検索結果:461 件
いつもお世話になります。 今、妊娠5ヶ月なんですが、胎動というのはもう解るのでしょうか?3人目の妊娠なんですが、上の子供達はもう少し後に胎動が分かるようになったので・・・。 今は、胎動のような感じが分かるような時もあり、全く感じない時もあります。 もしも、胎動なら感じない時は、お腹の子供に何かあったかな?と、不安になってしまいます。 2人も産んでおいて、今更の質問ですいません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今日で妊娠6ヶ月に入った妊婦です。 胎動を5ヶ月から感じるのですが、全然強くならないし、回数も増えません…心配です…
妊娠5ヵ月です。 最近、お腹が張ったような気がしてます。 痛み・出血はありません。 胎動は、まだわかりません。一人目の時は、5ヵ月から胎動感じたような気がしましたが、記憶も曖昧です。 この時期 胎動感じにくいのはいけませんか? 一人目が、まだ1歳になったばかりなので、抱っこする事多く、それも原因かな?と、思うことあります。 病院いった方がいいのでしょうか。来週が検診なので、それまで大丈夫かな?とも思ってます。
妊娠18週に入ったばかりです。5ヶ月に入ったばかりの時にぽこぽこと胎動のようなものを感じていましたが、18週に入る少し前にあまり感じなくなりました。 胎動だったのかはっきりわかりませんが、胎動が感じたり感じなくなったりしますか?病院にいったほうがいいでしょうか。 不安です。ちなみに経産婦なので胎動は早めにわかるのでは?と思っています。
四人目を妊娠中です。8ヶ月に入って日に日に胎動が激しくなってるのですが、表現が難しいのですが‥ビクビクみたいな?これって普通なの?みたいな動きがたまにあります。3人目から5年あいていて久々の妊娠で胎動がどんな感じか忘れてしまって…。何か障害があるのかなとか不安になってしまいます。今の所医師からは順調と言われています。胎動で何か障害など解ることありますか?長々すみません。教えてください。
2人の医師が回答
現在妊娠5ヶ月でもう少しで17週に入ります。まだ胎動を感じないのですが、大丈夫でしょうか?いつ頃から感じるのでしょうか?
昨日まで胎動を感じてました。今日は全く感じません。まだ妊娠5ケ月なので、病院へ行くのはどうでしょうか?様子みてからでも大丈夫ですか?
現在2人目妊娠中で6ヶ月にはいります。4ヶ月頃から胎動がわかるようになりましたが、心配事があります。何をしていても常に胎動が激しいのです。横になっているときはもちろん、歩いていても家事をしていても入浴しても常に激しい胎動があります。お腹の子がじっとしているときがほとんどありません。前回は臨月まで介護職をしていたので気づかなかっただけなのかもしれませんが、異常ではないでしょうか?また、今回の妊娠は生理終了後二週間で体調の変化があり、胎動に気づくのも早く、お乳も五ヶ月始めからにじみ出ています。嬉しい反面何もかもが早く少し心配です。
今妊娠14W5Dの妊婦です。出産予定日が私と近い妊婦さんはもうポコポコという胎動が聞こえると言ってたのに私はまだ感じません。2週間前にエコーで見たら元気に動いていました。胎動は5ケ月ぐらいからかなと思っていたので気にしてなかったのですが、周りに聞こえたという人がいると少し不安です。胎動はだいたいいつごろから聞こえるんですか?また聴診器とかなくても聞こえるものですか?
妊娠17週の妊婦です。三人目です。先週の終わりくらいから、弱いながらも胎動を感じることができました。まだ5ケ月に入ったばかりなので、弱い胎動でこんなものかなと思っていました。しかし昨日の朝から今まで全然動いている感じがありません。まだ胎動が始まったばかりなので、あったりなかったりとこんな感じなのでしょうか。三人目なのにお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療