検索結果:1,942 件
妊娠18wの妊婦です。 つわりが落ち着いて体調が安定していたのですが 頭痛、喉の痛み、鼻水、若干胃がむかつき、寒気があります。 上記つわりでもありましたが少し違う感じがしていて、多分風邪だなぁと思っています。
5人の医師が回答
妊娠32週の妊婦です。 今週、主人が発熱鼻水・咳がありインフルの 検査をしましたが陰性で抗生剤もらって 治りかけです。 今日から、私も喉の痛み・頭痛・節々の痛みがあるのですが自宅に前に処方されたトラネキサム・カルボシステイン・麦門冬湯があります。
7人の医師が回答
現在、妊娠9ヶ月の初妊婦です。 お盆休みで実家に帰っていましたが、弟が喉の痛みを訴えていた翌日に39℃以上の高熱が出て、コロナに感染していたことが分かりました。 それまでに同じ皿の料理をつついたり、対面で食事したりなど、私は濃厚接触者になりました。
6人の医師が回答
妊娠24週ですが、妊娠前からうがい薬(イソジン)毎日起床時と帰宅時に使用しており、恥ずかしながら今日まで妊婦は使用を控えるべきなのを知りませんでした。 ヨウ素が影響あるとのことですが、毎日複数回、長期継続的に使用してきました‥ また、分かったきっかけが、昨日から喉の痛みがあり就寝前...
3人の医師が回答
妊娠8週目妊婦です。 昨日、祖父母宅へ妊娠の報告に伺ったのですが、その時に風邪気味だと言っていた祖母がコロナ感染者だったことが今日分かりました。 幸い、今の私には発熱や喉の痛みなどの症状はありませんが、母子共に何かあったらどうしようと祖母からの連絡を受け、何か注意しておくこ...
妊娠27週の妊婦です。4日前に夫がインフルBに感染し、私も昨日の夜から鼻ずまりとぼーっとする感じ、喉の痛みがあり本日市販のキットでインフルBが陽性でした。 ただ、今は症状は軽く熱もありません。 受診するタイミングと妊娠中に薬を飲むことに抵抗があり、熱が出たら受診しようかと思って...
10人の医師が回答
妊娠35週の妊婦です。 一昨日から喉の痛み、イガイガ感、たまに痰が出ます。 (たまに、オエッとなります) それ以外の症状はありません。 インフルエンザやコロナではないと良いのですが、病院には行っていません。
2人の医師が回答
新型コロナウィルスに感染し、薬を5日分処方してもらいました。 メジコン錠、トランサミン錠、カロナール錠、レバミピド錠が処方されました。 どれも妊婦にとって安全な薬ということで、咳や喉の痛み、頭痛もあるので問題ないのなら服用したいと思っています。 ただ、不安もあるので、以下を教...
4人の医師が回答
現在、妊娠36週後半の妊婦です。今朝から発熱と喉の痛みがあり、産院に問い合わせたところ近くの内科を受診するように言われました。 内科に行ったところ、コロナ/インフルは陰性で、ロキソプロフェンNa錠60mgを処方され、帰宅後1錠服用しました。
妊娠11週の妊婦です。 風邪と診断され、耳鼻科でセフジトレンピボキシル錠100mg、カロナール錠200 200mg、デキストロメトルファン 15mg、ビオフェルミンR錠を処方されました。妊娠していることは伝えてありますが、妊娠中に服用しても赤ちゃんに影響がないか心配です。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1942
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療