レルミナ効果いつからに該当するQ&A

検索結果:262 件

レルミナの効果について

person 40代/女性 - 解決済み

現在、左卵巣嚢腫10cm、子宮筋腫4cm、子宮内膜増殖症で治療中です。 MRIの検査結果、子宮体がん、内膜の検査結果はすべて問題なく嚢腫も水分だと思われるが大きいので捻転や悪性化する可能性もある為手術を勧められてはいます。 ただ、3月のみ大量出血が続いたのですがそれ以前、以降重い生理痛や大量出血もなくただお腹がぽっこり出ているだけで日常生活に支障がありません。ただ血液検査で少し貧血はあるようです。 今月の生理からレルミナを服用することになるのですが、筋腫は小さくなるとはネットでよく見るのですが良性の嚢腫も小さくなる可能性はあるのでしょうか?先生には可能性があると言われ今回レルミナを試してみようと決めたのですが、更年期の症状がでる副作用や他のリスクも考えて悩んでいます。筋腫はそんなに大きくないし、閉経後に自然と小さくなるとも言われました。正直、日常生活に支障がない今、嚢腫が小さくなる確率がかなり低いのであればそのまま経過観察したいのですが。もしくは大きいので悪性化する可能性が高いのであればすぐに手術という選択肢もありでしょうか?アドバイスをお願い致します。

4人の医師が回答

レルミナの効果について

person 40代/女性 -

48才女性です。当初、5cmの筋腫が2つあり、経過観察していたのですが、数ヶ月前から下腹部の痛みが強く、あらためて婦人科を受診したところ、筋腫が7cmになっていました。医師は筋腫が臓器を圧迫し、引きつれる痛み(牽引痛)を起こしているのだろうとの事でした。痛み止めが効かないのも、牽引痛が原因と言われました。 根本治療は手術だが、すぐには手術出来ないので、それまでの間、偽閉経の状態にし、生理を止め筋腫を小さくするレルミナを処方されました。牽引痛も徐々に良くなっていく可能性があると言われましたが、レルミナを服用して約3週間経ちますが、下腹部痛は改善しません。 しかし、以前の牽引痛とは少し違い、今は下腹部全体がチクチク、ズキズキする感覚で、痛む場所が右側の時もあれば、左側の時もあり、お臍の辺りの時もあります。これはどういう状態なのでしょうか。薬が作用して、良くなっていく過渡期であれば良いのですが…。 レルミナは新薬のようですし、いろいろと分からない事も多く、不安です。 薬の効果が早く出て痛みが少しでも楽になれば良いのですが。 先生方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※ご参考までに、今は薬の効果で生理は止まっています。もともと筋腫はあっても生理は軽く経血量も少なく貧血などの症状が起きた事はありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)