検索結果:2,544 件
夏に4ヶ月出血が続き、下腹痛も伴いレルミナで1Mで止血。ディナゲストに戻し二ヶ月ほど良好でしたが先週より出血、少しずつ増えています。(20センチのナプキンで半日ほど) 内膜は4ミリから9ミリへ。普段は2ミリ程度が多いです。 ・ディナゲストを服用中でも寝不足や過労などでホルモンバランスが崩れてしまうと出血するのですか? 10数年1ミリ1Tで問題なく、ここ一年程は1ミリ2Tの正規量にしましたが過去一度の不正出血と今回も、過労とストレス、寝不足の自覚症状があったため関連が気になります。 ・また、内膜の厚みからはどれくらいで止血が考えられますか? 内膜症卵巣嚢胞破裂オペ済、過去の生理痛が大変激しく出血自体がトラウマです
3人の医師が回答
30歳女性です。 現在、2人目妊活中で、今2周期目です。 今までの生理周期を画像で添付します。 前回は39日周期でした。 不正出血もあったので、産婦人科を受診しました。卵巣機能不全といわれ、ストレスを溜めないように指導されました。 現在、低温期19日目です。 まだそこまで遅れているという感じではなさそうです。 状況的には、一過性の生理不順と捉えて良さそうでしょうか? 妊活を始めた途端、乱れ始めました。
生理の量が多く貧血になってしまった為(前回にご相談させていただきました)、 婦人科の先生と相談し7月末にミレーナを装着しました。 挿入直後の出血は1週間ほどで止まったのですが、8/18に生理が始まってそのまま出血が止まらず、10/3まで続きました。 その間装着1ヶ月の経過受診があり、異常はなしでした。 今回、10/17から生理が始まり、再び出血が止まらないまま現在に至ります。 ミレーナ装着して半年ほど出血しやすいのは承知していますが、装着4ヶ月目に入り、うちほとんど不正出血しているのがストレスに感じています。 また、生理が来てそのまま止まらないのが気になります。 婦人科で相談すれば出血は止められますか?また、生理からダラダラ出血が続くのは、体質的にミレーナが合わない可能性があるのでしょうか。 挿入半年を待って、出血が同じ様子ならミレーナの抜去も検討しています。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
12月の前半に生理が来た以来ちゃんとした生理が来てません、 1月の前半から中旬にかけて、不正出血?茶色いおりものと一緒に血が出ることがあり1から2週間ほどはありましたがナプキン一枚で足りるほど少ない量でした。 2年前にも同じようなことがあり超音波検査しストレス?のようなことを言われました、 最近ダイエットをしていますが始めたのは1週間前なのでダイエットは関係ないかと思うんですが。 下腹部も押すと痛いような気もしますが何か病気の可能性ありますか?
2人の医師が回答
30歳女性、2人目妊活中です。 現在生理7日目で、今日くらいには終わりそうです。 前周期は生理の遅れや不正出血があり、婦人科を受診し、卵巣機能不全と言われました。ストレスを溜めないようにと指導されました。 基礎体温は最近つけ始めたのですが、今周期が始まって、36.3-36.5度の低温期だったのですが、今日は36.17まで下がりました。 仮に今回が無排卵月経だった場合、次回の排卵がかなり早まる(生理7日目)ことはあるのでしょうか? 生理中に排卵はありえませんか?
4人の医師が回答
30歳女性です。 11月より2人目妊活中です。 普段の生理周期は写真の通りです。 前回は卵巣機能不全(エコー検査のみ、ホルモンバランスの乱れ?)で39日周期でした。不正出血もありました。医師からはストレスを溜めないようにと指導されました。 今周期は現在低温期22日目です。基礎体温上はまだ排卵の兆候はありません。 ・このまま排卵を待つ感じでよいか? ・前周期の乱れが影響している可能性は? ・卵巣機能不全と言われたことは、特に気にしなくて良いか?
40歳女性(出産経験あり) 7/3~7/9まで生理が来ました。 これまでだいたい30日周期で生理が必ずきていたのですが、7/22に茶色おりものが出て7/23の早朝から鮮血が出ました。 7/23の午前中に、初めて受診した婦人科でアドナ錠30mg、トランサミン錠250mgを処方されました。 7/23の昼分から薬を飲み始めたのですが、出血の量が変わらず、今もひたすら血が出てる状態です。 量で言うと、生理2日目の状態が続いており、お腹全体に鈍痛があり違和感が続いて不快な気持ちでいます。 出血があったのですが、一応子宮頸がん検診をしてもらい、1週間後に結果を聞きに行く予定です。 内診もしてもらい、子宮の大きさ8cmで卵巣とかの腫れもないと仰っていました。 ただ、薬が効いていないような気がして、出血の量も変わらず不安で怖いと感じています。 1週間後の結果まで、再度通院せず経過観察で良いのか、それとも再度明日にでも通院して相談すべきかを悩んでいます。 また、初めての不正出血で不安で不正出血の量は一般的にどのくらいの量なのでしょうか? 私は多い方でしょうか? 問題な患者になりますでしょうか……? 【補足】この2~3ヶ月の間に、仕事と子育てのストレスで体調を崩し、うつ病のお薬も処方されたり、逆流性食道炎の薬も処方されたりしました。 今は、うつ病だけの薬を飲んでいます。
55歳です。 昨年、11月中旬より生理はありませんが夜中にトイレに行った時に下着に少量の血がついていました。(生理初めか終わりくらいの量です) 下着を変えましたが、その後はトイレットペーパーにも下着にも血はついていません。 デリケートゾーンに痒みが出るとゴシゴシとタオルで洗うのでそのせいかと思ったり…。 同じ姿勢で椅子に座っていたことや強い咳をして力んで出たのかと思ったり、ここ数日、多忙でしたので疲れやストレスが溜まったからかと思ったり…。 1.不正出血は何日も続くのですか? 2.今後、症状が出なければ早急に病院に行かなくてもいいでしょうか? 3.子宮系のがん検診はしたほうがいいですか?
排卵日以外での右下腹部痛は5年ほど前からあり、ひどい時は1ヶ月以上続いていました。(1ヶ月から1ヶ月半ぐらいで痛みは無くなりました。腫れているような違和感はずっとあるのですが…) その際は不正出血もあったため、産婦人科を受診し、エコーと内診をしてもらい、子宮はとても綺麗ですが、5mmぐらいの筋腫はあると言われ、これぐらいはよくあることだから排卵痛という診断でした。 セカンドオピニオンをしたのですが、どちらみ同じ結果でした。 最後に産婦人科を受診してから約半年経った先月末、以前と同じような右下腹部痛に加え、胃と右腹部全体が重苦しい日が続いています。朝起きると吐き気がある時もあります。 不正出血はなく、便秘でも下痢でもありません。 胃痛は市販の胃薬を飲めばスッキリはするのですが… 思い当たることといえば、精神的なストレスは体調不良が始まったあたりからあります。 調子が悪い日が続いているため、病院を受診しようと思うのですが、産婦人科と消化器内科どちらに行けば良いでしょうか? また、考えられる病名を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
昨日のお昼頃トイレに行ったら茶色い尿が出ました。 生理予定まで10日あったので不正出血なのかなとおもったのですが、膣からではなく尿に血が混じってるようなかんじです。 それからは普通の薄い黄色の尿で血が混じった感じは無かったのですが、先程トイレに行きたくて起きたらやはり茶色の尿でした。 ちなみに排尿時の痛みはなくたまに生理の時のような下腹部の鈍痛と腰がだるいような感じがします。 年齢44歳で出産経験はありません。 やはり血尿でしょうか? 早急に受診するべきでしょうか? なった事はないのですが膀胱炎や何か重い病気の可能性はあるのでしょうか? またストレスなどで血尿が出ることはあるのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療