検索結果:782 件
9月25日発熱26日コロナ陽性診断です。初めの2日〜3日は39度の高熱や最高体温は40.4まで上がりました。6日程たっても38度台の熱が引かず再度受診して抗生物質(セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、ビオフェルミン、アンブロキソール、麦門冬湯、アセトアミノフェン)が処方されました。夕方や夜間になってくるとまた微熱になってきます。先程検温で37.8になってきました。パルオキシメータは大体98あたりをうろうろしていますがこのまま重症化してしまうのでしょうか?因み脂質異常の薬も飲んでます。肥満体型です。咳もほとんど出なくなりましたがまだ少し痰の絡む咳はでます。再度受診した方がよろしいでしょうか?
7人の医師が回答
7/2に微熱(37.2)がありPCR検査実施し陽性となりました。7/3〜7/12までホテルでの隔離生活を行い退所。仕事に出勤できるかの確認のため7/13にPCR検査し陰性となりました。 しかし、7/2からずっと微熱が続いていて(36.2〜37.2)、下がりません。ホテル生活中も体温の報告をしていますが、微熱なので問題はないとのことでした。そして、7/17の今でも微熱があります。かかりつけの病院に電話しましたが、発熱がある場合は受けられないし微熱は経過観察になってしまう、発熱外来に電話しても予約がいっぱいで受けられないとのことで相談しました。 微熱が続くのは何かあるのでしょうか。他の症状としては手首より下の手が熱いことがあります。
4人の医師が回答
先週月曜日にコロナ陽性と言われ、次の日から熱が出ました。カロナールを服用してます。1日1回服用してました。一昨日から37、1とか36、8と熱もおちついては居ましたが、昨日の夜に38、4また熱が出ました。カロナールをまた服用しました。今朝は36、9と最後は37、3でした。診断されてからこんな風な感じです。コロナはこんな症状は普通でしょうか?ちょっと長いので心配です。 酸素は96~97とかです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
15歳の子供がコロナ陽性者となりました。無症状のため入院はせずホテル療養でしたが、症状がないため4日間の療養で自宅に帰ってきました。自宅に帰ってきてから、37.0から37.7℃の微熱が続いています。朝は平熱ですが、夜にかけて上がってきます。保健所に相談してますが、コロナによる症状では無く、人に感染させることは無いと話すこともあれば、症状が落ち着いてから72時間経たないと療養解除にはならないとか、熱が下がってさらに2週間人との接触を避けるようにと言いつつ、学校に行ってもいいなど、保健所の対応もバラバラで本人も家族も疲れています。 質問は、この微熱がある状態は人に感染させるリスクがあるのか、微熱はコロナの副作用なのか、発熱が無く37.5℃以下の状態が72時間経過すれば療養解除ということでいいのか その後再度発熱した場合はどう対応したらいいのか、さらに二週間の自宅待機が必要なのか どういう状況であれば学校に行ってもいいのか。と、いうことです。 ちなみに保健所的に症状確認日は8月17日で、自宅退院後一週間は微熱が続いています。微熱のみで本人は元気です。呼吸器症状や味覚、嗅覚異常はありません。二週間後のpcr検査で家族はみんな陰性です。
2人の医師が回答
5才の男児です。 弟経由でコロナに感染し、12日に38.5℃の発熱、13日にPCR陽性でした。熱は1日で下がり、多少咳はあるものの活気よく過ごしていました。 ところが、19日から本日22日まで、1日3回の検温で36.9℃〜37.4℃を行き来しています(平熱は36.4〜36.5℃です)。 先程、いちど37.7℃が出ました。 他には、目が痛いと何度か言っており、今日は一度頭痛がすると言っていましたが、ひどい症状はありません。 コロナの影響が長引いているのでしょうか?こういう症例はよくありますか? また、受診すべきでしょうか? 本来であれば本日自宅療養解除です。 なお、陽性時にはアセトアミノフェン、抗ヒスタミン剤、アスベリンが処方されました。軽い喘息の既往があるので1日1回キプレスも服用しており、こちらはコントロール良好です。 弟も痰のからむ咳がぐずついており、こちらは別途おすすめいただき受診し、いまは医師の指示で毎日電話で健康観察をしていただいています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
中学生の娘がコロナ感染し、今日で8日目になります。39度の高熱が2日間あったあと、本日まで36,8~37,3度あたりをいったりきたりです。 普段は36,6度程の平熱です。 微熱だけならそこまで気にならないのですが、倦怠感も抜けず食欲もないのが続いていて心配です。 病院に再診をお願いしましたが、コロナなのでお薬しか出せないそうで。 良くあることなんでしょうか? 同じ時期に感染した、私と妹は元気になってるので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
1/16より、喉の痛みを感じ17日に発熱。初熱外来を受診し、抗原検査でコロナ陽性となりました。 その後、微熱が続いております。 自宅療養はあと2日の23日までですが、このまま微熱が続いては24日は仕事には行かない方が良いでしょうか? 微熱が続いている間は移してしまう危険はありますか? 仕事は学童保育の支援員をしているため、これ以上迷惑をかけるわけにはと、考えています。
こんにちわ 4日前にPCRでコロナ陽性でした。38.5程度のねつで、2日目には37.3まで下がり、すごい汗もかきました。他の症状は若干鼻水ですが、喉の痛さは少ないですが。ワクチンは3回。 ただ、そこから37.3の微熱が下がらず、もう三日キープしています。これくらい普通の範囲なのでしょうか?
51歳の男性です。 7月13日に抗原検査で陽性となりました。 その後、発熱や喉の痛みや咳や嗅覚異常と 症状が出ましたが、日に日に良くなっていくような気はしていました。 しかし、明日で自宅療養期間は終了なのに、 いまだに37.4℃の微熱が続いています。 その他、喉の痛みや咳も続いています。 あと、胸のあたりがかゆいような感じがあります。 パルスオキシメーターは96~97%です。 このまま自宅療養していて大丈夫なのでしょうか? 一番心配なのは、肺炎なのですが、肺炎の可能性はありますか? 倦怠感は残っていますが、普通に生活でき、動くことはできます。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
1週間前にコロナ陽性と診断され、自宅療養をしてました。My HER-SISに登録し毎日健康観察を送信、その後支援センターから看護師さんよりお電話頂いて相談などをしてましたが、微熱と息苦しさが続いてる旨も伝えてあったのですが、本日の看護師さんからのお話は「療養期間は終わったので外出も大丈夫なんだけど、辛い様なら後遺症外来をうけてみたらどうですか?」というお話でした。ですが2日前に別の看護師さんからのお話は「微熱と息苦しさが続いてる様なら、7日療養とはありますが、10日間まで療養期間延長した方がいいと思います。」との事でした。どちらの話に従えば良いのか、症状が残っているのに外出しても大丈夫なのだろうかと不安で御相談させて頂きました。 後遺症外来に自分で運転して向かうにしても、教えて貰ったホームページはとても見づらく、何処に受診して良いかも分かづらく困ってます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 782
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療