フェミニーナ軟膏妊娠中に該当するQ&A

検索結果:48 件

外陰部がヒリヒリして辛いです。

person 30代/女性 - 解決済み

10/2に膣口付近の大陰唇に吹出物ができ、下着と擦れて歩くのも辛かったので婦人科を受診しました。あまり腫れてはいませんでしたが、多分注射器のような物でチクッとされたので処置してもらい、8月にも同じ内容で市民病院で処置してもらっていたので、その時に処方されたゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%があると伝えたら、その薬を今回処置した所にぬってくださいと言われました。あと一緒に飲み薬で『ケフラールカプセル250mg』を出してもらいました。ですが10/1から生理がきていたのでナプキンかぶれが酷く、フェミニーナも塗りたくて、ゲンタマイシンを塗ってない所はなるべく避けて塗っていました。生理が終わってからも痒みが酷かったので、とりあえず受診しようと思いまた10/9に同じ婦人科で診てもらった所、処置してもらった所はもう大丈夫でしたが、『かぶれていますね。』という事で今度はリンデロンV軟膏0.12%が処方されました。処方されてからは3日程塗っていたと思います。あと少し痒みがあった時にも塗っていたと思います。それから10/17に外陰部がヒリヒリし始めたり、おりものが出るとむず痒い感じがしたので翌日18日にまた同じ婦人科を受診、カンジダになっていると思いますと伝えた所、おりものの検査とオキナゾール膣錠600mgを入れてもらいました。来週(土)に検査結果を聞きに行き、カンジダであるようならまた薬を入れてくれるとの事でした。あとビホナゾールクリーム1%を処方してもらいました。元々カンジダには多いと年に2回、妊娠中にもよくなっていました。ここ最近カンジダになると、おりものに異常はなく痒みが酷い事のが多かったのですが、今回は外陰炎が酷く、鏡で見たらかなり赤みを帯びていて凄くヒリヒリします。トイレに行って軽く拭いた後もヒリヒリして辛いです。このまま処方された塗り薬を塗って様子を見ればよいでしょうか?

2人の医師が回答

外陰部が白い

person 20代/女性 -

昨年の5月にカンジタになりました。それからずっと治療を続けていましたが、今月やっと、培養検査で菌がいないという結果が出ました。しかし毛の生えているところと肛門が痒いので、先生に伝えると「肛門は蒸れているから」「毛の生えているところは見たところ異常が無いから市販のフェミニーナ軟膏とかを塗ってみては?」と言われました。それから数日は不安だったのでエンシェントクリーム(エンペシド)を塗っていたのですが、治ったと言われたし、坑真菌の薬をずっと塗り続けるわけにもいかないと思い、フェミニーナ軟膏だけを昨日から塗っています。トイレに行った2回中1回はシャワーでサッと流し、それから薬を塗っています。シャワーの間隔が開くと若干チクチクッとするような違和感があります。(これは坑真菌のクリームを塗っている時からです。) 不安だったので鏡で陰部を見てみると白っぽくなっていました。 やはりカンジタが治っていなかったのか、再発したのでしょうか。 先生に「治った」と診断された時はエンシェントクリームを塗っていたので痒みはありませんでした。外陰部の菌がエンシェントクリームで抑えられていたのに、使用を止めた事で菌が繁殖し、膣内に入り込んだんじゃないかと思っているのですが…。 もう9か月にもなりますし、妊娠を望んでいるので辛く、毎日その事ばかり考えてしまい、軽い鬱のような感じです。

1人の医師が回答

凍結胚盤胞移植後のカンジタについて

person 30代/女性 -

11月の下旬に凍結胚盤胞を移植したのですが、移植して3日後くらいから陰部にかゆみが出てきました。移植後なのでホルモン注射や飲み薬、寝る前の膣座薬などがだされていて、ショーツは水っぽいおりものでした。痒みは波があったので気にしなかったのですが、昨日、ショーツが白くなっていて、白いものがこびりついていて、もしかしてカンジタでは思いました。 (以前カンジタになったことあります。) 不妊治療中の担当医に伝えると、カンジタなら市販薬を塗ってかまわないと言われましたが、近所の薬局にはフェミニーナ軟膏しかなく、ネットでカンジタの市販薬を探すとメディトリートという薬があったのですが、その薬の注意点に「妊婦もしくは妊娠の可能性がある人は要相談」といったようなことが書かれていました。やはりもう一度担当医に使っていいか聞いたほうがいいでしょうか?ちなみにカンジタの治療薬に膣座薬もありますが、寝る前に黄体ホルモンの膣座薬をしているため、できません。 それとも我慢できるかゆみなら、とりあえず判定日まで様子を見て何も塗らない方がいいでしょうか?ただフェミニーナ軟膏を塗っても痒みがあるのでカンジタではと思っています。 妊娠の可能性も否定できないので、下手に自分で塗らないほうがいいでしょうか? 以前カンジタになったとき見てもらった産婦人科が近所にありますが、完全予約制で診察は一週間後の日にちを言われました。メディトリートで治るなら治したいのですが・・・・ 長くてすみません。

1人の医師が回答

妊娠29週。陰部の症状について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠29週です。健診が今度の水曜まで行けないので質問します。 1️⃣お腹が大きくなってトイレの回数が増えた頃から陰部が痒いです。一日中痒いわけではなく、朝晩だけです。お風呂で洗うと染みる感じがあります。特にオリモノに変化はなく、臭いもありません。 2️⃣あと、左側の外陰部が少しふっくらしているというか、肉がついてきているというか、そんな感覚があります。お風呂に入ってるときに気になりました。 1️⃣に関しては、妊娠前にもなったことがあり皮膚科にかかったことがあるので同じ皮膚科で診てもらい、軟膏をもらいました。効かないわけではないのですが、一番すっきり効くのが市販のフェミニーナ軟膏なんです。 ちなみに皮膚科の診察時に2️⃣に関しては気になってなかったので特に症状として伝えませんでした。診察では陰部を見てもらいましたが、1️⃣は特に見た目気になる感じではないと。2️⃣は特に指摘はされませんでした。 痒みやふっくらしている感じの原因はなんでしょうか? 痒みの方は、カンジダか、そうでなければトイレットペーパーを当てる回数が増えて刺激されてしまったのが原因でしょうか? ふっくらしているのは、単純に赤ちゃんが重くなって押されてるのか、もしくは静脈瘤の可能性もありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)