検索結果:425 件
2023年に1度。大腸カメラを実施していて、特に何もなく次は来年の3月に予約をさせていただきました。 今回子供の体調が悪く風邪をこじらせてしまい、脱水症状になり私も1週間付き添い入院で入院していた際に先週の土曜日あたり便に血が付着しているように感じたため、消化器内科兼肛門科が入っ...
1人の医師が回答
朝起きたら7ヶ月の子供が薬の入っていた袋の紙を食べていました。 3cm×3cmほどの大きさの部分がなくなっていました。 特に変化もなく様子を見ていたのですが、急に声がガスガスするようになってきました。
5人の医師が回答
6ケ月になる子供が先程、むせていたので、見てみると3センチ四方の紙を飲み込んでしまいました。 口の中を見ても何も残っていませんでした。 今のところ呼吸は普通にしています。 飲み込んだあとも泣いたり笑ったりして今は寝ています。
7ヶ月の子供が郵便で来た大きい封筒を舐めて食べてしまいました。 量は大きい封筒の入り口部分の折る所を半分くらい(名前わからなくてすいません)です。大丈夫でしょうか? 前にも絵本を1ページの半分くらいを舐めて食べてしまった事があります。
8人の医師が回答
生後9カ月の男児です。 目を離したすきに、紙を食べてしまったかもしれないんです。 口にしているのに気付いてすぐ紙を取り上げたのですが、 何だかまだ様子が変(口の動かし方がいつもと違う)だと感じ口の中に無理やり指を入れて確認したところ、 口の中に紙片が入っていました。 短時間のことですし多量に食べたとは考えにくいのですが、 少しは飲み込んだかもしれません。 今はいつも通り機嫌良くしているのですが、 様子を見て問題無いでしょうか。
生後7ヶ月の子供が枕元にあった紙の袋を食べてしまいました。 袋は神社で買ったお守りが入っている紙の袋です。 まだ下の歯が一本生えただけなので舐めて紙が溶けて口の中に入ったと思います。口の中を見たときにはもう無かったです。
7人の医師が回答
7ヶ月の子どもが、紙を舐めたり口に入れて噛んだりしてました。よだれと一緒にちぎれた紙が出てきました。飲み込んだかどうかわかりません。もしも飲み込んでしまった場合、紙なら大丈夫でしょうか?宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
11ケ月の子供が昨日の昼頃折り紙を直径2センチほど食べてしまいました。昨日は便が出ず、今日の午後3時すぎに便が出ましたがその中に紙らしきものはありませんでした。よく紙は便に出てくるとありますがそのまま紙の形として出てこなければ問題なのでしょうか。...よく紙は便に出てくるとあります...
先日、2歳の息子が、紙の付いたままのカステラを2切れほど食べてしまいました。 あの紙は消化できるものなのでしょうか? 大人ならまだしも、まだ小さい子供なので、腸で詰まってしまうのじゃないかと不安です。
4人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供です。 少し目を離した隙に空き箱の一部、小指の爪程度の大きさの物を食べてしまいました。 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療