大腸癒着症状に該当するQ&A

検索結果:364 件

5月から下腹部の痛みが続いています。

person 50代/女性 -

5月頃~下腹部の痛み排便痛と排尿痛があり CT検査で 下腹部にモヤモヤしたが物が写ってますがそれが何なのか? 分かりませんと内科で言われて 大腸内視鏡で検査途中にかなり頑固な癒着があり 普通カメラが入らなくて 七転八倒していて途中、軟らかいカメラに換えてやっと終わりました。大腸には異常なしとの事で 婦人科に行く様に 言われて検査しました。 子宮周りの炎症と言われてお薬をもらって服用しましたが 症状が変わらず… 何時も夜中から二~三回 排便の前に お腹の痛みで起きて 日中も何回か排便の度に お腹が強く痛み出して 便が出る 毎日です。 婦人科の先生は子宮内膜症もあるので癒着してるのでしょうと漢方薬25番を処方して下さいましたが …8月になりましたが 毎日夜中からお腹痛い 日中も痛くて 悩んでます。毎日ネット等で検索して 症状を良くするために 癒着を何とかしないと 治らないのでしょうか? 膣と肛門がチクチク 痛いです。 最近 婦人科でまたCT検査をしたら腸のリンパが腫れてると言われて内科でエコー検査と血液検査をしましたが 数日の間に良くなってます。と言われました。 検査ばかりで 症状は5月から変わらずです。何方か 助けて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)