0、喉激痛、コロナ陽性  →カロナール300、トランサミン、ムコダイン、レスプレン、トローチを毎食後、疼痛時ロキソニン、胃薬のセットで、服用開始 ⚫︎8/1朝、38.0、喉激痛(以降発熱なし) →上記薬が全くきかず、こちらで相談の上、カロナールを2倍、600mg /回に増量。5時間毎にロキソニン→カロナールを服用。他の薬は引き続き服用。 上記でも薬が全くきかず、飲食もなかなか厳しいため←(薬のためになんとか水とゼリー一口)家族が深夜、消防庁相談センターに電話相談し、紹介された病院に電話するも、コロナ陽性と言った途端難しいと言われ、諦め、寝ずに痛みに耐え朝を迎える ⚫︎8/2朝、発熱なし、引き続き喉激痛 朝から耳鼻科各所に電話。数回受診歴がある耳鼻科に急きょ診てもらえる事に。 相当酷い喉といわれ、薬を一新される。カロナールもロキソニンも全く効かない旨伝えた所↓なら効くはず、と言われる  ・ゾコーバ5日分(初日のみ3錠) ・プレドニン5mgを3日分+胃薬 ・カロナール500mg、トランサミン250mg、ムコダイン500mgをセットで ・朝だけデザレックス5mg ・ロキソニン (カロナールを飲んだ後2時間後くらいに服用開始) 8/2正午から上記服用開始、 8/3現在に至るまで3回服用、ロキソニンも指示通り服用していますが、NO薬では?と思うくらい、本当に驚くほど全く喉の激痛が治りません...全く変化なしです 普段薬を乱用する事なく、解熱鎮痛剤を過去服用したのも数回程度なので、 ステロイドなどこんなに沢山の強い薬を飲んでも全く効かず、怖いです ★4日後に人前に出る大事な仕事があります、病院からもらった用紙には、発症が7/29なので9日目となりますが、そこまでにこの激痛は治るのでしょうか、多少の痛みは仕方ないとして..熱はなく、本当に喉の激痛だけです、お茶も水も涙をこらえながら無理矢理飲んでいます ★水曜の喉痛から今日で5日。ステロイド、カロナール、ロキソニンも効かないとなると、何をしたら良いでしょうか ★蜂蜜湯は気に入ってますが自宅にあるヨードののどぬーる喉スプレーは痛すぎて無理でした。まだ何か出来る事はありますか 5日間耐えてきましたが、いまだにコロナだと受け入れてもらえない病院が多い事もあり(それだけではないんですが、まぁはい、コロナですと〜、と2箇所に言われました)精神的にもかなり参ってきました。 個人によって症状が違うので、実際みてない上での判断は難しいと存じますが、今後の見通しなど教えて頂きたく、宜しくお願い致します

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)