コロナ解熱後痛みに該当するQ&A

検索結果:2,110 件

溶連菌感染と言われましたが熱が下がりません。

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。29歳娘の事です。今週日曜日お昼より喉が大変痛く熱も39度以上あがり日曜日だったためカロナールを飲んでその日は過ごしました。翌日の朝病院でコロナ核酸検査陰性インフルエンザ陰性でした。そして喉を見てもらったところかなり扁桃腺が腫れており膿もびっしり付いていたみたいで溶連菌感染だろうと診断されました。溶連菌の検査はしてません。そして抗生物質とトラネキサム酸とカロナールを処方され月曜日から飲み始めたのですが水分も取れる状態ではなくてその日は病院で点滴をしました。高熱は火曜日の夜より下がり出なくなりましたが微熱が上がったり下がったりの状態を火曜日より今繰り返してます。喉の痛みもまだかなり痛いようなのですが水分や柔らかいものは食べれるようになりました。首の横も痛いと言ってますが首の横も溶連菌は痛くなりますか?喉が痛いためカロナールを6時間置きに必ず飲んでるので熱が解熱剤のおかげで下がってるのかほんとに熱が下がってるのかも分かりません。溶連菌感染は高熱の後微熱も続くものですか? 後、コロナの検査も熱が出た翌日だった為コロナの検査も早かったのしょうか?心配なので教えてください。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

4歳の子供、風邪症状、発熱、検査の必要性?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の長男の不調についてです 9月10日〜 鼻詰まり 9月11日  微熱で早退→帰宅後解熱 9月18日  微熱で早退 9月19日  朝39℃の発熱→2時間後解熱       咳、鼻水が出始める       受診→耳問題なし、喉少し赤い       カルボシステイン、アスベリン酸処方 9月20日  微熱 9月21日  高熱38.0〜39.8→坐薬を入れる       食事はちょこちょことれる       元気はない 9月22日  微熱、食事量戻る       元気はない 上記のような経過をとっています 受診時にコロナ、インフルエンザ等の検査はされませんでした 幼稚園でコロナの子供がいると聞いたので、それも伝えたのですが、検査なしでした これは検査の必要がなかったからなのか、こちらからお願いしなかったから検査しなかったのかどちらでしょうか 登園の目安も伺いましたが、園のルールに従えば良いが、解熱後24時間みたらいいでしょうと言われました 喉の赤みが強くないこと、経過的に風邪であろうと判断されたのかな?とも思いつつ… 15日から次男も鼻水と咳が出始めたので、一緒に見てもらいましたが(こちらは発熱なし)、長男より喉の赤みがあるくらいで、元気なのであまり気にされませんでした 私(母)も、12日から喉の痛みと鼻水(発熱なし)が出て、18日頃にはほぼ治りました 現在少し残った鼻水、痰が喉の辺りにあり、違和感とうんうん咳払いをしてしまう感じです 同じような症状で3人ダウンしていますが、経過的にインフルエンザ、コロナが排除されたのか、それともこちらが検査を申し出なかったからなのか、わかりません 園では今日からインフルエンザと言われた子供もいたそうで、熱が続くようなら再度受診を勧められました どのように思われますか 再受診、検査をお願いするべきでしょうか、その目安も教えていただきたいです

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)