夜になると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:8,775 件

この症状は何でしょうか?

person 30代/女性 -

39歳、半年前に出産しました。 7月に入ったくらいから右足のだるさが出て来ており気持ち悪いです。 お尻から太もも裏にかけてが1番だるくて気持ち悪い感じがします。 痛みはありません。 そしてたまに膝裏が痒い気がして掻くのですが、皮膚の痒みじゃないのか足の中が痒い感じがして気持ち悪い感じもあります。(痒いけどどこがかゆいかわからないみたいな感じです。) むずむず脚症候群なのかとも思ったのですが、 ・症状は右だけ。 ・動いていてもじっとしていても症状の    出方は変わらない。 ・夜に酷くなる事はなく日中も同じ。 ・気持ち悪くてじっとしていられないほどでもない。 ・マッサージやストレッチをすると気持ちはいいですが、それで症状が一時的に消えたりマシになる事はない。 妊娠中血栓の既往があったのでなるべくじっと座るような事はせず、出来るだけ動くように心掛けていますが、家にいる事が大半なので座ってる時間は多いと思います。 授乳はあぐらでしてます。 これはむずむず脚症候群でしょうか? 坐骨神経でしょうか?または別の何かでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2週間続く下痢と気持ち悪さ

person 30代/男性 -

38歳の主人のことですが、2週間前の9/11の夜に、キャベツやきのこや生姜が入ったお鍋を食べた後、下痢をしたようです。その際は気持ち悪さもあったみたいです。 それ以降、毎日夜ご飯を食べ、少し気持ち悪くなった後、下痢が続いています。 なにか悪いものや体に合わないものを食べたのがきっかけになったのかわかりませんが、2週間経過した今まで普通便は一度も出ておらず、ずっと下痢が続いています。 下痢が出るのはだいたい夜ご飯の後で、腹痛があるわけではないようです。ただ、少し気持ち悪くなって下痢をするみたいです。 最初は楽観視していた主人でしたが、普通にお腹が空くし食欲もあるのに、食事をすると気持ち悪くなって下痢をするのが続いており、さすがに少し参っています。 血便などは出ていないようです。 これまで特にアレルギーなどもなかったですが、もともと昔からお腹は緩いようです。 いまは、1週間ほど前から自宅にある整腸剤を飲んで様子を見ていましたが、快方に向かっているとは思えません。 主人のこの症状はどういったことが考えられるでしょうか。 1番は大腸がんを心配しています。 ご回答いただけると幸いです。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)