検索結果:473 件
先日質問させていただいた後、 腰痛が続いたので受診しました。 その際、子宮口は開いておらず、 赤ちゃんも問題ないとのことで 様子を見ることになりました。 それから4日後の本日、 少量の茶色の出血がありました。 同時に腰の鈍痛もあります。 次回健診は1ヶ月後なのですが、 改めて明日受診した方が良いでしょうか? また、原因としては何が考えられますか? 質問ばかりで申し訳ないですが よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 今日の朝、茶色の出血を微量しました。色も濃いわけではなく少しうっすらとしているような感じです。先週の10日にも同じような出血をし、病院に行きましたところ 少し便が硬いためその時にいきんだ腹圧だろうとのこと。子宮からの出血の跡があるということで、止血剤を処方してもらい、2日で出血が止まりました。 そしてまた本日出血をし 今日明日は病院が休診のため、出血も多くないところから様子を見て月曜日に診察を受けようとは思っているのですが、出血する前日はいつも膣がチクチクするんです。それも腹圧のせいでなんでしょうか? もうすぐ安定期のこの時期に量は少ないものの、出血が続くのはおかしいのでしょうか?
1人の医師が回答
15週の経産婦です。茶色の出血があり、受信したところ血の塊があるとのことで、7月16日〜24日まで毎日止血の点滴を受けていました。25日に診察したら塊は消えていたので点滴は終わり、止血剤二種(アドナ、ウテメリン)を飲んでいます。さらに、膣内雑菌があり、オキナゾールを入れています。診察から2日後の今日、トイレに行くと塩辛色のおりものがティッシュにつきました。二回目に拭くとラムネの解けたようなのが塩辛色のおりものと一緒についてきました。再度受診すべきでしょうか教えてください。
お世話になります。 血栓ができやすいとのことで バファリンを毎日1回飲んでます。 過去に心拍確認前の完全流産を 4回経験しています。 昨日15週0日の検診にいき 50×12の子宮口付近内出血があり 原因はわからないと言われました。 張りがあったのでズファジランを処方され 毎食後飲むこと、小児用バファリン81を 当帰芍薬散料に変更、 朝と夕に1包飲み少し安静と言われ 帰宅しました。 帰宅してから薬を飲んでも張りが強く 今日の朝茶色の出血があったので 受診しました。 赤ちゃんは16週相当の大きさで 元気でしたが子宮内出血が60×14になっており ズファジランをウテメリンに変更し 自宅安静と言われています。 ここからお聞きしたいのが 子宮内出血が血栓なのか 血栓以外の子宮内出血なのか わからないものですか? 血栓だとしたらバファリン やめたことやその血栓によって 赤ちゃんに影響がでそうで不安ですし 血栓以外の子宮内出血なら この時期に子宮内出血して 出血が吸収されるものなのか このままなくならず影響がでるのか 知りたいです。 影響にはどのようなことがあるかも 教えてください。 子宮内出血が血栓か別物か。 血栓の場合と別物の場合の 今後の注意点や経過、流産の可能性など。 わかる範囲でお手数ですが全て教えてください。 よろしくお願いします。
現在妊娠15週の妊婦です。 13週の時に生理2日目くらいの出血が一時的にあり、病院に行くと「切迫流産」の診断を受け、2週間の自宅安静の指示を受けました。その後は黒色や茶色の出血が続き、5日ほどで出血はなくなりました。
2人の医師が回答
2人目妊娠中で現在15週です。1人目妊娠・出産時は経過は順調でした。 6〜7週の時に鮮血の大量出血があり、切迫流産で自宅安静していました。血腫はなくなりましたが、時折茶色の出血が少量あります。エコー上は問題がなく、茶色の出血は古い血で問題無いとのことで14週の時から仕事復帰しています。 13週のおりもの検査の時にウレアプラズマ陽性になり、流産・早産のリスクがあると言われましたが、治療効果が少ない?ことから特に治療はしないと言われました。 ネットで調べると、皆さん服薬で治療されてる方が多いようですが、このまま治療せず放置で良いのでしょうか? 流産・早産のリスクも心配ですし、出産時に母子感染の恐れもあるようなので更に心配です。
妊娠15週なのですが、一昨日茶色の出血が一度ありました。 出血は一度だけで済んだのですが、 生理痛みたいな痛みと腰の痛みが まだ続いてます。 病院には行った所、 赤ちゃんは元気でしたが 安静指示が出ました。
こんにちは! 現在妊娠15週目です。私の場合子宮内出血があるため二週間に1回の診察です。毎日のように茶色出血が続いています。先生にはこの出血が全部でてきてくれればいいんだけどとは言われています。その部分が感染しないようにとこの前の診察のときに薬を入れました。
初めまして。今 妊娠15週なのですが先程 性行後に薄い茶色の出血がありました。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?ちなみに今は出血していません。回答を宜しくお願い致します。
掲題の通り、現在15週4日の妊娠中期です。 12週時点で約2センチの血腫がありましたが、14週時点では1センチ程度に小さくなり出血もない為、経過良好との健診結果でした。 しかし本日、排尿時に薄茶色の出血が微量出ております。 ※写真の添付失礼致します。 上記に関して、元より発見されていた血腫が排出されたとの理解で問題なさそうでしょうか… ここ数日、腰や子宮あたりが強く痛くなることもあり、次回健診までまだ3週間弱あります為、気になり質問させていただきました。 また、現在は仕事も退職し安静でいられる環境ではありますので、日々栄養は欠かさず基本安静にしております。 しかし、明日サッカー観戦の予定がありましたのでその点でも問題ないかご意見いただきたいです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療