モンテルカスト不眠に該当するQ&A

検索結果:44 件

発熱、下痢、吐き気、頭痛、

person 30代/男性 -

一昨日から腹痛を伴わない状態でお腹を下しました。 それ以外は特別症状はなく、 昨日昼間に大量に汗をかき、昨日の夜発熱、37.7、頭痛、吐き気、がおきました。 本日朝起きたら、頭痛発熱は収まり、胃のムカムカ、痛み、胃が痛いことによりトイレにいき、水に近い便がでています。本日数えきれないほどトイレにいっております。 熱中症かと思い経口補水液液などを飲み昼間は胃の痛みと、下痢のみになっていて、改善されている!と感じていました14時頃熱をはかっても36.5と平熱でした。 本日夜になりからだがえらく熱をはかると37.8ありました。 これは熱中症ではなく、別の病気なのでしょうか? 自分がいま飲んでいる薬は 軽い睡眠時無呼吸があり、減量するため、肥満外来にいき、リベルサス3ミリをのんっいます。本日は飲めませんでしたが、だいたい飲み始めてから、3週間ほどたっていますが、リベルサスを飲んでから胃の調子があまりよくなかったとは感じていました。なので胃が荒れているような軽い吐き気はリベルサスを飲み始めてからあったように感じます。 今回はそれが関係あるかはわかりませんが、 不眠症、慢性副鼻腔炎、が長引いており、 デエビゴ←たまに週1回か2回 2年ぐらい飲んでます カルボシステイン朝夕1回 アンプロキソール朝夕一回 モンテルカスト夜に一回 こちらは後鼻漏?が長引き、3ヶ月ほど飲んでいます。 長くなりましたが、 状態はこのような感じです。 ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

4人の医師が回答

喉のむくみと薬のアレルギーについて

person 20代/女性 -

以前からたんのからみ、飲み込み辛さが良くなったり少し悪くなったり声の出し辛さや鼻での息苦しさがあったので1週間前に耳鼻科で診てもらいました。 元々鼻炎で鼻のつまりがあり、喉は赤くなくファイバーで診てもらい少し喉の奥?が浮腫んでいるとの事で薬を処方してもらいました 1週間経ち特に良くなった感じはなく、昨日13日の夕方から喉の腫れ感が強くなり今日の朝すごく腫れ感、飲み込み辛さを感じました。 今日の昼〜夕方にかけだんだん少しずつ良くなっているのですがこれは下記の新しく飲み始めたクエチアピンによるアレルギーでしょうか、それとも最近の喉のむくみが強くなっているだけでしょうか。 不安感があるので今日寝る前のクエチアピンを飲みたいのですが迷っています。 7/8〜 カルボシステイン クラリスロマイシン フェキソフェナジン トラネキサム酸 モンテルカスト 最近不眠で寝る前の不安感があり、 7/12〜夜からクエチアピン12.5 胃の痛みなどで 7/14〜タケキャブ 薬によるアレルギーだった場合、1日で良くなったり悪くなったり変動はありますか? 息苦しさがなければ耳鼻科で今貰っている薬で様子を見てもいいのでしょうか。

2人の医師が回答

16日耳鼻科で鼻アレルギーと副鼻腔炎診断。ヘルペスの様なピリピリと鈍痛。鎖骨上しこり。左リンパ腫れ°

person 30代/女性 - 解決済み

11/14夜喉に鼻水が落ちてきて苦しい不眠。15日ゆっくり休んで夜鼻の市販薬で眠れる。16日耳鼻科受診。 鼻アレルギー症状で副鼻腔炎と診断。 セフジトレンピボキシル錠100とカルボシステイン錠500を毎食後。 ビラノア錠20とモンテルカスト錠10を就寝前。薬をもらう。 ビクシリンアレルギーあり。  15日朝後ろ首筋右側ブツブツあり。ニキビと認識。16日昼頭頂部にかけて一度少しピリピリ。痛みヘルペスに似て違和感。 17日夕方ヘルペスか帯状疱疹などを疑う。ピリピリと鈍痛であまり眠れない。 17日夜、左鎖骨5ミリ上に親指大のしこりあり。右リンパ付近腫れあり。 皮膚科はアトピーでかかりつけあり。 アトピーもあまり良くないが、今回は鼻の方が症状ひどくそちらを優先してアトピー治療ヒルドイドのみで対応中。 1.何科に行けばいいでしょうか。 2.痛み止め(イブとロキソニンとカロナールが手元にあり。)は、飲めますか?飲めるならどれがいいですか? 3.セフジトレンピボキシルは、中止したほうが良いのでしょうか? 4.文章かが拙いですが、この情報だけで診断できたら先生の診断もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

禁煙チャンピックス服用

person 50代/男性 -

吐き気食欲不振で 胃カメラの結果少し荒れてると言われました。 口の中が時々酸っぱいと伝えたら 胃薬タケキャプ20g メトクロプラミド5mgモサプリドクエン酸5mg レバミピド100mgを処方されて 4週間経ちます‼️ 耳鼻科で鼻づまりがひどいので CT,スコープ、アレルギー検査 結果以上無し原因不明。 鼻づまりがひどいので エンペラシン配合錠,モンテルカスト10mg、ムコダイン100mg4週間飲んでいます。 耳の閉塞、特定の音が大きく聞こえるので、鼓膜検査その他異常無し。原因不明 カミキヒトウ処方される。 上咽頭も少し荒れていたのでBスッポト治療もしました。 最近息苦しさで1時間事に目を覚めてしまいそのつどトイレにも行く状態です。 また、その時はしばらく動悸もあり、 起きると目が充血しています。 頻尿・不眠の状態です。 体重1ヶ月半で10キロ減少しています。 喫煙歴30年1日30本 ここ1ヶ月は10本に減らしたのですが どうしても止められず 禁煙外来に行こうと思っています。 この状況でチャンピックスで治療しても大丈夫ですか? どのような病気が考えられるでしょうか。 原因が解らず不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

13歳中学一年生女子、娘の相談です。自律神経失調症と心因性咳嗽から咳喘息と診断されています。

person 10代/女性 - 解決済み

1月頃から体調不良になりめまい、吐き気、頭痛、立ちくらみ、腹痛、だるさ、不眠の不安、朝起きる事が出来ない辛さ、咳、過呼吸、息苦しさ、動悸やギュッとされる感じ、大きい音への恐怖感の症状があります。 生活習慣の改善やウォーキング、食事の改善、血圧が低い為、加圧ソックスや血流をよくするようこころがけストレスがなるべくかからないよう生活しています。 部活は運動部に所属していますが、体調不良やその不安、対人関係や学校へのストレスなどからここ2週間程は学校に行けない日々が続いています。最近では図書館や公共機関で他人への恐怖や不安まででてきました。 アレルギー検査や小児循環器などで検査していただき、異常はありませんでした。 症状は11月から少しづつ増え、2月中旬には診断していただき、現在は咳喘息への処方でモンテルカストとフルタイドのみ継続して服用しています。 ご相談した点は 他人への恐怖や日々の不安でパニックになり過呼吸になりそうになってしまう事があり、メンタルケアの心配をしていて、心療内科など紹介していただく方がよいか。 自律神経失調症の症状なかなかよくならず、何かお薬を処方していただいた方がよいのか。 2点ご相談したいです。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

続く副鼻腔炎の症状と味覚臭覚がなく辛いです。

person 40代/女性 - 解決済み

1/30 コロナからの副鼻腔炎、味覚臭覚障害は1ヶ月続く。 2/6 耳鼻科でクラリスロマイシン7日分、モメタゾン、カルボシステイン、デザレックス服用咳だけ残る。 2/28 呼吸器科受診まだ副鼻腔炎治ってないのではと言われ アモキシシリン7日分、カロナール、モンテルカスト、パルミコート、麦門冬湯 3/11 インフルエンザA罹患後、再び副鼻腔炎の症状があり、 後頭部痛、首痛、耳下顎リンパ痛あり軽快せず。 3/16 耳鼻科でCTと血液検査 CTでは眉間にやや影あり 首のリンパにもやや腫れあり だがどちらも軽症 血液検査も問題なさそうで経過観察で良いのではと言われるも 副鼻腔炎を繰り返していることと、コロナ後の味覚臭覚消失が精神的にもかなり辛く不眠にもなったので、早く治したく薬を希望し処方してもらいました。 アレグラ7日間(花粉症のため) モメタゾン点鼻14日 モンテルカスト7日分 当帰芍薬散7日分 味覚臭覚の治療のために サンベタゾン眼耳鼻科用液0.1% 受診時はまた味覚臭覚が8割位残っていたのでサンベタゾンの使用方法が難しそうなのと副作用の説明がなく怖くて使用していません。 3/18 頭を下げた時、後頭部やこめかみがかなり痛み、ロキソニンを飲んでやり過ごす 3/20 粘度の高い鼻が出て夕方から味覚臭覚がなくなる、頭がパチパチ痛む。 3/21 黄色い鼻水が出るようになり鼻うがいでも黄色い鼻水がドッと出る。頭重感もあり、午後から38.3発熱。 耳鼻科が休診で次は23日です。 ・CT撮影時より症状は悪化してますか? ・再び抗生剤出してもらって平気ですか? ・熱もあるので明日にでも他の耳鼻科にかったほうが良いですか? ・味覚臭覚のため今からでもサンベタゾン用液を点鼻した方が良いですか?

4人の医師が回答

右顔の痺れと不眠で2〜3時間毎に目が覚めて困っています。

person 50代/女性 - 解決済み

いつもこちらでお世話になっております。 前回10月下旬に相談した頃は、3か月ぐらい頭がふわふわする感じが続いていて、その時は緊張性頭痛の可能性を助言して下さった先生が多かったのですが、それは収まりました。 ただ最近は、不眠に悩まされていて、毎日夜12:00過ぎに寝て3:30前後に目が覚めてしまいます。さらに頭頂部が押し付けられるような感覚があることもあり、身体の右側が痺れているような感じで、寝返りを打つと耳鳴りがドクドク聞こえたりと、なかなか寝付けません。今までにストレートネックの診断を受けたことがあり、昨夜は10月から使っている枕が原因なのかと思い、明け方に、以前使っていた物に変えてみました。まだ効果は分かりません。 朝起きて化粧する時に、やっぱり右顔、こめかみの辺りから頬にかけて、若干痺れていると感じることが多いです。今も少し痺れを感じています。右半身か?と言われると何となく・・右腕右太腿も痺れているような?はっきりとは自分でもわかりません。 参考までに現在服用している薬は ホルモン療法で エストラジオール エフメノカプセル を各毎日1錠ずつ 降圧剤でオルメサルタンOD錠 毎日1錠 咳喘息でブロムへキシン塩酸塩錠4mg 朝夕1錠、モンテルカスト錠10mg夜1錠 メルカゾール隔日1錠 です。 どんな可能性が考えられますか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

微熱と寒気と息苦しさが2週間続きます。

person 50代/男性 - 解決済み

2週間前の朝37.5分の熱が有ったので、病院に行き、コロナやインフルの検査をして陰性の 判定がでて、単なる風邪と判定だったので、安心していたのですが、5日程しても、微熱が おさまらない状態で、花粉症が発症し始めた為、耳鼻咽喉科の先生に薬を処方してもらいました。元々、耳や鼻が弱く、昔から、モンテルカスト錠・ムコソルバン・レボセチリジン錠を以前から、処方していただいていたのですが、今回は、鼻水の色等が、悪いとのことで、 上記の処方のお薬に、抗生物質のトスフロキサシン錠を処方していただき、その日の夜食後に飲んだのですが、今までの微熱ではなく、熱が、38度にまで、上昇してしまい、これは、 薬の影響かな?と思いつつ、この薬は翌日の朝ももう1錠飲んで、服用を止めました。そうしたところ、翌日には熱が、平熱とは言えませんが37.2分程に下がりました。しかし、その後、37.2分程の微熱と、寒気は収まらず、ここ2日前から、咳や胸の痛みや息苦しさの症状が追加して出てきたので、呼吸器内科を受診しました。血液検査やレントゲンや CTスキャンの検査をしてもらいました。結果はまだ、はっきりとはわかりませんが、 レントゲンやCTを見ると、肺のところどころに、モヤがあります。血液検査の結果が まだ、でておりませんが、可能性として、抗生物質の副作用の可能性もあると言われました。今まで、薬の副作用は一度もあったことはありません。 今現在服用しているお薬は高尿酸血症のアロプリノール錠・不眠症の薬のセルトラリン錠 ゾビクロン錠です。このお薬はもう、2年以上服用しております。 そして、たまに上記に記入した、耳鼻咽喉科のお薬を耳や鼻がおかしくなったら、処方 してもらっております。抗生物質は初めての処方だったので、はっきりとは原因が 分かりません。アドバイスよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

20代娘、パニック障害と不眠で投薬始まったが、早朝の頭痛が増えた。

person 20代/女性 -

以前、過呼吸発作からパニック障害と不眠で、セルトラリン25m、ゼエビゴ5m半夏厚朴湯が処方され、飲ませるのが怖いと言っていた母親です。今は、 本人の意向でキチンと飲み始め1か月たち、症状は波があるものの(生理前は良くない)改善しつつあります。現在はセルトラリン50m.デエビゴ10ミリ、半夏厚朴湯です。 しかし、精神科のお薬を飲み始めてから早朝の頭痛が出始めました。 4、5年前から片頭痛があり脳神経外科で予防薬のゴシュユ湯、発作時スマトリプタンが投薬あり、飲んで頭痛は改善していたので、 精神科の薬剤師に飲み合わせを聞いたら禁忌ではないが注意で飲めない事ないと言われ、 スマトリプタンを早朝に飲んだら、 セロトニン症候群のような、歯をガチガチに食いしばり腕を硬直させて興奮し、その後脱力して足が動かなくなりました。かなり、辛そうでした。 それ以降は怖くてスマトリプタンはやめて、ロキソニンを飲んでいます。 やはり、繰り返す早朝の頭痛は精神科の薬の副作用でしょうか? 本人は歯ぎしりからの頭痛と思っています。そう伝えているので、精神科の先生も歯ぎしりが原因と思っています。 ロキソニンで対処すれば良いですか?ゴシュユ湯も飲んでいますが、 頭痛の回数が多くて1週間に2回程度です。、ロキソニン飲み過ぎも心配です。カロナールの方が良いですか?ロキソニンの効きめは少しはあるようですが。 本人は精神科の薬は変更したくないみたいです。 後、鼻炎のベポタスチンベシルとモンテルカスト(喘息)も夜飲んでいます。 頭痛の対処の仕方をよろしくお願いします。

4人の医師が回答

慢性蕁麻疹で飲み薬が効ない場合の注射について

person 60代/男性 -

2回目になりますが、慢性蕁麻疹がなかなか改善されず、困って相談します。 3月中旬から痒みがでて、皮膚科に通院していますが、薬を飲んでもなかなかかゆみが止まりません。 フェキソフェナジン60mg(朝夕2錠づつ)+モンテルカスト から始まり、 →オロパタジン5mg(朝夜2錠)+ラフチジン →レボセチジリン5mg(夜2錠)+ラフチジン+プランルカスト →ベポタスチン10mg(朝夕2錠づつ)+ラフチジン →ルパフィン10mg(夜2錠)+ラフチジン →オロパタジン5mg(朝夜2錠)+ラフチジン+ポララミン2mg(朝夕) →オロパタジン5mg(朝夜2錠)+ラフチジン+ポララミン2mg(朝夕)+トラネキサムサン250mg といろいろトライしました。 オロパタジン2回目ぐらいから、赤くなる部分の面積が小さくなったり、朝はかゆみがすこし和らいだりはありましたが、基本的に一度かいてしまうと、そこがずっとかゆい状態が続くのは変わりません。 アレルギーの血液検査もしましたが、すぎ、ヒノキはクラス3、2でしたがそれ以外、食べ物等は問題ありませんでした。  不眠等で心療内科にも通っているので、心因性もあるかと思い、安定剤等ももらいましたが、それも今のところ効果がありません。  皮膚科の先生からは、いろいろ試してだめなら、注射(そこではできないので紹介状もらって転院の見込み)と聞いています。  Q1:注射以外にまだ、試すべきものはなにかあるでしょうか?  Q2:注射はゾレアと聞きましたが、それは副作用とかでるものでしょうか?  (開放型緑内障なので眼圧上昇があるか気になります)  Q3:注射は始めるとずっと打ち続けないといけないものですか?  Q4:注射する場合でも飲み薬も続けるのでしょうか? 上記の通り、いろいろと試しましたが、なかなか改善がみられず、正直疲れてきました。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)