検索結果:1,953 件
子供の体重19kg、5歳です。軽い喘息ありですが、今のところ喘鳴は出ていません。 透明のサラサラしている鼻水が出ており、咳も多くなってきました。 アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%とアスベリン散10%とカルボシステインDS50%の混合薬1.25gとフェキソフェナジン塩酸塩5%30mgは飲み合わせても大丈夫でしょうか??
3人の医師が回答
1歳半の子供が年末から鼻水(透明サラサラ)が止まりません。 寒いだけなのかと思って暖房つけて部屋を暖かくしても、変わりませんでした。 寝る前は鼻が詰まっておしゃぶりしないと寝ないので眠たいのに中々寝れず、寝かしつけがとても大変です… 咳や熱はなし、鼻水だけです。 以前熱が出た時かなりぐったりしていたので、体がダルいということは無さそうです。 合わせて私も1日から喉が痛み、乾燥だと思ってたのですが鼻水(緑ではない)、咳、くしゃみが出始め困っています。寝っ転がると、片鼻が詰まり寝るのに苦労します。こちらも熱やダルさはありません。 病院へ行くべきでしょうか?その場合、内科?耳鼻科?どっちでしょうか?
7人の医師が回答
1歳5ヶ月の子供ですが、この1週間特に体調不良です。 ・12月入ってから鼻水(透明) ・12月24日の夕方から38度の発熱と咳 ・12月25日の夕方から37.7度の微熱と咳 ・現在は鼻水と咳、頬に発疹 ・食欲は変わらず 昨日かかりつけ医に行った所、保育園等も行ってないため、鼻水から来る軽い風邪だろうということで薬を処方してもらいました。 今朝起きたら熱はないのですが頬に発疹ができており、再度かかりつけ医に行った方がいいのか悩んでおります。 ご回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
2歳半の子どものことですが 赤ちゃんのころ右目が鼻涙管閉塞でよく目やにがでていて成長につれて落ち着いてきてたので治療もしてませんでした。現在は透明な目やにはたまにでています。 2日前から風邪?で鼻水と目やにが赤ちゃんの頃のような症状で目や粘膜にべたっとついたりまつ毛が濡れたりしてるのですが病院はすぐ行った方がいいでしょうか?熱はありません。
9人の医師が回答
2歳の子どもですが、ソファでジャンプした勢いでおでこを後ろのコンクリートの壁に打ちました。 直後に内出血とたんこぶができて、泣きましたがその後は少しぼーっとした後泣き止み機嫌もよく食べることもできていますが、鼻から鼻水だと思うのですが、透明な液体が鼻や耳から出ていると受診した方がいいと見たのですが受診は必要でしょうか?耳からは出ていません。
2歳半の子どもですが鼻風邪が一週間治らず 再度受診すると抗生物質を追加で処方されました。 (透明なネバネバした鼻水がまだ少し出ていた) 抗生物質を服用してから水様便(下痢)が続いており副作用と思われますが、無理してでも飲みきらないといけないでしょうか。 (服用2日目でひどい下痢なのでかわいそうです) ご回答宜しくお願い致します。
11歳の子供が昨晩怠いと言い出し寝る前に37.9度まで上がりました。朝起きてからは一度37.1度になったものの夕方までずっと平熱です。怠さは無くなったもののずっと頭痛があります。周りでインフルエンザが流行っていますが、検査をした方がいいでしょうか。受診のタイミングを教えて欲しいです。 ちなみに喉は3日ほど前から不調で咳があります。鼻水も透明のサラサラと流れるようなものが出ています。
2歳の子どもですが、この間の土日で咳と鼻水(透明から黄緑に変化)が出始め、昨日辺りから添付した写真の通りの目やにが出始めました。 昨日、小児科を受診したところ、鼻水の影響で目やにが出ているとの先生のお話でした。 咳、鼻水症状のシロップ薬は出ましたが、特に目やにに関する薬は処方されませんでした。 そこで、質問です。 日に日に目やにが酷くなっていますが、状態が良くならないということで再度小児科受診をしてもよいか、又は眼科か耳鼻科を受診すれば良いかわからずにいます(先月は耳垂れをおこし、鼓膜が破れているのでそちらも気になるところです)。 どの科を受診すればよいでしょうか? よろしくお願いします。
11ヶ月の子供が本日朝から38.3から41どの熱がありまだ38.5度で下がらず。(家に座薬があるので朝からうっている) 上の子3歳も夜中から37.1から37.8度にあがりました。 (機嫌はさほど悪くなく、悪くても座薬を刺せば熱がそんなに下がらなくても機嫌が良くなる。どちらも食事、水分をとれている。) 下の子が透明な鼻水がすこーし、たまにでているかな?ぐらいです。 家に座薬があるので病院に行くか迷っています。
5人の医師が回答
1歳の子供ですが、本日17時頃から添付の通り左目の下が急に腫れています。 写真では少し分かりにくいですが、どのような病気が予想されますでしょうか? また皮膚科か眼科どちらを受診すべきでしょうか? 関連性は不明ですが、日中は37.4℃の微熱があり(現在は平熱)、透明な鼻水も出ています。 またこちらも関連性は不明ですが、昨日家の猫に噛まれて皮膚科を受診し、化膿止めと抗生剤で治療中です。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1953
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療