検索結果:400 件
私は、生理不順がひどくて、4ケ月前から生理が止まってしまいました。病院に行って注射をしましたが生理がこなかったので、プラノバール配合錠を飲むように言われました。この薬を服用している間は、妊娠しないでしょうか?
1人の医師が回答
生理予定日が7月18〜19日ですが、21日以降開始に遅らせるために婦人科でプラノバール配合錠という薬を処方してもらいました。13日〜19日まで飲む予定なのですが…飲み終われば通常通り生理が始まりますか?
生理を起こす注射をし10日あたりに来るでしょうと、こなかったら12日に来て下さいとの事だったので生理がなかったので昨日受診したらプラノバール配合錠を10日分だされました。副作用、服用中煙草はいけませんとかところの話を聞くのを忘れてしまい教えて欲しいです。
流産後の生理を起こすためにプラノバール配合錠を10日分処方されました。服用から3日目なのですが生理痛の様な痛みが時々あります。やや強い痛みの時や腰痛もあったりします。ホルモン剤なのでよくあることなのでしょうか?
今 不妊治療をしています。 いろんな検査をしていただき 黄体機能が 7.7と低かったため 1月18日から プラノバール配合錠を 14日間服用しました。 担当医には 飲み終わって 生理がきたら10日目に 生理がこなかったら 妊娠検査をして 妊娠していたら...
2年ほど前に左右の卵巣腫瘍を部分切除しました。 いまのところ再発所見はなく、経過してます。しかし術前には順調だった生理が不順となり今年の四月末から来ていません。術後から生理が不順ではありましたが2ケ月や3ケ月飛ぶことはあっても生理はきていました。生理がこなくなり、ホルモン数値を測った結果異常はみられず、エコーでも卵巣内に卵ぽうも確認できるくらい大きさは左右とも十分あるそうです。 今回、受診したけっか薬を飲むことになりましたが、副作用が気になります。 吐き気、視力障害、胸痛、息切れなど… どの薬にま副作用はあると思いますが、心配です。
先月中旬から生理が2週間以上続くため婦人科を受診しましたらプラノバールを出されて飲んでます。あと、9日間分薬が残っています。ここ一週間ほど、吐き気があり午後2時から3時頃に体がカッと熱くなるような変な感覚があります。これは薬の副作用なのでしょうか?吐き気は午後が強くなります。この薬とは別に持病があってブロプレスを朝に一錠 6月からのざえる感じがあってオメプラールを朝に一錠飲んでます。
2人の医師が回答
生理が乱れていると思うので、プラノバール配合錠を14日間処方されました。 4ヶ月ほど前の健康診断で肥満と判断されました。 喫煙をしていることもあり、 プラノバール配合錠を飲むと血栓症のリスクがあると知り、 禁煙しようと思ってますが、 肥満でも飲んで大丈夫...
こんばんは。 今月 旅行の計画があるのですが このまま行くと生理と重なってしまう為 婦人科でプラノバール配合錠を処方してもらいました。 予定では19日くらいに生理が来るのですが 19~23日の間にこないようにしたいと言ったところ 13日からお薬を飲んでください...
下腹部の痛みが激しかったので次の日に産婦人科で消退出血を止めるホルモン注射を打ったら、直ぐに消退出血は止まりました。 その後、先生からプラノバール配合錠を服用して身体をリセットして元の周期に戻すように処方して頂きました。 体調も崩していて、プラノバール服用しながら、精神安定...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療