検索結果:340 件
いつもアドバイス戴いております。ただ今34週なのですが、今は切迫早産の予防のため、張り止めの内服薬を飲んでいます。張りは定期的にあります。主治医は破水してしまうともう取返しがつかないので安静にと言われています。
1人の医師が回答
4日便が出ないと産婦人科から処方してもらったピコスルファートナトリウムを飲んでいるんですが今回は全くでないです。今日で8日でてないです。昨日は出したい感じがあり踏ん張ったらカスしかでなかったです。切迫早産、血腫があるためいきみたくてもなかなか恐くていきめません。昨日で薬も切れたんで...
6人の医師が回答
お世話になります。今23~24週二人目妊娠中です。一人目で切迫早産で入院などしていたため妊娠初期に子宮を縫いました。先週の検診の時に子宮頚管が25mmで短いと言われウテメリン+自宅安静になってしまいました。
現在30週になります。 妊娠前から便秘なのですが、切迫早産で安静中、やはり便秘に悩んでいます。 病院ではラキソべロンを処方してもらっていますが、服用して排便後に半日くらい生理痛のような痛みが残り、前駆陣痛かと常にハラハラしています。
今週で妊娠8ヵ月になる 妊婦なのですが… 便秘で悩んでいます。 一応病院からは便秘に 効く漢方薬を貰って いるのですが…なかなか 快便にはならず… 切迫早産気味で 安静しているので 運動も出来ません。 食改善していきたい のですが…便秘に 良く効く野菜や...
現在切迫早産で入院している8ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 便秘気味が続いており少しいきんだはしないと出なかったりなどいきむことで 子宮頸管が短くなったらどうしようなど不安です。普通のいきみくらいなら問題ないと言われても怖いです。。
4人の医師が回答
今は3日に一度出たらいい方で、出るときに肛門に激痛が走り、便に鮮血と拭いたら鮮血がつきます。 1.これは出産の時に何か対策が必要ですか? 2.切迫早産言われ、子宮頸管が2.2センチと短いです。便秘の便を出すことで早産につながったりの可能性はありますか?
16人の医師が回答
現在、妊娠33週2日です。切迫早産の為、29週0日から入院しています。入院前から便秘気味だったんですが、入院当日から酸化マグネシウムを処方されて飲んでます。当初は毎食後1錠ずつでしたが、ここ2日程は毎食後2錠ずつ飲んでいますが、あまりスッキリとはしません。
23週3日で三人目の妊娠になります。 一人目は妊娠経過良で予定日四日前の出産でした。 二人目は28週から切迫早産になり、34週で2週間入院の末に36週0日での出産でした。 今回は張りがあるので念のためにリトドリン一日3錠福用していますが、1週間前の内診の結果では子宮口や子宮ケ...
毎日排便はありますが、少量ずつしかでません。下腹部が張っているようで苦しいことがありますが、便秘により張りが起こって切迫早産になることもあるんでしょうか? 2、お腹の一部がぐーっと盛り上がって、やや苦しいということがあるんですがこれは張りですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 340
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療