検索結果:70 件
咳喘息の薬についてご相談です。昨日、呼吸器内科で胸のレントゲン、呼気検査、吸入の検査をしてきて、特に問題なく咳喘息と言われました。 痰が黄色いので、レボフロキサシン錠250mgとフルティフォームを処方されましたが、今ひとつ楽になりません。そんなにすぐには良くならないのはわかりますが、薬がこれだけで良くなるのかな?と思ってご相談です。フルティフォームは朝晩2吸入、どうしても苦しい時に1日4回1吸入までと言われました。
5人の医師が回答
皮膚科へ通院して、外用薬と内服薬を使用しています。 今日の朝から喉に違和感があり、市販の風邪薬を飲みたいのですが飲み合わせが分かりません。 皮膚科 内服薬 ・シナール配合顆粒 1日3回(朝昼夕) ・レボフロキサシン錠250mg「DSEP」 1日1回(昼) ・ルパフィン錠10mg 1日1回 (寝る前) 外用薬 ・ヘパリン類似物質外用スプレー0.3% ・ロゼックスゲル0.75% ・プロトピック軟膏0.1% 風邪薬は市販薬の「ルキノンKB錠」です。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
2週間前から外耳炎の治療を受けており、なかなか治らないため金曜日からレボフロキサシン錠250mgを夜に2錠服用しています。その日の夜から動悸、手汗、不眠、ふわふわした感じが続いついます。昨夜も服用したのですが、今朝は頭痛がひどくなりました。 4日分処方されているのですが、明日はどうしても仕事を休みたくないので、今夜の分を中止しても大丈夫でしょうか? 明日の夕方、病院には行けると思うのでその時に相談はしますが、今夜の分についてお願いします。
7人の医師が回答
至急教えて下さい。昨日目やにが出て、目が充血していたので眼科に行き、レボフロキサシン点眼0.5とフルオメソロン0.1点眼をもらい1日4回です。 風邪もひいていたので、内科に行きました。レボフロキサシン錠250mgとPL顆粒、ナイキサン錠、せき止めのシロップを貰いました。 薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?抗生物質で、よく見たら、眼科と内科の薬が点眼と内服で違うけど、薬名が同じで抗生物質なので、すごく心配です。点眼はやめておいたほうがいいのでしょうか?教えて下さい。お願いいたします。
4人の医師が回答
避難目的でピル(アンジュ28)を服用しています。 現在、下記の糖尿病の薬と頭痛の薬と泌尿器科の薬を服用しています。 糖尿病の薬 メトホルミン、セイブル、ピオグリタゾン、ミチグリニドC a・OD錠5mg、皮下注射(トレサーバ・フィアプス)、リベルサス7mg 頭痛と肩こりの薬 エピリゾン塩酸塩錠50mg、メコバラミン錠500μg「SW」0.5mg 泌尿器科 ベオーバ錠50mg、レボフロキサシン錠250mg「DSEP」、ジフルカンカプセル100mg ピルとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? 避妊効果に影響、効果を下げる薬はありますか?
昨夜10時過ぎから、下腹部の膨満感と臍から下にかけて鈍痛があり、寝ていても痛みて起きてしまう状態。そのうちに右下腹部へ痛みは移動し差し込むような痛みがたびたび来ます。腹部は変わらず張っていて痛みも続き、右下腹部は突っ張る感じもします。今日の午前中に病院に行き血液検査・CT検査しましたが虫垂炎ではないとのことで、レボフロキサシン錠250mg,アズレン錠2mg,ブスコパン錠10mgを処方されましたが、痛みが治まりません。昨年6月に子宮全摘出の開腹手術をしています。再診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
添付のように左まぶたが赤く腫れ触れても痛みなどはなかったのですが3/3に眼科に行きレボフロキサシン点眼薬1.5%とオフロキシン眼軟膏0.3%を処方されその後引かないためレボフロキサシン錠250mgを10日分3/8に再受診し処方され現在目薬、軟膏、飲み薬にてやってた所赤かっただけのものが真ん中に白い膿?核みたいなものができ始め触れると若干痛む感じがします。飲み薬を処方される際肉芽腫と言われ飲み薬で小さくなり消えるのを祈ると医者に言われたのですがそれでもダメなら切るかもと言われたのですがなにか切る以外に方法はないのでしょうか…
2人の医師が回答
93歳の母のことでお尋ねします。 今日 膀胱炎と診断され、レボフロキサシン錠250mg「DSEP」を処方されました。内科からは血圧を下げる薬と尿酸を減らす薬とマグミット錠を処方してもらっています。薬剤師さんから「マグミットと一緒に服用すると効果が落ちることがあるので、1〜2時間あけて服用してください」と言われました。母は整形外科でも エディロールカプセル0.5 (9月まではアルファカルシドール) 乳酸カルシウムを処方されています。調べてみると、これらもマグミットと一緒に服用しない方がいい薬として載っていました。一緒に服用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
15人の医師が回答
昨夜の寝る前、ふいに舌を見たところ真ん中の辺りに茶色?オレンジ?ピンク?のシミのようなものがありました。今も見ましたが変わりはありません。舌がんなどの病気の可能性はありますか…? 皮膚科に通院して、飲み薬と塗り薬を使用しています。 レボフロキサシン錠250mg 夕食後 ルパフィン錠10mg 寝る前 シナール配合錠 毎食後 プロトピック軟膏0.1% ヘパリン類似物質外用スプレー0.3% ダラシンTゲル1% 抗生物質を飲んでいると副作用が出やすいのは聞きますが関連はありますか? 舌は痛みや痒みなどありません。 それと、昨夜カレーライスを食べて熱くて少し火傷?のような感じがありましたがそれは関係ありますか?
14歳の娘です。 5日前に膀胱炎になり内科で抗生剤をいただいたのですが効果が無く昨日再診しました。 今朝から薬が変わりベオーバ錠50mg1錠とレボフロキサシン錠250mgを2錠飲み始めました。 学校の体育祭ため熱を測ったところ36.9〜37.4度くらいを前後しています。 前から頭痛持ちではありますが今頭痛もありイブプロフェン錠100mg飲みました。 薬の副作用でこのような症状になることはありますか?膀胱炎からこういった症状になることはありますか? 風邪やコロナを疑っ方が良いでしょうか? あまりに立て続けに体調不良が起こるので訳がわかりません。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 70
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療