検索結果:364 件
大腸ガンの症状はどういったものなのか教えて下さい。 2年前に出産してから左下腹部がときどき痛みます。 場所は左の卵巣の辺りです。 私は出産の際に帝王切開で、卵巣チョコレート嚢腫の摘出も一緒にやっています。 卵巣の辺りが痛いということもあり、卵巣の検査はしましたが異常はありませんでした。 私は小さいときから常に便秘で、最近はヨーグルトなどを食べても3・4日に1回。 細長い便が少し出るだけなので、お腹が張っています。 便秘で痛いのか、帝王切開で癒着したのか、大腸ガンなどの病気で痛いのか不安です。 大腸ガンの症状はどういったものですか? 大腸ガンの可能性はありますか? 検査は何科に行けばいいのでしょうか?
3人の医師が回答
春頃から明け方に目が覚めると左の背中に鈍痛があり、それからすぐお腹がゴロゴロしだして軟便が出る症状が続いています。 内科に相談して大腸カメラと造影CT、腰痛もあったので整形でレントゲンもとってもらいましたがヘルニアなどの異常は認められませんでした。婦人科でも問題ないと言われてます。 強いていえば大腸カメラの時に左の違和感があるあたりに癒着があることがわかりました。 血液検査はリパーゼが60と少し高いですが、crp定量が0.04と低いので膵えんなどとは違う気がします。吐き気や胃の痛みもありません。 10年前に帝王切開を二回しているのですが、その影響が今になって起こるものなのでしょうか?癒着の原因といえばそれしか心当りがありません。 また、左背中の鈍痛がある時は腸の下行結腸あたり?(お臍の左側)が張っていて普段からぎゅるぎゅるポコポコしています。腸の癒着で背中に鈍痛が起きることはよくある症状なのでしょうか。 造影CTまでしたので安心したいのですが、左背中の鈍痛と腰痛は相変わらずなので深夜に目が覚めると不安になってしまいます
6人の医師が回答
昨年子宮頚がん検診で特に異常はなかったのですが、排便の際にたまに肛門付近に突き上げるような痛みがあったので医師に伝えたところ、少し内膜症の症状があるのかもしれないと言われました。 大腸カメラも念のため受けた方が良いと言われたので消化器内科で受けたところ、腸は異常なかったのですがカメラを入れるのが激痛で耐えられなかったので結局途中から麻酔で寝ながら受けました。癒着があるようです。 今まで生理痛が酷いということも経血量が多いということも無く、子供も2人出産しており特に内膜症を意識したことはなかったのですが、癒着が起こるほど内膜症が悪化していることは珍しくないのでしょうか。 また、癒着が悪化し、大腸の内側まで内膜症が侵食すると人工肛門になると噂で聞きました。今すぐ子宮内膜症の治療を始めるべきでしょうか。ピルは血栓のリスクがあると聞きます。いま家族性の高コレステロールで薬を飲んでいるので副作用が心配です。
1人の医師が回答
先程もこちらで質問させてもらいました。 続けてすみません。 今日市販の尿検査で妊娠の陽性反応がでました。 ただ前回の妊娠と違い、少量の出血が続いたのが気になります。 昨年の暮れ体調悪くCTとったさい大腸が癒着してますね、卵巣とくっついてる可能性があると言われました。 おそらく一人目を帝王でうんだときに癒着した可能性がたかいらしいです。 腸が卵巣と癒着してると子宮外妊娠しやすいとききました。 早めに病院いきたいのですが、早過ぎますか?現在の症状は下腹部痛と張り、出血は2、3日でおさまり今は茶おりが少しあります。 前回の生理が14日か15日で生理周期が28から32です。 まだ病院いくのは早いですか?
約2年半前に膵臓の手術(膵中央分節術)を行いましたが、それ以来腹痛、下痢、便秘や腹部の重苦しい症状がたまにあります。先日も腹痛が2週間以上続いていたので、消化器科で大腸内視鏡と腹部MRCPで膵臓の検査をしましたが、どちらも特に異常は無く、手術による癒着が原因では?とのことでした。特に薬等も処方されませんでしたが、本当に手術により癒着があった場合、腹痛や便通異常等が長期間続いてしまうのでしょうか? また、改善策等ありますでしょうか?
大腸癌についてお願いします。大腸癌わ感染症胃腸炎のような症状が出ますか?私の症状わ胃の激痛と断続的でした。その後下痢が、間に合わないくらいで、便わ水溶便で凄い臭いでした。昨日の夜中の事で昨日の朝、総合内科へ行き、ミヤBMとガスター10服用、絶食しています。夕べわ胃の激痛が殆どなく今日も今のところ胃の激痛わ朝方一度きりで下痢わ絶食しているせいか量が少ないです。大腸癌もこのような症状になりますか?4年前に血便が出ていますが昔の脾臓破裂の手術の癒着でs状結腸から上わカメラストップになりそのままです。
先日下腹部があり 消化器内科にてCT.血液検査が異常なしだったのですが心配になり婦人科でエコー検査をしました。 10年以上前に子宮全摘、左側卵巣嚢腫を手術してから婦人科は久しぶりです。 エコーが膣に入ると医師から腸が活発に動いているみたいだからこれは内科もしくは消化器の範囲になると。 腸が入り乱れてるようで活発に動くと擦れあったりすると症状がでると。 CTではお腹全体が写るので左卵巣に何か有れば消化器内科の先生もわかるはずなので所見で見当たらなければ癒着かなーという感じでした。 癒着があるかないかは大腸カメラでわかると思うが対処の仕方は特にないと思うので対処療法になるような気がしますが やはり大腸カメラやった方がいいのかと悩みます。
7人の医師が回答
5月頃~下腹部の痛み排便痛と排尿痛があり CT検査で 下腹部にモヤモヤしたが物が写ってますがそれが何なのか? 分かりませんと内科で言われて 大腸内視鏡で検査途中にかなり頑固な癒着があり 普通カメラが入らなくて 七転八倒していて途中、軟らかいカメラに換えてやっと終わりました。大腸には異常なしとの事で 婦人科に行く様に 言われて検査しました。 子宮周りの炎症と言われてお薬をもらって服用しましたが 症状が変わらず… 何時も夜中から二~三回 排便の前に お腹の痛みで起きて 日中も何回か排便の度に お腹が強く痛み出して 便が出る 毎日です。 婦人科の先生は子宮内膜症もあるので癒着してるのでしょうと漢方薬25番を処方して下さいましたが …8月になりましたが 毎日夜中からお腹痛い 日中も痛くて 悩んでます。毎日ネット等で検索して 症状を良くするために 癒着を何とかしないと 治らないのでしょうか? 膣と肛門がチクチク 痛いです。 最近 婦人科でまたCT検査をしたら腸のリンパが腫れてると言われて内科でエコー検査と血液検査をしましたが 数日の間に良くなってます。と言われました。 検査ばかりで 症状は5月から変わらずです。何方か 助けて下さい。お願いします。
ここ数年、虚血性大腸炎を繰り返しています。 昨日、大腸内視鏡カメラで検査を受けた結果、以前子宮を摘出したため肛門の近くで腸癒着があり、競作している部分があるとのことでした。 今後、虚血性大腸炎を起こしたときに備えて、どのレベルであれば救急を呼ぶべきなのか教えてください。 通常は、苦しいけど詰まった便が出れば症状は治まります。 (詰まった便が出るまでは冷や汗が出たり、意識が遠のく時があります) 年に数回あるので、そのたびに救急車を呼ぶのはよくないのではと思っています。 今後症状が出た時の応急処置なども教えていただけると助かります。
もともと盲腸があって癒着し小腸と大腸を15年ほどまえに手術した過去があります。 普段よりお酒を飲んだ後などにお腹がつっぱり 硬い感じがあります。 張り裂けそうなほど硬いです。 便秘はなく、お腹が窮屈です。 逆流性食道炎はもともとあり 薬は飲みますがよくなりません。 考えられるのはどのような症状でしょうか??
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 364
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療