検索結果:72 件
いつもお世話になってます。整形外科で処方された飲み薬について質問ですが、トアラセットとタリージェとリマプロストアルファデクスを処方されたのですが、最後のリマプロストアルファデクスだけ怖くて飲むことが出来ません。これを飲むと痛みとかも軽減されるのではと思うのですが、副作用の事が気になりどうしても飲めなくて困ってます。それと、ジクトルテープが出ているのですが、剥がれてしまったり、お風呂で剥がさないとならなかったりで、無駄になってしまうのですが、これも決められた枚数しか貰えないので足りなくなり、ロキソニンを飲もうかやめた方が良いのか分からず困ってます。後、腰部のMRIでは、骨盤とかは分からないですか? 長くなりすみません
6人の医師が回答
宜しくお願いします。 今朝起きた時に、唾を飲み込むと左の喉が凄く痛くて、鏡で見たら、軟口蓋のところに、4.5個ブツブツが出来ていました。しっしんのような、口内炎のような感じです。 耳鼻科に行きましたら、鼻から内視鏡で喉の奥の方を見た時は、そんなに赤くもなさそうで、軟口蓋のところは、何かの炎症かなと言ってました。 写真を添付させて頂きました。 出されたのはうがい薬のみです。 5日間、ケフラールという抗生剤を他の場所の炎症で飲んでいたのが影響したのでしょうか。とりあえずケフラールはやめておいてます。 軟口蓋ブツブツも痛いし、喉の奥も痛くて大変です。 半年間タリージェを飲み続けてますが、タリージェの副作用に白血球減少は無いみたいですが、リリカには書いてあったので、もしかしたら白血球が減っているのでしょうか。 写真は、ちょっとアップにしすぎてしまったのですが、軟口蓋にできたブツブツとか、赤い点々があります。 これはなんでしょうか。 熱や風邪症状はありませんが、溶連菌ではないでしょうか
5人の医師が回答
腰椎椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛があり、5/23日に1回目の硬膜外ブロック注射をしてから、痛み痺れが増悪し、歩行するのも痛い為、整形外科で1週間分の薬を処方してもらいました。 ボルタレンSRカプセル37.5mg1日×2 メコバラミン錠0.5mg1日×3回 レバミピド100mg1日×2回 プレドニゾロン錠5mg1日×2回 タリージェ10mg1日×2回 ジクロフェナクナトリウム50mg坐薬50mg 短期間で炎症と痛みを抑える為、強めの薬を出されました。 お聞き出したい事は、夜の分を誤ってボルタレンカプセルを一度に2錠服用してしまったのですが大丈夫でしょうか?? 副作用など強く出ますか?? 今日はプレドニゾロンとタリージェの服用はやめた方がいいですか? ご回答宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
6日前から喉が赤くて痛い。熱はありません。 現在ヘルニアの薬、タリージェとロキソニンとレバミピド服用しております。 喉が痛いので、ペラックT錠も飲んでいます。喉が痛くて咳が出るため、3日前に耳鼻科で、クラリスロマイシン錠とカルボシステイン錠とドキストロメトルファン臭化水素とデザレックス錠を処方されました。 ものすごく痰が出ますが、喉がかゆい感じもします。花粉症を持っているためフェキソフェナジン塩酸塩錠60ミリあります。 このアレルギーの薬を飲むべきでしょうか?または飲んだ場合、違う薬をやめた方が良いのでしょうか?
21人の医師が回答
頚椎症で左手が痺れて力が入らないので、セレコキシブ錠100mgとタリージェ錠5mgを処方され、妊娠に気づくまでの間飲み続けてしまいました。(1日2回×約3か月) 産婦人科に行ったのですが、胎嚢はあったもののとても小さく、胎芽や心拍の確認はできません。これは、薬の影響が大きいのでしょうか? それとも、年齢による卵子の質の問題の方が大きいのでしょうか? 多分いま7w中盤位だと思います。 薬は妊娠を知った一週間前から服用をやめました。 ずっと子供が欲しいと思っていただけに、流産となった場合に何が問題だったか知りたいです。
4人の医師が回答
腰椎椎間板ヘルニアに出された薬ですが、どちらが薬が効果が高いのでしょうか? リリカ75グラムを、朝、昼、夜1錠ずつ エトドラクを、朝、夜 クロルフェネシンカルバミン250グラム 朝、夜 テプレノンカプセルを、朝、夜 を4年飲んでいます。 最近、病院を変えた際に薬を見直されたのですが、 トラムセット朝、昼、夜1錠ずつ タリージェを、朝、夜に1錠ずつ プリンペラン錠5ミリグラムを、朝、夜に1錠ずつ 慣れないせいか、トラムセットを飲んだ翌日は、痛みが増したので飲むのをやめたのですが、先生方から診てのご判断をお願いします。
タリージェが、昨日から1回10mgになりました。5mgのときにはあまりなかった眠気がひどく、昼間三時間ほど寝てしまった後も眠気がおさまりませんでした。夜は下痢がありました。 痛みも軽くなったため、一緒に飲んでいたボルタレンのせいで眠気がひどくなるのかと思い、飲むのをやめてみました。今日は下痢はありませんが、眠気はひどく、夕食時には食欲が出ず、吐き気がし、今も続いてます。お腹は空くのですが、食べ始めると気持ち悪くなります。なんとなく力が出ない感じもあります。 夜は就寝前の服用となってるため、まだ飲んでませんが、飲んだほうがいいでしょうか? 合わせて、ボルタレンも先生の指示なくやめては駄目でしょうか? ただ単に、体調が悪かっただけかもしれませんが… 最近、眠りが浅い気もしますので… ご回答、よろしくお願いします。 直すのを忘れましたが、ロキソニンが効かず、ボルタレン37.5mgに変更になりました。
2年前足裏の違和感(小石を踏んでいる感じ)から徐々に足全体に違和感(砂が流れている感じ)があり、腰のMRIや神経伝達検査や血液検査など色々検査をしましたが特に異常は見つからず2年前から神経内科でタリージェ、メキシレチンを処方してもらっていますが最近背中や腕にも足と同じような違和感を感じるようになり とても不快で酷い時はピリピリと痛みます。 神経内科の主治医は 末梢神経障害だろうとの事でした。 質問なのですが 今度大学病院の方で検査をもう一度 受けてみようと考えているのですが 大学病院では、もっと他に詳しく検査してもらえるのでしょうか? 主治医は検査してもしかしたら 何か分かるかもしれないし もしかしたらやっぱり様子見るしかないと 言う結果になるかも知れないと… この痛みや違和感不快感から 解放されたいです… もう一つ質問ですが 現在は タリージェ朝夕10mgから朝5mg夕2.5mg メキシレチン朝昼夕100mgから50mgに 減薬したのですが、違和感が酷いのです。 特に今まで背中や腕は少し違和感はありましたが足に比べればまだ全然我慢出来る範囲でした。 減薬をやめた方がいいのでしょうか? もう2年以上薬を飲んでいるので 私は薬をなるべくやめていきたいのですが 薬以外で今の症状を改善出来るものがあれば教えて頂きたいです。 うまく文章に出来ていませんが 宜しくお願いします。
お世話になります。2年前より、第4腰椎破裂骨せつすべり症で、脊髄がつぶれているため、痛みの辛さに、ノルスバンテープ5ミリを1日に3枚程、使っています。トラムセツトは、1日、2錠です。1年ぐらい使っていますが、最近、頭がボーとして副作用が強く、まぶたが重く、意識も、とうのく感じるようになりました。全部、はがすといけないと薬剤師の方から、言われてましたので、本日より、1枚にしました。この薬は血中濃度が、なくなるのに、2日程、かかりますか?カロナールも、1日、600ミリ飲んでいます。ノルスバンテープは使ってみて、自分で、合わない薬と感じます。薬の中毒になつた場合、やめ方を教えてください。中毒になる事はありますか?リリカ、タリージェ、なども副作用が強くてやめました。76歳です。訪問診療を受けています。担当の先生は専門外です。よろしくお願いします。
62才女性です。 新型コロナの外出自粛で運動不足になり3月に整形外科を受診したら、頸椎ヘルニア、腰椎すべり症と診断され、レントゲンを撮ったら頸椎と腰椎の骨が1個ずつ少しずれていました。 現在は、下記を服用しています。 ・ベラプロストナトリウム錠20μg 1日3回1錠ずつ ・ノイロトロピン錠4単位 1日2回2錠ずつ ・タリージェ錠10mg 夕方1回1錠 タリージェ錠はお医者さんは朝晩2回服用をすすめるのですが、日中は車を運転する機会が多いので、副作用の眠気などが気になり、夕方1回の服用をお医者さんとの相談で決めました。 リハビリも同じ病院内で受け、マッサージやストレッチをしてもらい、自分でできるストレッチも教えてもらい、徐々に自宅などでの運動を始めると、痛みやしびれも徐々に軽減してきて、リハビリは一応終了し、服薬だけの治療になりました。 現在は、スポーツクラブも再開され、コロナ以前とだいたい同じように運動や仕事(仕事は週3日程度で1日4時間くらいですが、花屋の仕事で肉体労働です)ができるようになりました。最初は、しびれや痛みは手の指やお尻、ふくらはぎなど下半身後ろ側が最初はひどかったですが、最近はじっとしているとしびれや下半身の痛みを感じるけれど、体を動かしていると気にならない程度になり、夕方になると痛みが出てきます。 コロナ以前も同じ整形外科を何年か前に受診して、同じ箇所の骨のずれがありましたが、市販の痛み止めを時々飲むことで過ごしてきました。私はできれば筋トレなどで、しびれや痛みを抑えるようにしてたいのですが、このままタリージェなどは服用したほうがいいのでしょうか。 タリージェの副作用が一番気になるので、この薬の服用をやめられれば、安心して車の運転をできると思っている次第です。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 72
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療