検索結果:78 件
私は今、うつ病の治療をしているんですが、半月ほど生理が遅れています。 避妊はしているし、ただ遅れているだけだと思うのですが、子供を望んでいる主人からは「薬飲んでても、産んで大丈夫なら産んでくれよ」と言われています。私ももし妊娠しているなら命の事だし、産みたいです。 うつも全く症状がないほどのもので(もともと体に症状が出るタイプです)主治医もいい感じに来てるね。なんて言ってくれます。 今 ジェイゾロフト錠25mgを就寝前に2錠と体の調子を整える、補中益気湯を朝晩飲んでいます。 もし妊娠していた場合、この薬を飲んでいて、赤ちゃんに支障はないでしょうか? お詳しい先生、教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
ジェイゾロフト25mg一日1錠を3月の終わりくらいから飲み始めて2週間後から一日50mg、その一ケ月後から75mgになったのですが、急に飲むのをやめたら、どんな症状がでますか?
うつ病と診断され9年になります。 お薬はジェイゾロフト最高50mg エビリファイ1mg を服用してました。 体調が良くなったこともありエビリファイ減薬 ジェイゾロフトも25mgの半錠まで減薬しましたが 今年の3月に体調が悪くなりジェイゾロフト25mg1錠 エビリファイ1mg1錠まで戻し安定しましたが 薬疹が出てしまったため主治医の元 エビリファイを1ヶ月前に半錠減薬 2週間前に減薬しました。 先週の水曜日に朝から不安感が起きクリニックを受診して エビリファイを1錠とセディール10mg朝昼晩 1錠を処方されたのですが処方されてから2日か3日程 夜だけ服用しました。 今朝から頭が重たい、フワフワ目眩、やる気が起きないなどの症状が出てきてますが セディールはセロトニンと関係があると思うのですが セディールの離脱?か何かでうつ症状が出てしまったのでしょうか?
プロチアデン25mg2錠リボトール0、5mg2錠セレネース0、75mg1錠アキネトン1mg1錠ジェイゾロフト25mg2錠を服用していて今は安定してますがまだおっくう感が残ります。昼間はだいたい寝てます。薬の量としては多いですか?主治医は薬を減らしたいとおっしゃるんですが?わたしも減らしたいです。肝臓に負担ないですか?もう8年位薬飲んでます。
36歳位から鬱になり心療内科に通い始めてから15キロ太りました。今服用してる薬はプロチアデン25mg2錠リボトール0、5mg2錠セレネース0、75mg1錠アキネトン1mg1錠ジェイゾロフト25mg2錠ですがこの中に太る副作用はありますか?今痩せたくてジムに通ってますがさぼった時期もあり太り続けてます。ご回答宜しくお願いします
以前も質問させていただきました。 前はジェイゾロフト25mgを半錠にして2週間服用しました。 吐き気は最初だけでした。 昨日から増量になり25mg1錠を寝る前に飲みました。 今朝からまた吐き気がするのですが副作用がまたでてるのでしょうか? 増量したせいで副作用も強く出たりするのですか? 我慢できる程度ですが… 気持ち悪いです(;ω;)
現在服用している薬について、より詳しく知りたいので教えて下さい。 去年の10月頃から、毎日就寝前に、デゾラム錠0.5mg ジェイゾロフト錠25mg を一錠ずつ飲んでいます。 このお薬は 強い方なのでしょうか?比較的弱い方なのでしょうか? 育児疲れから短期間のつもりで心療内科に出向き、服薬を始めましたが 飲み始めて半年以上にもなってしまいました。 もし飲まなくなったら 離脱症状が激しいのでは‥ と最近不安になります。 子供も幼稚園に入り、気分的にも少し落ち着いてきたところなので、主治医の先生と今後の服薬について話はするつもりですが、薬の強さ(弱さ) から考えて 止めた場合 どのような離脱症状がでると考えられますか? わかりにくい文章で 申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
パニック障害になり約5年間薬を服用しています。 ジェイゾロフト25mg1錠を1日1回 頓服用にリーゼ5mg半錠1日1回夜に服用 ジェイゾロフトは量はずっと同じです。リーゼは1錠を3回からはじめ、徐々に減らしてきています。 ジェイゾロフトを減薬しましょうとなり、25mgを半錠になり、数日経過したところです。 はじめは、依存しないか心配で服用を早くやめたいと思っていたのですが、だんだん慣れてきてしまい、このまま生活の質が保てるのならばと服用していました。 この量をずっと服用するよりは減薬した方が良いのでしょうか。 又、服用している期間が長い為、この量でも辛い離脱症状などは考えられますでしょうか。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
36歳から8年間鬱の薬を飲んでます。今はプロチアデン25mg2錠リボトール0、5mg2錠セレネース0、75mg1錠アキネトン1mg1錠ジェイゾロフト25mg2錠を服用していて体調はまぁまぁですが主治医には軽くもなく重くもないと言われてますが出かける時や用事があるとおっくうで仕方なく昼間はだいたい寝てます。5月からジムに通い始めました。鬱は治る病気でしょうか?薬飲みたくないんですが
先日、彼氏が診療内科から薬をもらってきました。ジェイゾロフト錠25mgとガスモチン錠5mgという薬です。どの程度の効き目で、どれくらいのレベルの症状に対して使われる薬なんでしょうか。 その薬を飲み始めてから、朝はすっきり起きられるようですが、会社に行くと気分が悪くなるようです。(もともと、仕事に対する強いストレスを長期間感じていたために診療内科を受診しました。)苦手な上司に対して拒否反応が起きたり、パソコンを見るだけで嫌になったり、イライラしたり、頭がモヤモヤしたり。 このような症状は、薬の副作用のひとつなのでしょうか。病院では特に病名は言われなかったようですが、何か病名がつくのでしょうか。質問が多くてすみませんが、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 78
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療