検索結果:41 件
今日も何回もトイレに行っています。膀胱炎ではなく腎臓の病気じゃないかと心配でたまりません。8月の健康診断でクレアチニンが、0.73でした。その後に腎臓内科に受診したら夏で脱水状態だった為じゃないかと言われ確かに胃カメラやる為、かなり前から何も飲まずで喉がカラカラでした。
3人の医師が回答
こんな場合はどうしたらよろしいでしょうか? また膀胱炎意外にどんな病気が考えられるでしょうか? ちなみに7月の血液検査ではクレアチニン0,59で 尿素窒素は16,8でした。 急性の腎臓病も考えられますでしょうか? 尿毒症にならないかとても心配です。
1人の医師が回答
細菌もNoGrowthでした。 主治医の方には、たまに夕食後に少し尿が濁ることも伝えていたのですが、血液検査でクレアチニン0.78で蛋白も−・±・+と正常範囲内、エコーも異常はないので、食べた物の影響だと思うと仰っていました。
4人の医師が回答
朝からずっと頭痛があるので血圧を計ったら普段110前後なのに130位になってました。 胃腸科で先月受けた血液検査で今まで何年もクレアチニン値は0.5だったのが0.62に上がった不安などから腎臓が悪くなってしまったのかと落ち込んでいます。
さっきも少し痒いと言っていました。 母はリウマチ、糖尿病を持っていて2ヶ月に1度かならず血液と尿検査をしています。クレアチニンなどはいつも通り問題などはありません。 ただ今回はヘモグロビンが上がってしまい8.1になってしまいました。
(夜型のため、3時4時に寝て、11時に 起きています) 1日1700-2000は、麦茶を飲んでいます 泌尿器科にて二月エコー問題なし 三月にクレアチニン0.48 尿素窒素6.2 腎臓は悪くないとのことです
2人の医師が回答
導尿の最後にオリが混じる感じ。尿検査で白血球153/HPF.円柱17/LPF細菌+2 潜血なし赤血球正常、血液検査でクレアチニン0・44mg/dLと低値。主治医は血尿もないので抗生剤服用までの必要なしとの判断でしたが、その約一週間後、突如嘔吐吐き気、発...
10人の医師が回答
因みに、バイアスピリン錠を毎朝服用しています、二回目の排尿は、その服用後です。 また、10日ほど前に、かかりつけ医にて血液検査をして頂き、クレアチニンの数値は、 0.5という結果をいただいています。 よろしくお願いいたします。
日に日に増え、飲水1500に対し、尿が1700となっています。20241月はシスタチンcは0.70で問題なし、腎機能の数値が10月末の検診では異常なしクレアチニン0.6台bun14が、12月に入り、0.74 シスタチンc0.90と急にあがっています。もともと尿量はそれほど多くはあり...
1/28に血液検査をした際は、クレアチニン0.73、eGFR66.6でしたが、2/18には、クレアチニン0.83、eGFR57.9になっていました。カリウムも高かったです。 別の病院ですが、基準値などは同じようです。 ...こんな短期間で腎...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 41
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療