これは胃腸炎ですか?
もしかしたら大きな病気があるのでしょうか?検便、胃カメラ、大腸カメラはするべきでしょうか…。
これまで3年以上便秘と下痢を繰り返しており、腸のことには悩んでいましたが、3日目のようなうんちは初めてなので戸惑っています。
〜症状〜
●初日
胃痛、嘔吐、発熱9度越え
下痢止まらない。
●2日目
朝発熱9度越え、夜に平熱、
相変わらず下痢は止まらない。肛門がヒリヒリして痛い。
●3日目
初日に比べれば下痢の頻度は多少減った気がする。が…
・白いモヤモヤした便がまとわりついていた(出現率3回)
・下痢をしすぎたのかトイレットペーパーに血(鮮血)が付く、下痢にもすこし混じっていた(出現率2回)
・下痢の泡がトイレにたくさん浮いていた(出現率1回)