検索結果:125 件
今、目に物が当たって、入れていたハードコンタクトが目の中で割れてしまいました。 半分くらいは目の中と地面から見つけたのですが、粉々になった部分もあり後は見つけれませんでした。 病院がやってない時間帯なので、とりあえず目薬をたくさんさしたのですが、その他の割れた破片は見つかりません。 目薬たくさんさせば、自然と目頭あたりにまで異物はおりてくるものなのでしょうか。
5人の医師が回答
朝、コンタクトレンズを装着しようとしたら端の部分が少しかけていました。ほんの少しですが、目の中にある可能性はありますか。目に違和感はありません。ただ、アレルギーがあるため目薬を昨日の夜に指したときは少ししみました。今日の朝は大丈夫でしたが。眼科に行く必要がありますでしょうか?
4人の医師が回答
どの様に対処したら良いか。
使い捨てソフトコンタクトレンズを外したら左眼に破片(5mm四方くらい)が黒目に残ってしまいました。 自分で確認出来ます。 大量の目薬では取れず、現在夜間のため、受診出来ません。 目を閉じると痛みがありますが、明日朝まで我慢して、明日朝受診しても大丈夫でしょうか? 今、自分で出来る事はありますか?
3人の医師が回答
明日は診療所がお休みなのと仕事の為2日ほどこのままで様子をを見てもよろしいでしょうか?痛みはあまりありません。でも多少の違和感はあります。
ワンデイアキビュウのコンタクトを取ろうとしたら、へばりついててぇ〜。半分ちょっと位目の中に入ってて、目薬さしても、目を洗浄しても取れません。今日救急病院を探したんですけれども眼科はやってないと言われてしまって病院にいけませんでした。とても不安なんですけどぉ。 目は大丈夫なんでしょうか? 明日病院に行こうと思うんですけれども、どうやって取るんですか?簡単に取れるんでしょうか?心配なのでなるべく至急返信してほしいんですけれども。 目は純血はしてないんですけれども多少ゴロゴロします。
1人の医師が回答
ワンデイの使い捨てコンタクトを外す時、破けてしまい目の中に3ミリ位のかけらが残ったまま取れません。このかけらは、すぐ移動してしまいなかなか見つかりません。医者にいっても見つけてもらえるのか…どうしたらいいですか??
2人の医師が回答
以前2ウィークコンタクトを装着する際、縁が欠けていることに気づきました。(1ミリ程度) 気になったため、眼科で診てもらったところ異常はありませんでした。 ただ「100%ありません、とは言えないですが」と言われたことが引っかかっています。 もしかけらが眼に入ったまま気づかず過ごしていたら、何か影響はありますか? いくら小さいとはいえ、長い期間入っていたら充血等影響が出るのでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
目がゴロゴロするのでコンタクトをはずすと 端っこが欠けていました。 (写真の左側) 目は痛くもありませんし、ゴロゴロもしません。 つけている時に欠けてとれたのかはわかりません。 痛くなくても眼科には行った方がいいですか? 様子見でも大丈夫ですか。
ソフトコンタクトレンズを使用しています。今、外す時に途中で目をつぶってしまい、やぶれてしまいました。やぶれた片割れが目の中に残ってしまったかもしれません。眼科にいけば目の中にコンタクトレンズの欠片があるかどうかわかりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 125
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療