検索結果:703 件
なかなか咳が止まらず、医者から、出されましたが、後3日で、薬が、終わります が、2日前から、フスコデ配合錠を 飲むと、しばらく、すると必ず、舌、唾液が苦くなり、飲まなくても、苦くなり、薬の副作用なんですか?
6人の医師が回答
インフル、コロナ両方とも陰性で、二人の先生に診て頂きましたがお二方とも「風邪で間違いないだろう」という診断でした。 ムコダイン錠500mg フスコデ配合錠 を毎食後に服用しており、効果も感じています。 ですが、夜になるとどうしても咳が出てしまいます。
1人の医師が回答
血中酸素濃度は97、レントゲンも問題無しとのことで、コロナからの咳は長引くことが多い、気管支炎だと診断を受け、下記の薬をもらいました。 1.クラリスロマイシン錠200mg 1日2回 2.フスコデ配合錠 1日3回 1回3錠 3.カルボシステイン錠250mg 1日3回 4.モン...
3人の医師が回答
お盆で病院が休みのため、とりあえず、花粉症の時に服用していた小青竜湯とオノンとビラノアを今夜から飲ませました。咳がしんどいみたいなので、咳で夜も起きてしまうようなので別の時に頂いてたフスコデ配合錠も飲ませたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
フスコデ配合錠について。 不正脈や高血圧ある人でも安全に服用できるお薬ですか?
5人の医師が回答
5日前から咳が出ていて、耳鼻科に行った際に、フスコデ配合錠を処方されたのですが、1日3錠(朝昼夜1錠ずつ)服用して下さいと言われて、その通りに服用していても効果がありません。ネットで調べてみると、最大1日9錠(朝昼夜3錠ずつ)服用してもよいと書いてあったのですが、そうしても大丈夫で...
9人の医師が回答
フスコデ配合錠を処方され3錠飲みました。今後はもう飲みません。 早めに授乳したいのですが、❶飲んでからどのくらいあけたら良いのか知りたいです。 もう母乳が張って溜まっていくことはないので(差し乳)、❷搾乳は必要ないですか。
イメージ的は「毎日咳がでるなー」 といった感じです。 本日呼吸器内科に行きました。 処方された薬は 「フスコデ配合錠」と「ビラノアOD錠20mg」でした。 現状、咳は長い期間続いていますが、生活には支障がない感じです。
10人の医師が回答
先日、熱、喉の腫れの症状で、内科に行き、 サワシリンカプセル250 ブルフェン錠200 ムコソルバン錠15mg を処方され、飲んでいます。 その後、咳の症状がひどくなってきて、就寝時に咳き込んでしまうため、以前、処方してもらったフスコデ配合錠を飲もうかなと思っていますが、...
2人の医師が回答
咳が治まらないため、他の病院を受診して『フスコデ配合錠』を処方されました。また、蓄膿症の症状がぶり返したため市販薬の『チクナイン』を飲んでいます。 これらの薬は飲み合わせして大丈夫でしょうか? 『フスコデ配合錠』の注意事項に組み合わせに注意の必要な薬がある...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 703
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療