検索結果:46 件
5歳の息子がスライム粘土を5グラムくらい食べてしまいました。 成分はpva、petと書かれています。 即病院へ行くべきですか
4人の医師が回答
7歳と3歳の子供がいます。 誤飲で電池や磁石が恐いと聞き、ずっと気を付けていたのですが、磁石が危ないなら、砂鉄もダメでしょうか。 7歳の兄が砂鉄の実験をしたり、砂鉄の入ったスライムで遊ぶことがあり、心配です。 ...7歳の兄が砂鉄の実験をしたり、砂鉄の入った...
8人の医師が回答
1歳半の子供が1時間前にスライムのおもちゃを噛みちぎって飲み込んでいました。量的にはタピオカ3,4粒程度だと思いますが定かじゃありません。材質はポリエステル、熱可塑性ゴム、水と書いてあります。本人は至って元気でいつもと様子は変わりませんが病院に行ってみた方が良いですか…?
2人の医師が回答
子供がスライムを作るほう砂水を母親が誤飲しましたが大丈夫でしょうか?
生後8ヶ月の赤ちゃんなんです。メタリック塗料?が塗ってあるフィギュア(メタルスライム)を舐めて遊んでたら、いつの間にか歯でガジガジして塗料がはげてしまい、おそらく塗料を飲み込んでしまいました。 今は本人元気そうにしてますが、大丈夫なものでしょうか?
3人の医師が回答
一歳の子供が兄が遊んでいた市販のガチャガチャで出てくるスライムを小さじ半程食べたかもしれません。6時間経過して様子見してますが嘔吐や下痢や体に斑点がでたりなどもなくいつもどうり元気です。このまま様子見で大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
2歳10か月の男の子を育てています。 最近スライムや粘土で遊ぶことが多いのですが 遊んだ後、手を洗わずに今まで何回も食事をさせていました。 もしかしたら少し誤飲をしてしまったかもしれません。 健康に害はありますか?
7人の医師が回答
上の子が、スライム(ポリビニルアルコール)を小さいスプーンを使って遊んでいました。 その後、下の子2才児がスプーンをなめてしまいました。 スプーンに、少しだけスライムがついてたかもしれません。 健康被害はありますか?
6人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘ですが、本日午前中にスライム状の柔らかいキャンドルが手についてしまったため、急いで拭き取ったのですが、本当に少量誤飲してしまったのじゃないかと不安で、、、 今のところ食欲もあり、嘔吐も下痢もせずとっても元気です。
さきほど、おもちゃを踏んで、中からでてきた、スライムの粒みたいなものを食べていました。 いくらサイズみたいなものを5~10粒食べていそうです。 吐かせた方がよいのか、それとも排便で出るから問題ないか、教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 46
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療