子宮全摘出後のお腹の痛みはいつまでに該当するQ&A

検索結果:427 件

明日入院します。

person 30代/女性 -

36歳1児の母です。 あさって子宮筋腫の手術の為に明日入院します。 子宮筋腫のみ摘出か、 子宮全摘出か、 悩んでおります。 二人目が欲しいとは思いますが、一人目が帝王切開で妊娠中も大変辛かったので妊娠に意欲的ではありません。でも欲しいです。 なので、全摘出にも抵抗がありますが、今年8月に子宮内感染症にもなりましたし、筋腫の再発を考えたら子宮全摘出も考えてしまいます。 本当に自分がどうしたらよいか悩みます。 また36歳で子宮全摘出は早いのか、更年期障害が出たりして辛い日々も待ってるのかと考えてしまいます。 ぎゃくに、36歳で子宮をなくして、あとから二人目を産みたくなったりしたら後悔しそうで。 36以降の妊娠も高齢だし、結果的に妊娠もよいのか悩みます。 そして生理の出血がおおく、長いです。生理痛はありますが、ひどい月と軽い月があります。 これは子宮筋腫があるからでしょうか?貧血は低いですが、鉄剤飲んだりして大丈夫です。 ちなみに貯血800CC確保しました。 今は痛みもなく生理も出血過多ではありますが大丈夫です。 手術が必要か考えます。 あと、手術は開腹で、術後辛いですか?痛み止めのチューブも背中にしますが、初体験なので怖いです。 また、一人目の妊娠で、産後、手根管症候群になり、今だ痺れがあります。 術後、再発しないか心配です。 痺れて痛く夜中来るしんだ毎日を考えたら、また再発したら大変です。 術後どのくらいで車に乗れますか? 本当にいろいろ考えたら、怖いです。 今は下剤でお腹がゴロゴロいたします。 開腹手術や、子宮筋腫摘出について教えて下さい。 びびっていてはいけませんが、あさって手術かと思うと怖いです。 手術失敗ないか、後遺症は残らないか、全身麻酔は大丈夫か不安だらけです。 なにか、お話よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮摘出手術後のお腹の膨らみについて

person 30代/女性 -

10月22日に複式単純子宮全摘出術にて子宮全摘と右の卵巣 卵管を摘出しました。 巨大な筋腫1400グラムを摘出したのでてっきりお腹がへこむと思いきや…横になると摘出前よりも平らな気がしますが、立ってみると全く以前と変わらずポッコリ出ています。現在、痛みは同じ姿勢で長く座っていて動いたときや横になったときに縮んだお腹のなかのものが伸ばされるような痛みくらいです。 切っているので中が腫れているのでしょうか?現在は腹帯をしていますが自然とへこむものなのか、傷が治っていく段階、または治ったあとでお腹を締めるようななにか(ガードルとか?)をすべきなのでしょうか。 また 食事の後は胃のあたりではなく食べたものの重みが下腹部まで(おへその下まで) 降りている感じがします。腹帯をしていないとお腹を支えてくれる筋力がない感じで お腹が重いです。こちらもそんなものでしょうか? どちらも腹筋を切っているから?とか巨大な筋腫のせいでお腹の皮が伸びちゃった?と思いながらいますが。 お通じや排尿は順調です。 長くなりましたが退院後の術後診察が11月末なのでそれまで安心して過ごしたいということと、診察時に担当医にきいたほうがよいことがあれば…とご質問させていただきました。 先生がた、ご経験のあるかた、ご回答やアドバイスよろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)