検索結果:127 件
どこの科を受診すればいいのでしょうか。 血圧の薬 ニフェジビンCR錠20mg アテノロール錠25mg フェブリク錠10mg モンテルカスト錠10mg よろしくお願いします。
4人の医師が回答
見たところ、左足親指の付け根部分が赤く腫れており痛がってます。これは通風の症状だと思うのですが、依然より尿酸値が高めでフェブリク錠10mgを処方されており、最近は尿酸値も5.5くらいになっており効果は出ておりました。でも、今朝はこのような状態です。
3人の医師が回答
また、去年の11/5からエンレスト錠200mgと、ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mgと、ナトリックス錠1 1mgと、フェブリク錠10mgを服用しているのですが、 お薬を飲むようになってから、ずっと胸が痛く、息を吸うとき特に痛いのですが、お薬の副作用でしょうか?
5人の医師が回答
心不全(原因は不明とのこと)・高血圧と診断されており、エンレスト錠200mgと、ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mgと、ナトリックス錠1 1mgと、フェブリク錠10mgを1ヶ月半ほど、毎朝飲んでいます。 昨日、花粉症になってしまったようで、鼻水と涙がでるのですが、薬局に行ったら...
6人の医師が回答
当時血圧150で動脈硬化の恐れはないとのことです。血圧が高いということで、シルニジピン錠10mg オルメサルタン錠10mg フェブリク錠10mgを処方されました。 3/13まで朝薬を飲んだ30分後にめまい、ふらつきがして夕方17:00まで続きます。
8人の医師が回答
症状としては腰が痛くて歩けず、両脇に手を入れてたたせようとすると腰が抜けたように痛いと言ってました。祖母は病院からアゾセミド錠60mg,チラーヂンS錠25ug,フェブリク錠10mgを飲んでいますが、市販のロキソニンを飲ませても大丈夫でしょうか?ちなみに、祖母は94才です。
高血圧との診断を受けて、アジルバ錠20ミリグラム、を朝1錠服用しています。去年の健康診断で、尿酸値が8ということで、フェブリク錠10ミリグラムを、夕食後1錠服用しています毎月、薬を処方してもらうのに、病院に行っていますが、脈を測ると、脈拍数が48だったそうです。
2人の医師が回答
8月初旬の血液検査の結果は、尿素窒素23.8 クレアチン1.98 eGFR26 尿酸値6.0でした 血液検査の1か年間の状況では尿素窒素21.8~24.5 クレアチン1.74~1.85 eGFR28~30 尿酸値6.1~7.2のような状況で上下しています。 現在かかりつけ医からフェブ...
1人の医師が回答
中学3年生の子供の手の震えが約1ヶ月ほど続いたので、かかりつけの個人病院で血液検査と心電図をとりました。 心電図は異常なし、血液検査は尿酸値が高い(8.6ミリグラム)とのことで尿酸値を下げる薬フェブリク錠10ミリグラムと震えを止める薬アロチノロール塩酸塩錠10ミリグラムをもらって...
去年初めて痛風(くるぶしに近いアキレス腱)になり約一年経過しました。フェブリク錠10mgを飲み治療続けています。その間に発作があり、コルヒチン1錠(0.5mg)を飲んだりしてました。先週のGW中に足の親指付け根に痛みが起きたり起きなかったりを半日繰り返していて(普通に歩行可能)翌日...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 127
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療