レボフロキサシン牛乳に該当するQ&A

検索結果:31 件

9ヶ月男児 目やにがひどい

person 乳幼児/男性 -

9ヶ月男児です。2/15から熱が高く2/18入院して抗生剤の点滴をして1週間前に退院しその後元気だったのですが2/25ころから目やにが出始めました。(2/25の朝まではセフゾン細粒を内服していました。ほかにもムコダインシロップ、ムコソルバンシロップも内服していました。) どんどん目やにがひどくなってきたので2/27小児科受診し ・レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05% ・オロパタジン点眼液0.1% ・カルボシステインシロップ ・アンブロキソール塩酸塩シロップ を処方されました。 3歳の兄も目やにがひどく2/24小児科受診し ・アスベリン散 ・カルボシステインDS ・ムコサールDS ・セチリジンDS ・レボフロキサシン点眼液 を処方され今はほとんど目やになくなってます。 私も2/24目やにと目の腫れがひどく眼科で ・フルオロメトロン点眼液 ・レボフロキサシン点眼液 を処方されて使用しだいぶ改善しています。 アデノウイルスの検査は陰性でした。 その際完全母乳だったので目薬をしてる間はミルクにするように言われて今はミルクを飲ませています。 そこで質問なのですが、 1.レボセチリジンは6ヶ月からいいと聞いたのですが、オロパタジンは乳児には良くないと見たことがあるのですがオロパタジン点眼は9ヶ月の息子に使用しても大丈夫でしょうか? 2.私は以前も(息子が2-3ヶ月の頃)目の痒みでフルオロメトロン点眼(またはとかの目薬の名前は忘れてしまいました)を使用し.その時は授乳して良いと言われて授乳いたのですが、今更ですが大丈夫だったのでしょうか? 3.3人とも同じ症状なのですがみんなそれぞれ処方された目薬が違うのですが原因が違うのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)