便サナダムシに該当するQ&A

検索結果:41 件

肛門から茶色の紐のようなもの

person 20代/女性 -

成人女性です。先週、お風呂で身体を洗う際に肛門から何かが出てるのを触知しました。家族に見てもらうと茶色い紐のようなものだということで、気持ちが悪く引っ張り出す勇気もなかったので次の日そのまま病院に行こうかと思いましたが便をしたかったため、その紐のようなものをひっぱって出しました。5センチくらいだったかと思います。それをティッシュに巻いて消化器内科に持って行ったのですが、干からびてるから顕微鏡の検査に出しても分からないし、虫っぽくないよと言われました。血液検査の結果も正常で、今日検便の結果が出たのですが虫卵などは検出されませんでした。食べたもので消化しきれなかったものが出ることがあるよと言われましたが、便をしようとしてなくてもそのようなものが出ることはあり得るのでしょうか?調べるとサナダムシじゃないかと思って不安で仕方ありません。 ちなみに2ヶ月前にも同じようにお尻の辺りから紐のようなものが出てて、産後で丁度会陰切開の糸がもうすぐ取れそうと産婦人科で言われていたため、そのヒモのようなものは会陰切開の糸だろうと言われました。検便も大丈夫でした。 検便も大丈夫だったので心配しなくていいのでしょうか?

1人の医師が回答

お腹に虫がいるかもしれない。

person 50代/女性 -

58歳女性。 トイレ排尿後に便器の中に茶褐色の10センチくらいの細いみみずみたいなのがいて、動いていました。 身体についたゴミではありません。 長い食べ物は近い日時で食べていません。 間違いなく虫だったと思いますが、びっくりしてすぐ流してしまいました。 (後日病院で、もし虫ならば尿には虫はいなく、腹圧かけて排尿したのでお尻からでたのでしょうと言われています) 年末でしたので、病院は行けず市販のパモキサンを服用しました。 便も順調に出ましたが、怖くて便は確認していません。 お正月明けに消化器科に行きました。 尿検査では炎症反応無し。 私の説明だとサナダ虫のようだが、今はそのような虫はあまりいないと。 虫だったとして、パモキサン服用したならば、もうお腹にいないと思う。 あなたは痩せても無いし、下痢も続いてないし、 (普段から大腸過敏症でお腹が緩くなるのはよくありましたが…) 再度同じような事があれば大腸検査と言われ、診察は終わりました。 ただ、まだお腹にいるのではないか? 再発もとてもこわいです。 なので、パモキサンを次回2回目を服用したいのですが、 飲用方法には1回目の服用から2回目は1カ月たってからとあります。 もしまだお腹に虫が残っていたら1カ月では卵から成虫になってしまいませんか? 2、3週間後に服用するのはダメでしょうか? 便を確認するのは、怖くて出来ません。 1.2カ月前にとてもお尻が痒い時がありました。 お尻がムズムズはありました。 虫嫌いなので、 この件から、とても不安と怖さで何も手につきません。 再度パモキサンを服用して虫がいなくなる可能性が大きいなら飲みたいです。 症状出てから検査はわかりますが、症状は見たくないです。 身体に残っているかもしれない卵から成虫になる期間に駆除したいです。 以上、どうぞ返答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)