子宮内膜ポリープ を子宮鏡下手術で、
今月の21日の月曜に入院、23日の火曜日に手術 を控えている者です。
昨日19日、入院前の最後の病院へ行って参り、入院前の説明等を受けてきました。
今まで、ジエノゲストでホルモンの調整をしていましたが、
16日に半日、ジエノゲストを飲み忘れてしまった日があり、その翌日あたりから出血が始まり、本日20日の土曜には、生理3日くらいの鮮血の出血となってしまいました。
昨日病院に伺った時は、少しの出血(黒い出血)だったので、そちらの旨を主治医に説明したところ、手術には問題ないでしょうとの事でした。
(その時は問診のみ、内診は無しでした)
しかし翌日の今日、鮮血と出血量にビックリしております。
●ジエノゲストを半日ほど飲み忘れた場合、そこから月経が始まる場合はあるのでしょうか?
●内膜ポリープ 切除の子宮鏡下手術の場合、
出血がある場合でも手術は可能なのでしょうか?
●また、ラミナリアも挿入するらしいのですが、出血ある場合でも挿入可能なのでしょうか?
(手術の前日入院の際)
本日も病院に電話しましたが、土曜日ということもあり、主治医の先生も不在で
救急外来の先生のみだったこともあり、
様子見るようにとのことでした。
どうか先生方のご意見伺えますと幸いです。