検索結果:163 件
2年位前から鼻のまわりからほうれい線にかけて赤みがあり、小さなブツブツした湿疹のようなものがあります。 今日毎月通院している皮膚科の先生に、私の鼻の周りの症状は口囲皮膚炎では?と聞いたところ、そうかもしれないと言われました。 口囲皮膚炎かもしれないし、酒さかも...
2人の医師が回答
プロトピック軟膏による口囲皮膚炎になりました。 長期に連用してしまいました。 今後も使用できますか? どれぐらい長期連用で発生してしまいますか?
再度受診した際、ステロイド性口囲皮膚炎と診断され、プロトピックとコレクチムを処方され、塗っています。 3ヶ月ほど経ちましたが、よくなりません。 プロトピックとコレクチムも口囲皮膚炎にはよくないという記事を見かけますが、今の治療は正しいのでしょうか。
3人の医師が回答
自己判断ですが、おそらく口囲皮膚炎だと思います。 症状は、1ヶ月に2、3回ペースでほうれい線のラインと顎(口周り)が赤くなりざらつき、小さなプツプツのようなものができ、 つっぱり感や火照り、少し痛み?...(なんという薬かは忘れてしまいました、、が、症状は改善せず。) そして...
5人の医師が回答
2歳の女の子です 口の周りを一周するように赤い湿疹が出るのを繰り返しています。以前小児科で処方されたロコイドを塗り続けていますが、良くなっては悪くなるを繰り返しています。ステロイドを塗らないほうがいいのでしょうか?
11人の医師が回答
接触性口唇炎と診断され、6ヶ月ほどステロイドを使用していました。 何度も皮膚科へ通いましたが、何度も口唇炎と診断され、、、こちらの質問場所で口囲皮膚炎と診断していただきました。 その後、皮膚科へ行きメトロニタゾール軟膏とビブラマイシン錠50mgを処方され服用しています。
という感じはありましたがその後塗り続けても赤みは変わりなく、部分的に白ニキビのようなものもできています。 ネットで調べたところ口囲皮膚炎ではないか?と思いました。 (妊娠中に起こりやすいこと、ステロイドの副作用で起こること、ベピオゲルも影響していること等です。)
1歳5ヶ月の子が口囲皮膚炎と診断されました。 1年ほど前から口周りの荒れを繰り返しており、小児科で処方されたロコイドやモイゼルト軟膏を塗っていました。最初のうちは数日経てば綺麗に治っていましたが、最近は治りが悪くなりロコイドを塗っていないと悪化する一方でした。 ...最初のうちは数...
4人の医師が回答
前回の質問後、専門医のいる病院へ行き診察行きました。顕微鏡検査はしてもらえず、ケトコナゾールクリームと、ロコイドを混ぜた薬を毎日2回塗る様にお薬処方されました。3月23日から続けています。今日また病院なのですが、現在このような状態です。ステロイドでこのようなカサカサになっているのではないか、このままだと残るのではないかと心配です。病院の先生が少し言い方がきついというか、冷たい雰囲気です。
汗疹の場合、このように治りが遅いものでしょうか? また、発症が2月のかなり寒い時期であり、汗疹ではないんじゃないかなと思っているのですが… 口囲皮膚炎だとしたら、自然治癒はできますか? 違う皮膚科を受診し、お薬を処方していただいた方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療