ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,544 件

不正出血が止まらない

person 40代/女性 -

40歳女性(出産経験あり) 7/3~7/9まで生理が来ました。 これまでだいたい30日周期で生理が必ずきていたのですが、7/22に茶色おりものが出て7/23の早朝から鮮血が出ました。 7/23の午前中に、初めて受診した婦人科でアドナ錠30mg、トランサミン錠250mgを処方されました。 7/23の昼分から薬を飲み始めたのですが、出血の量が変わらず、今もひたすら血が出てる状態です。 量で言うと、生理2日目の状態が続いており、お腹全体に鈍痛があり違和感が続いて不快な気持ちでいます。 出血があったのですが、一応子宮頸がん検診をしてもらい、1週間後に結果を聞きに行く予定です。 内診もしてもらい、子宮の大きさ8cmで卵巣とかの腫れもないと仰っていました。 ただ、薬が効いていないような気がして、出血の量も変わらず不安で怖いと感じています。 1週間後の結果まで、再度通院せず経過観察で良いのか、それとも再度明日にでも通院して相談すべきかを悩んでいます。 また、初めての不正出血で不安で不正出血の量は一般的にどのくらいの量なのでしょうか? 私は多い方でしょうか? 問題な患者になりますでしょうか……? 【補足】この2~3ヶ月の間に、仕事と子育てのストレスで体調を崩し、うつ病のお薬も処方されたり、逆流性食道炎の薬も処方されたりしました。 今は、うつ病だけの薬を飲んでいます。

1人の医師が回答

胃痛、右腹部、右下腹部痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

排卵日以外での右下腹部痛は5年ほど前からあり、ひどい時は1ヶ月以上続いていました。(1ヶ月から1ヶ月半ぐらいで痛みは無くなりました。腫れているような違和感はずっとあるのですが…) その際は不正出血もあったため、産婦人科を受診し、エコーと内診をしてもらい、子宮はとても綺麗ですが、5mmぐらいの筋腫はあると言われ、これぐらいはよくあることだから排卵痛という診断でした。 セカンドオピニオンをしたのですが、どちらみ同じ結果でした。 最後に産婦人科を受診してから約半年経った先月末、以前と同じような右下腹部痛に加え、胃と右腹部全体が重苦しい日が続いています。朝起きると吐き気がある時もあります。 不正出血はなく、便秘でも下痢でもありません。 胃痛は市販の胃薬を飲めばスッキリはするのですが… 思い当たることといえば、精神的なストレスは体調不良が始まったあたりからあります。 調子が悪い日が続いているため、病院を受診しようと思うのですが、産婦人科と消化器内科どちらに行けば良いでしょうか? また、考えられる病名を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)