検索結果:293 件
いつもお世話になっています。 今妊娠6週です。5週に入って辺りから、だんだん悪阻がひどくなり、3日前が、ピークで病院にて点滴を打ってもらいました。次の日から、悪阻が楽になり、食べれなかったのに、普通に食べれるようになりました。
1人の医師が回答
昨年11月、自然妊娠の末妊娠6週で流産し、すぐに掻爬手術をうけました。 そして生理を二回見て、先月、掻爬手術の術後の検診で妊娠がわかりましたが(自然妊娠)、7週目の検診の際、6週目から胎嚢が育っていないことがわかり、おそらく今回も流産してしまうだろうと言われています。
2人の医師が回答
もうすぐ妊娠6週を迎える妊婦です。初産です。 先週産婦人科を受診したところ、胎のうは確認できましたが、まだ胎児は見えませんでした。来週受診予定です。 先週末に左下腹部に痛みがあり、慌てて受診したところ、便秘だからおそらく便秘が解消したら治るからと言われました。
5人の医師が回答
妊娠6週に入りました。 5週に入りすぐ、止まらないほど水下痢と吐き気があり受診したところ、血液検査の結果などから急性胃腸炎と診断され、もしかしてつわりも併発してるかもしれないと言われました。しばらくはぐったりでつわりのせいか、匂いも気になり料理もできなかったのですが、胃腸炎が治っ...
3人の医師が回答
先日妊娠6週4日に産科受診して、妊娠確定。胎芽?の心拍も確認出来、先生からは順調と言われ母子手帳を貰うように言われました。 ところが翌日から今まであったつわり(胃もたれのような気持ち悪さ、匂い敏感)が無くなってしまい、本当に妊娠しているの?
妊娠6週で、胎児が育ってなくて、袋だけだったので、稽留流産と診断され、自然に流れるのを待つように言われましたが、つわりがきつくて、6日後に手術をしてもらいました。術後はつわりもなくなり、特に腹痛もなく、出血も多くなく過ごしていましたが、5日後に後陣痛のようなけっこうな痛みがあり、白...
4人の医師が回答
現在第二子妊娠中(10週)のワーキングマザーです。悪阻がひどく、仕事を休業しています。 復職希望ですが、悪阻で妊娠六週から尿がほとんど出なくなり、三週間近く点滴に通っている間に、体力が随分なくなってしまいました。 現在は、水分や若干の食べ物が取れるようになり、点滴はして...
9月25日に、妊娠6週目で、中絶しました。その後、二回の診断があり、問題がなく、避妊するようにの説明と、生理が、来なかったら、受診してください。の説明で終わりました。中絶手術後、つわりは、なくなったですが、手術後4週目に入った先週、眠気が抜けないし、妊娠検査薬をしたら、くっきりはっ...
5w3dで胎嚢確認できました。 6週に入ってから気持ち悪い症状が徐々になくなってきて、心配になって昨日妊娠検査薬をしてみたら、判定線より終了線のほうが薄くなっていたのが、同じくらいになってて心配になりました。 心拍確認の受診まであと10日もあり、胸の張りも落ち着いてきているし、不安でたまりません。 早めに受診したほうがいいでしょうか?
37歳夫婦です。 人工授精一回目で陽性、5週2日で胎嚢確認ができて今日6週0日なのですが、 3日前からお腹のチクチクがピタリと止まり、乳首が当たるだけでも痛かったのですが今日から乳首の痛みもなくなりました。 これは流産の可能性もあるのでしょうか? もしあるのでしたら教えて頂きたいです。 12月に体外一回目で陽性になったものの心拍確認できず稽留流産したのでまた成長が止まってしまったのではないかと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 293
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療