ピル下痢に該当するQ&A

検索結果:2,125 件

ピルの服用中の不正出血 服用再開のタイミングについて

person 20代/女性 -

不正出血で受診、エコー検査異常なし。 2年前からファボワール服用中。 5月より消退出血と別で不正出血が毎月1週間ほど出現。5月末にがん検診済、ACSUS→HPV陰性。 4月以前は不正出血など一度もなし。 6月から2度の風邪と1度の胃腸炎でなにかしら抗生物質を飲んでいた。 3日前からの不正出血は、抗生物質の服用でピルの成分が吸収されにくくなって、出血がおきているとの診断でした。 ほぼ生理のような出血がみられるため、このままピルの服用をやめて消退出血を起こし、ピルの服用をやめて来月生理が来たらピルを飲むようにとのことでした。 以下ご質問です。 ・ピル1列目服用中に胃腸炎で下痢がありました。胃腸炎の症状が治まったタイミングで一度、性交渉がありました。下痢で避妊効果が薄れていたことを懸念しているのですが、今回消退出血が起きれば、現在妊娠の可能性はないと思って良いでしょうか。 ・お盆休み(8/12-17)に生理が被ると大変困ります。ピルを飲む前は短ければ20日で生理が来ました。このまま消退出血を起こして、ピルを飲まずに来月の生理を待つと、来月の生理は早ければ8/12〜始まるのではと恐れています。 消退出血が終わったタイミングで現在手元にあるファボワールの新しいシートを飲み始めてはいけないのでしょうか。もしくは、月経移動ピルを服用してはだめでしょうか。

2人の医師が回答

低用量ピル服用中の不正出血、妊娠の可能性

person 30代/女性 -

低用量ピルのアンジュ28を3年程服用しています。 ○9/12~9/18休薬 ○9/19から新しいシートを服用 ○9/22夕方に下痢、下痢が落ち着いてから就寝前に服用 ○9/23下さないようこの日も就寝前に服用 ○9/24に膣外射精の性行為 ○9/28朝10cm直径程の出血 ○9/29朝再度鮮血が出て、徐々に減る 〇9/30朝再度直径5cm程の鮮血がトイレットペーパーにつく 先週婦人科を受診し、子宮のエコー等してもらい中に性行為による傷の出血点は見当たらない。ポリープなどもなく、ピルによって子宮内膜もお休み出来ている。恐らくホルモンバランスが乱れ、ピル服用中は出血しやすいのでそれが原因とのことでした。 子宮頸がんの検査は結果待ちです。 今も出血は続いており、色はだいぶ茶色っぽくなってきました。 10日以上の不正出血は初めてで、妊娠ではないかと不安です。今回の状況で妊娠の可能性は考えられますでしょうか。 服用2時間以内の下痢はありませんでしたが、避妊効果が下がっていたりするのでしょうか。 またここまで長い不正出血はホルモンバランスの影響でも起こるものなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)