検索結果:414 件
塩素ガスが発生したと思いますか? 昨日、キッチンブリーチ(アルカリ性、混ぜるな危険と書いてある)を計量するのに、グリーンダカラの空のペットボトルを洗わずに使いました。 ダカラにはクエン酸が含まれているとのことで、不安です。
12人の医師が回答
たくさん一気に掃除をしたせいか、互いの洗剤で塩素ガスが発生したせいか、頭痛と吐き気を催しました。 その後授乳してしまいましたが、私がガスによる中毒だった場合、塩素ガス、クロロホルムなどが赤ちゃんへの脳や神経へ影響することは考えられますか?
3人の医師が回答
先程、お風呂掃除をしておりまして、その際お酢をテッシュに染み込ませたものをお風呂場に張り20分ほど放置し、かるくすすぎその後すぐにキッチンハイターを同じように同じ場所に張り付け冷水で流したのですが、もしかして塩素ガスを発生させてしまったかも、、と不安になり、、換気扇を回し窓をあけて...
1人の医師が回答
私は医療職に就いており消毒薬を扱うのですが、一週間前に無臭型炭酸カルシウム溶解剤と次亜塩素酸ナトリウムとが混ざり発生した塩素ガスを吸ってしまいました。 それからか喉仏の下辺りが痛いというかイガイガして咳こみたくなります。気道狭窄とか起きてるのでしょうか?
特に体の症状は無いのですが、リビングに排水溝の様な匂いが残っていて心配になってしまいました。この匂いは塩素ガスでしょうか? 隣の部屋には赤ちゃんも寝ていたのですが、大丈夫でしょうか?病院に行った方が良いか心配しています。
24人の医師が回答
2時間ぐらいたち、目の腫れは少しおさまりましたが、鼻水、時々クシャミが出ます。キッチンハイターと洗剤が混ざると塩素ガスが出ると書いてありました。病院などは行ってないですが様子見ていて大丈夫ですか?吐き気などはありません。
トイレの掃除をしていて塩素系の洗剤を使いました。よく確認せず尿が流していなかっようで、しばらくすると泡立ち、鼻を刺すようなニオイがしてきました。(マスクはしていません)思い切り吸ってしまい、喉が何となく違和感、鼻がムズムズする感じがします。有毒のガスだったのでしょうか?ちなみに今喘息がでていて、呼吸器は弱いです。体に何か影響が無いか心配です。
2人の医師が回答
水をかける前までは特に臭いはなかったのですが、水で流したあとから臭いがするようになり、なんとなく気になってすぐに換気扇を回して窓を開けました。 ネットで浴室の異臭について調べていたら、塩素ガスの発生などが出てきました。 変な臭いがした5分後くらいからなんとなく喉が痛い感じがあり...
4人の医師が回答
昨夜、風呂掃除をしてる時に酢をかけた後にキッチンハイターをかけてしまいました。 変な臭いがしたためすぐ別の部屋に移動し換気をしました。 特に症状は無いのですが様子を見て大丈夫ですか。
5人の医師が回答
塩素ガスについて聞きたいんですが昨日台所で塩素の洗剤使い体調悪くなりました。あとから肺水腫になりますか?病院行くべきですか?息苦いです。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療