プレドニン眼軟膏副作用に該当するQ&A

検索結果:58 件

インフルエンザ予防接種で副作用出たら

person 10歳未満/女性 -

小学2年生の娘がいます。卵アレルギーで卵黄、卵白クラス2です。卵そのものは食べれません。アトピーで毎日アレロック飲みながらなら市販の卵入りのお菓子を食べれます。例えば卵ボーロ10粒をアレロック飲んだら食べれます。あと、消毒アルコールがアトピーで手にしみると言うのでさせていません。 卵アレルギーなのでインフルエンザ予防接種できないと一歳の時に言われてずっとしないできました。 アトピーで瞼や唇の回りがいつも痒くて副作用のときと判断できません。アトピーであちこち体をかゆがっているから、もし打ったら蕁麻疹なのか普段のアトピーなのかもわかりません。プレドニン眼軟膏なども合わないのか痒くなります。 今年はコロナなので迷っていて、結局打たなかったのですが、最近まだ近所の小児科にワクチンあって打てると言われました。初めて受けるのでアナフィラキシーや熱がで続けるなどの副反応が心配です。接種推奨とは言われますが、本当に打つべきか親が決めて下さいと言われましたが判断できません。年末にかけて、インフルエンザ予防接種で大変な副作用出たら困るという気持ちとインフルエンザ予防接種してたら良かったと思うことになるかわからないのです。インフルエンザ予防接種では脳症は予防できないと聞きますし、打ってもかかると聞きます。卵アレルギーやアトピー、プレドニン軟膏にかぶれるなどアレルギー体質でもインフルエンザ予防接種打つべきですか?悩み過ぎて答がでません。

6人の医師が回答

2歳プロトピック処方

person 乳幼児/男性 -

1歳少し前に小児科でアトピーと診断され目の下の赤みにずっとプレドニン眼軟膏を処方されてました。(体はロコイドとヒルドイドの混ぜたものです。体はいまはヒルドイドしか塗ってません) 目は何度も症状はぶりかえすし、ステロイドに抵抗ありしばらく塗ってませんでした。最近目をこする回数が増えちょっと前に、朝方白目が赤くなっていて眼科を受診しました。アレルギー性結膜炎と言われ点眼薬を使用し、落ち着きました。目は通常になりましたがまだこすります。特に眠くなるとかなりこすります。視力が心配です。 今日また小児科に行きました。初めてプロトピックを処方されました。なぜかプレドニンも追加処方。 どちらを使ってもよい、交互に使うのもありと言われました。プロトピックを調べるとけっこう怖い薬だとしりました。病院で副作用の説明にはありませんでしたし、副作用はほとんどないと言われました。正直不信感が芽生えてます。 がんがん薬はしっかり塗りましょうな先生で、ステロイドもしっかり塗りましょうと指導されてきました。毎回薬もけっこう追加してきます。 今回のことで病院に不信感が増え、プロトピックが怖くて使えません。 1、プロトピックとプレドニンの違いや副作用、塗り方などアドバイスいただきたいです。 2、これからどうしていったらよいでしょうか? 3、目にはプロトピックは大丈夫ですか? 目をこすり続ける息子がかわいそうで仕方ないです。 長々とすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)