検索結果:493 件
深呼吸をすると胸(中心部の少し左)が痛くなります。 昔から猫背です。 背筋を伸ばしたり、下着を外して深呼吸すると痛みが軽くなります。 左肩を回すときも痛くなります。 猫背によるものなのかと思っていますが、深呼吸で痛くなるので浅い呼吸のみで息苦しく感じます。 喫煙歴3年半です。(妊娠中、授乳中は禁煙してましたが、再度喫煙になりました。) 大きい病院で見てもらう方が良いのか、まずは猫背改善のために整形外科なのか、悩んでます。 子どもがまだ小さいため、なかなか病院に行けなくて、待ち時間が長いところばかりなので前もってご相談しました。 よかったら相談にのってください!
17人の医師が回答
本日夕方からですが、深呼吸をすると左胸に激痛が走ります。浅い呼吸は大丈夫です。1時間弱そのような状態が続きました。その後少しはよくなりましたが、大声で笑うとまた激痛が走ります。夕方ほどではありませんが、深呼吸をするとまだ少し痛みます。 これは肋間神経痛でしょうか?安静にしていれば治りますか?また、子供が小さいためなかなか病院に行けませんが、行くとしたら何科を受診すればよろしいでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんにちは とても気になる症状があるのですが、子供が生まれたばかりでなかなか病院に行けないので教えて下さい 息を吸った時に十分に酸素が入って来なくて息苦しいんです。 あくびも苦しいし、深呼吸しても苦しいです。 連続で深呼吸をしすぎで顔色が悪くなったり、下唇が痺れたりする事もあります。 でも、常にではないんですがほぼ毎日です。 最近少し悪化してきた気がします。 なんか病気の心配ありますか。 病院行った方がいいでしょうか
5歳で喘息っ気があり、気管支炎での入院歴もあります。自宅で吸入したり、プランルカストを服薬したりもしている子ですが、風邪をひいてなくても息苦しさを訴えて深呼吸を繰り返します。いつもではなく、忘れた頃に数日から一週間程続きます。食欲はあり、元気で暴れたりもするので小児科にいっても親身になってもらえません。就寝時は呼吸に乱れはないようですが、寝付くまで深呼吸を繰り返します。 喘息が関係しているのか、心臓なのか、精神的なものなのか…。性格は神経質で几帳面、感受性が強い子供なので、ストレスがこういう形で現れているのかな?とも思ったり。 最近酷くて、身震いさせるようにして深呼吸する様子も見られてとても心配です。
子供の動悸についてなのですが、今日の夕方に7歳の子供が心臓がドキドキしてなんか息がしづらいと訴えてきました。 心臓に手をやると確かにドキドキと動悸を感じました。呼吸はそれほど苦しくないようで、たまに深呼吸したりしていましたが30分くらい経つとおさまりた。 このような動悸は何か病的なものなのでしょうか?
6人の医師が回答
10月3日に風邪を引きました。 子供の風邪がうつりました。始めは鼻水それから無理をしたため咳になりました。 咳がひどく夜寝る時はゼィゼィ呼吸がしにくかったです。 風邪も治り体調も咳も全くでないのですが、夜になると透明の痰が絡みずーっとエヘンとしたくなる感じです。 呼吸はゼィゼィいうことはないですが、大きく息を吸い込んで深呼吸すると吐くきの息がヒューっということもあります。 それは痰が絡んでるからヒューというのかもしれません。深呼吸しなければヒューヒューいうこともないです。 これは喘息というのでしょうか? 病院で検査してもらうべきですか? 喉の違和感が続いてるため心配です。 子供の頃喘息といわれたことはないと思います。
15人の医師が回答
先週金曜日の夜、私も一緒に具合が悪くなり、私は38度、子供は微熱。 翌朝には二人共熱は下がりそれから熱はありませんが 子供が胸が少し痛いと言い昨日の朝は痰が絡む咳をしていたので学校は休ませています。 痰が絡む咳は朝だけで日中は軽い咳を数回する程度で、今朝は痰は絡んでいません。 胸の痛みは普通に呼吸している時は大丈夫ですが、あくびや深呼吸をすると痛く プールに浸かったまま深呼吸した時のように感じると言っています。 コロナや肺炎の可能性はあるでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5歳の子供ですが、一週間ほど前から、深呼吸をすることが多くなりました。 本人に聞くと、「いつもマスクしてるから」と言います。 私も、常にマスクの生活で息苦しいのかなと思い、周りに人がいない時はなるべくマスクを外させるのですが、マスクを外しても変わりません。 浅い呼吸が3〜5回ほど続くと深呼吸1回のペースを繰り返しているような状態です。 それが癖になっているようにも見えます。 このような状態の時は、様子見で大丈夫なのでしょうか? それとも、病院に受診するべきなのでしょうか? お忙しい中、申し訳ありませんが、教えて下さい。
3歳の子供が、今週始めくらいから、肩をあげて深呼吸するようなしぐさが多くなりました。 肩をあげて口で息を吸い、鼻や口から深く吐くような感じです。 いままでは、鼻呼吸でした。 原因はなんなんでしょうか。行くなら小児科でしょうか。
2人の医師が回答
生後5ヶ月半の子供です。 寝ている時に呼吸が乱れる事があります。大きい深呼吸をしたり、規則的ではない呼吸になったりします。その時、少し顔を歪めたりしますが、直ぐに戻ります。あまり苦しそうでもないです。 赤ちゃんにはみられる症状ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 493
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療