検索結果:6,673 件
3日前から唾や食事をとるときなど右側の喉に軽い異物感、痛みがあります。 痛いのは飲み込んだときだけで常に痛みがあるわけではありません。 飲み込むと何かに当たっている感覚があります。 特に喉の炎症や熱、腫れなどはありません。 脈拍をとる右の顎下あたりを押さえると少し痛みを感じます。 魚の骨とも考えましたがその可能性はなさそうに思います。 どんな病気が考えられるでしょか? 受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
40代女性です 昨日の夕方から突然喉の右側だけ痛くて、見てみると赤く腫れています。 唾を飲み込むと痛いです。 扁桃炎でしょうか… 片側だけなのが気になってます。 日曜日で病院にいけないので、家で出来ることは何かありますか?
夜中喉の違和感で起きたらのどちんこが腫れてただれていました。少し出血もありました。痛みは全くありません。 唾を飲み込む時不快で違和感があり気持ち悪いです。治るかすごく心配です。
3/22のお昼にあじの刺身を食べたのですが、その直後から喉に激痛が走り、魚の骨が刺さったのではと疑っています。 下記の状況でして、今後の対応についてアドバイスをいただけますでしょうか。 ・首の食道全体がズキズキ痛み、水や唾を飲み込むだけで痛みが走る。 ・3/22 午後に耳鼻咽喉科に伺い、鼻からカメラを入れてもらったが特に喉に異常は見られなかった。 ・3/22 22時現在も、食道まわりと背中、鎖骨の上あたりが痛く、唾を飲み込むだけで痛いので食事ができない ・3/23 午前中に消化器内科を予約しており、食道を見てもらうために胃カメラの相談をしようかと思っている。 緊急性がわからず、アドバイスいただけますと幸いです。
【息子について】 - 8歳男児 - くるみアレルギーあり 【経緯・症状】 - くるみ入りのチョコレートケーキを1/4くらい誤食 - 気づいてすぐに病院処方のフェキソフェナジンを飲ませ、歯磨きをしました - その後、喉の痛みと唇の痒みが出ました - しばらくして喉の痛みはなくなりましたが、唾を飲み込むと胸が痛いと言っています 【現在の状態】 - 泣きじゃくっているわけでもなく、ぐったりするでもない状態です - 胸が痛くなるのが嫌で、唾を飲み込めない状態です - 普通にしている分には胸は痛くないようですが、少しお腹が痛いと言っています 【相談したいこと】 このまま様子見で問題なさそうでしょうか。 ご教示いただければと思います。
9人の医師が回答
夕方から左側の喉がめちゃくちゃ痛く、唾を飲み込むのも辛いです。鏡を見て「アー」と言うと左側扁桃腺の上(扁桃腺自体は綺麗。扁桃腺の真上辺り)に赤いデキモノのような丸い腫れがあります。これのせいで喉が痛いのでしょうか。また、こんなところに急に何できる腫れというかデキモノは何が考えられますか。
普段から、喉に常に違和感がある日が多いのですが、 昨日からほんの少し、唾を飲み込むと、違和感があり、今朝起きてもまだあったため、鏡で見てみたところ、綿棒の先ほどの小さな白い膜のようなものができていました。 今までも何度か扁桃炎はやっているのですが、 今回熱もなく、激しい喉の痛みもなく、唾を飲み込むとわずかに痛いかな?程度です。 良くないと思いつつも、綿棒で触ってみたのですが、めくれはするものの取れず、膿栓ではないような気がしています。 明日にでも耳鼻科受診したほうがいいでしょうか。子供やその他人と会う予定があり、うつすようなものでないか心配です。
3人の医師が回答
先日コロナになりした。 主な症状は喉の痛みと熱です。 熱は薬でどうにかなっているのですが喉の痛みがとてもキツイです。 唾を飲み込む度に激痛が走るため、ここ3日ほどまともに寝られていません。 処方された薬の中に痛みに効く薬も入っていますが全く効果がありません。 喉の痛みの対策を教えて頂きたいです。
5人の医師が回答
昨晩あたりから喉に違和感があり、今朝起きたら右の奥が痛く唾を飲み込むのも痛いです。今のところ熱はありません。 よく見ると奥の方に白くなっている部分もあります。 片方の喉だけが痛くなるのはあまり記憶にないのですが風邪でしょうか? 市販薬なら何がいいか教えてください。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
同じ質問をこちらで以前しましたが、3週間くらい前から唾を飲み込んだ時に右耳に痛みを感じています。 一週間くらい前に耳鼻科に行き、耳には特に異常は見当たらないものの、喉の右側に炎症がみられるとのことで、カルボシステイン錠500mg、トラネキサム酸錠250mg、ラスビック75mgを5日分処方されましたが、あまり良くなった感じがありません。 なお、飲み物を飲んだりした時は痛みは感じず、また仰向けになって唾を飲み込んだ際にも痛みは感じないという状態で、触って唾だけを飲んだ時に痛みを感じます。また熱っぽさや咳、痰などの症状もありません。 最近新生児が産まれ、そのお世話のため睡眠や食事がかなり不規則になっていることもあって、投薬だけでは効果があまりないということも考えられるでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療