検索結果:620 件
49才女性です。 閉経後、メノエイドコンビパッチを使用していましたが、出荷停止になりエストラーナテープとエフメノを使用していました。 人間ドッグでAST35、ALT42ビリルビン1.6と基準値より高いのが分かり、飲むをやめ、一カ月後再検査しました。
6人の医師が回答
約5〜6年前にメノエイドコンビパッチを貼り始めました。それまで問題なかったのに今年から不正出血があり(少量がだらだら続く)、婦人科の先生に「内膜が厚くなっているから」と診断され、プラノバール配合錠を飲んで生理を起こしました。
2人の医師が回答
閉経から6年。52歳 メノエイドコンビパッチ使用中です。 人間ドック 乳腺エコー検査にて 4.5ミリ✖︎4.1 ミリ✖︎3.3ミリ 楕円形の腫瘤 低エコーmass 血流± NT26ミリ との結果で 再検査〔細胞診とスポットマンモグラフィー} 行いました。
4人の医師が回答
2.エストロゲンは影響しない、影響するならパッチを貼り続けている間ずっと症状が出るはずなので、更年期障害軽減のためのホルモン補充療法(メノエイドコンビパッチ)は続けて問題ないとのことでしたが、いかがでしょうか。 上記の通り無関係とのことだったので詳細は伝えませんでしたが、 ...
メノエイドコンビパッチを再開しましたが、出血が1ヶ月近く続いてます。病院にも行きましたが、後1ヶ月頑張ろうと、先生は言いますが…。 こんなものですか? Dr.の友人は身体に合わないから、やめたほうが良いというのですが。
15人の医師が回答
一年ほど前からめまいや肩こりなどで更年期治療をしています。 メノエイドコンビパッチを半分だけ常に貼っています。最初の頃は2、3ヶ月に一度、生理のような不正出血のようなものがありましたが去年夏を最後に不正出血もなくなりました。 ...婦人科で聞いたところ生理を徐々に無くす治療と最...
現在40歳です。更年期障害の初期症状で、メノエイドコンビパッチを使用して五日目。副作用なのか、下腹部の痛み、乳の張り、おりものが少々。これらがあるのは効いている証拠だと聞き、我慢できないものでもありません。
1人の医師が回答
メノエイドコンビパッチを貼り始めてから2ヶ月過ぎました、最初の10日目くらいから驚くくらい効果を感じ(お通じ、美肌、メンタル面)「良い物に出会った」と思っていましたが10日ほど続いた生理?を期に身体の倦怠感、体重の増加、陰部のかゆみ、便秘など一気に不調に陥っています。
去年の夏から更年期治療として、メノエイドコンビパッチを処方されています。 まず、更年期からのホットフラッシュやめまい、不眠や過呼吸の症状は治まってきました。 ただ、シールの跡の痒みがつらいのと、時々貼り忘れたときに来る息苦しさとふわふわ感等があります。
49歳 女性です。更年期障害で、肩こり、頭痛、ホットフラッシュがあり、エストラーナテープ(2週間使用)からメノエイドコンビパッチに変更する予定で、エストラーナテープを中止して、4~5日なりますが、更年期症状がひどく、メノエイドを開始したいのですが、医師から、生理が開始してから2日目...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療