便がコロコロ大腸がんに該当するQ&A

検索結果:555 件

血便が続いています。

person 30代/女性 -

昔から便秘に悩んでいて、マグミット(市販)を寝る前に2錠常用しています。最近は飲んでも出ない日があって2日後に出るのですが大体固くコロコロした便が多いです。 血便は以前からちょこちょこあって、1度出ると3~4日から1週間程度は血便が続きます。 便に血が混ざってるというより、便器が鮮血で真っ赤になります。ティッシュで拭くとやはり赤い血が着きます。ただティッシュで拭えないほどの量でもなく1~2回拭けば付かなくなる程度です。便をしたあとは肛門がヒリヒリとする感覚もあります。 ただの痔かなと思いながらも、血便が出る度に癌を心配してしまいます。 これまで大腸カメラはした事がなく、健診での便検査でも引っかかったことはありません。また、2~3年前に気になって肛門科のクリニックにかかった際には触診?視診?のみで痔だねーと言われ、肛門に刺すタイプのお薬を貰いました。 辛いものが好きなのでその影響もあるかもしれません。また今回の血便が出始める前の食事は会席料理やビュッフェなどいつもより量の多い食事を取った経緯もあります。 でも血便自体が2~3ヶ月に1度(1週間程度)あるので心配です。諸先生方の所見では、どういった疾患が考えられるかお教え頂きたいです。よろしくお願いします。

13人の医師が回答

便に黒いのが混じっている

person 20代/女性 -

便に黒いのが混じるのが気になります。もともと便秘気味で便もコロコロ気味(ゴルフボール大?で1本で出ることがないです) 4年前くらいにそれで気になって消化器内科を受診しましたが、年齢的に癌などは考えられないし腹痛もお腹の張りもないので、過敏性腸症候群の便秘型だと思うと言われました。(家族歴は祖父が大腸がんなことくらいです) そこからお薬を毎日飲んで便秘を良くするようにしていましたが、病院に定期的に通うことが難しくなり(諸事情があり)ストレスを極力溜めないようにしてくださいということで終わっていました。 自分的にもストレスを感じやすいため便秘気味はなかなか自然には治らず…。 ベースは茶色で写真のように黒く混じることが毎回で(少なかったりするときもあります)、白いのも時々ちょこちょこ混じっているので食物残渣かな?とも思っていますがこれは普通の便なのでしょうか?最近ふと気になるようになり、ちょこちょこ黒や白が混じるのが毎回なので心配になってきました。(まだらなこともありますがベースは茶色) 黒いところは酸化した血などではないのでしょうか? お見苦しい写真ですみません、便秘を治すためにまた通院続けた方が良いのでしょうか。 時々鮮血やピンクのものがつくこともありますが、それも便秘のため出口のところが傷ついているのだろうと言われてました。

9人の医師が回答

食後に吐き気と腹痛があります

person 20代/女性 -

昨日と一昨日、朝食後30分後くらいに吐き気がして気持ち悪くておへそのまわりらへんのお腹が痛くなって、横になって30分くらいで落ち着きました。 今日夜ご飯の後お菓子食べてたら急に体が熱くなって、また吐き気して気持ち悪くてお腹痛くなってトイレに行きコロコロとした便と一緒にうめぼしみたいな色と形のものが一緒に出ました。 逆さ沙汰って落ち着くと眠くなります 生理予定日3日前で昨日と今日はナプキンをしててピンクよりのトロッとした血が少し出てます。 もともとPMSはひどく逆流性食道炎もあるのですが生理前から終わりまでは特に吐き気とか出るのですが、今回のような下腹部ではないおへそらへんのお腹の痛みや食後の吐き気が強く出るのはあまりなかったです。 薬の影響でプロラクチンが高く、おそらくそれが原因であろう薬は1週間ほど辞めました 今はモサプリド、ロラゼパム ビタミンB群とPMSに効くサプリ 便秘なのでたまに酸化マグネシウムをのんでます 胃カメラ去年の5月にやり逆流性食道炎と食堂裂孔ヘルニア 大腸カメラ今年の1月、ピロリ菌なし、異常なし 子宮がん検診今年の1月 洗浄範囲内 で検査してます。 考えられる原因はありますか?

4人の医師が回答

血便 コロコロ便 ぢ 大腸ガン 腹痛

person 30代/女性 -

4.5日前に排便後の便器の中を見ると赤く、その数日前から便が硬めにはなってきていて排便時強めに力むことも多くいました。もっと出そうなのに出ないなぁみたいな感じでいたので、時々マグミットを飲んだりしてました。マグミットのおかげか、ちょっといつもより出るかもと力んで出し、2.3回目くらいの時に赤くなり、お尻も痛くなりました。その時におしりからポロんとぢ?が出ちゃって、妊娠中にもらったポラギノール的な軟膏をつけて中に押し込んだりしましたがはじめはなかなか戻らず、排便時にまた出てて、しかし日に日に戻りつつありました。昨日朝の排便時にまた力むかんじで排便し、もっと出そうだけど出ず、日中トイレに行きたい感じもあったんですが行けず。一歳半の子がいて、行きたい時にちょうど授乳でいけなかったりと、排泄ガマンが多い生活です。昨夜寝る前にマグミットを二錠飲んで、今朝排便時に途中強く力むような時もあり、出た便を見ると黄色っぽい便の中にこげ茶と赤黒さの混じったようなコロコロ便があり、トイレブラシで崩そうとしてみたら硬く、崩したら赤い汁が出ていて、赤黒い部分は赤い汁と黒っぽいカスみたいなのに分かれる感じで、他の便にも黒いカス、葉物?はあります。力んだせいでまた少しお尻からぢが出てきちゃって、ボラギノール的なのを塗り押し、肛門は少し痛くいです。数分後にまた排便あり、緩めの便が出ましたが血は混じってなく黄色で葉物のかなと思われる黒っぽいもの混じってました。寝ながら書いてますがお腹がキュルキュルしたかんじでまたトイレに行きたいです。若い頃から何度か過敏性腸症候群と言われたりしてます。逆流性食道炎にもなったりしてました。暴食し胃が痛い日も多かったりしてました。ぢ?はこのまま引っ込んでいきますか?私は 大腸ガンの心配はありますか?なるべくなら受診はさけたいです… 腰痛でロキソニン常用してます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)