検索結果:234 件
現在妊娠23週目です。貧血にてフェロミア錠50mgが朝夕一錠ずつ処方されていますが、今日間違えて夕に2錠内服してしまいました。朝も一錠飲んでいます。胎児や身体に悪影響はないでしょうか?
17人の医師が回答
ユリス錠0.5mg(一日一回) クエンメット配合錠(朝晩) フェロミア錠50mg(朝晩) ムコスタ錠100mg(朝晩) を服用しています。 鎮痛剤を飲みたいのですが、市販のバファリンは併用して飲んでも大丈夫でしょうか?
23人の医師が回答
42歳女性です。 婦人科で貧血の為、フェロミア錠50mgを朝夕1錠づつ食後に出されました。 以前内科で出された時は就寝前2錠として出されました。 1日に飲む錠剤の数が同じなら効果は同じでしょうか?
5人の医師が回答
現在妊娠25週で鉄分の薬フェロミア錠50mgを飲んでいます 通常、朝食後、昼食後または夕食後に1錠ずつを1日2回飲んでいますが 今朝間違って、朝食後2錠同時に飲んでしまいました 問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
私は現在、緑内障の為グラナテックを点眼しています。 加えて本日、別の病院で貧血の為、 フェロミア錠50mg シナール配合錠 セルベックスカプセル50mg を処方していただきました。目薬との飲み合わせについて聞かなかったので教えていただきたいと思います。
妊娠28週の妊婦です。 貧血気味と言うことで、フェロミア錠50mgを1日2回2週間分処方されました。これは服用しても胎児は大丈夫ですか?服用した方がよいものですか? 服用の場合、飲みきるお薬ですか?
2人の医師が回答
キャベジンUコーワ錠25mgは、妊娠後期に朝晩2回飲んでも問題ないでしょうか? 貧血改善のためのフェロミア錠50mgとの併用です。 問題ありましまら、理由とともに教えてください。
7人の医師が回答
よく出産後に髪が抜けると聞いていますが、妊娠9ケ月に入ってから抜け毛が増えました。出産前でホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?貧血の為フェロミア錠50mgを飲んでいます。お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
高血圧と貧血で、オルメサルタンOD錠20mgとフェロミア錠50mgとメコバラミン錠を飲んでいます。 夕方あたりから排尿時の違和感があり、市販で売られている排尿痛、残尿感、頻尿などのつらい症状を徐々に緩和してくれる薬を飲みたいと考えてるのですが、大丈夫でしょうか?
最近息苦しくなる事が増えて、ゆっくり深呼吸をしていますが、たまに息が出来なくなりそうになります。 貧血の為フェロミア錠50mgを飲んでいるんですが、これが原因でしょうか? 病院では、ここ1ケ月塩分注意を受けています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 234
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療