帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,208 件

生理が長引く、不正出血

person 30代/女性 -

長くなります。申し訳ありません。 昨年2月頃から、生理が終わって数日後に不正出血が2〜3日少量出るようになりました。 きっかけは親の死で、葬儀の日から不正出血しています。 その2ヶ月後に私が育休から復帰し勤務していましたが、数ヶ月後の夏頃に不正出血が悪化し初めて婦人科を受診しましたが問題なし。 健康診断のオプションでの子宮頚がんも問題ありませんでした。 秋ごろに夫の仕事の都合で引っ越すことになり、私も異動することになったので 不安やストレスなのか不正出血に加え 生理が10日間ほど長引くようになりました。 年が明けて、また違う婦人科を受診しましたが異常なし。 他県に引っ越してからも10日間続く生理、不正出血も変わらず続いていました。 2ヶ月ほど前に婦人科3カ所目を受診し、 「腫瘍とかもないから、排卵がうまくいってないのかも」との診断でした。 今はジエノゲスト0.5mgを朝夕で服用しています。 薬の効果なのか、今回の生理が4/29〜5/7までの7日程で終わりました。 ですが、5/9に性行為をした際に痛みがあり翌日のお昼頃にまた不正出血してしまいました。 今日はさらに多く出血しており、朝に軽い日用のナプキンをつけて出勤したのですが昼過ぎにトイレに行くと ナプキンが全体的に割と真っ赤になってました… 親の死を経験してからかなりストレスを感じています。 2歳になる子供もおり(帝王切開で出産しました)イヤイヤ期もあり滅入ってしまうこともあります。 子供も2人目を考えていますが、仕事復帰や引越しや不正出血でなかなかできそうになく焦ってしまいます。 周りが2人目を妊娠した報告を聞くと尚更焦ってしまいます。 仕事は異動先店舗が異動前の店舗よりかなり忙しく、正直だいぶストレスです。 今日は職場で陰でやること遅いだの言われているのを聞いてしまい、少し落ち込んでいるところの不正出血の量の多さと 色々重なってしまって昼休憩中にめそめそ泣いてしまいました。 昼休憩は家でとっているので泣いたのはバレてないですし、休憩後も陰口言った人とは普通に会話はしました。 不正出血、治る気がしないです。 長引く生理も不正出血もストレスが主な原因なのでしょうか? 今通っている婦人科の先生には 親の死のことは伝えてないのですが 「ストレスより生活リズムの乱れかな」と言われました。 正直そこまで乱れている気もしません。 睡眠は割としっかりとれてはいます。 (短くて5時間、基本的には6〜7時間睡眠) 甘いものはよく食べてはしまいますが… 明日も出血が多そうであれば、婦人科に電話して相談もしようと思っていますが こちらでもご相談したいと思い投稿しました。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

2人の医師が回答

生後3ヶ月 寝ているときの呼吸

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後3ヶ月になったばかりの男の子です。 新生児期から睡眠時の呼吸が不安定で、急に早くなったり、10秒以上止まったり、急にしゃくりあげたり、急に豚鼻でイビキのようなものを数回かいたあとに泣き出したりすることがありました。 産院入院中に、マットの下に敷くタイプの体動感知のベビーセンサーが何度も鳴ることがあり、助産師さんに相談したところ、「センサーには誤作動も多い」「赤ちゃんのうちは呼吸が不安定なのもよくあること」と言われ、精査はせずそのまま退院しました。 成長するにつれて、まだ残ってはいるものの、頻度は減っていたので静観しておりました。 今日平なマットの上に仰向けにして、かなり熟睡状態で昼寝をさせていたところ、突然しゃくりあげるような早い呼吸のあとに大きく豚鼻を鳴らし、一瞬呼吸が止まったような間の後、顔を真っ赤にして発狂してするように声をあげました。 すぐに抱き上げたのですが、体を反らして拒否するような感じで、表情も声も泣いているものに近いのですが、焦点があわず混乱しているような、興奮状態で1分ほど叫び続けました。 クールダウンした方が良いのかと一度マットに置いたところ、まだ興奮していましたが涙が目から溢れて、しっかり泣いているような声や表情になりました。 まだ興奮していたので抱っこしていると、口から5〜10ml程度透明+ミルクのカスのような吐き戻しをして、少しずつ落ち着き、また眠りました。 いままでも似たようなことはありましたが、いつもは目が覚めても泣き落ち着くのですが今回は明らかに混乱、興奮しているような感じで、泣いているのとは少し違ったので心配になりました。 赤ちゃんのうち呼吸が安定しないことは理解していますが、寝ているときにときどきガッと豚鼻を鳴らしたあとに泣き始めたり、しゃくりあげたり、今回のように混乱状態で目を覚ましたりすることは異常ではないのでしょうか? (無呼吸症候群の人のいびきがフガっとなるときに近い音のイメージです) こういったことが起こるのは、時間帯は限られてませんが、深く眠っているときの印象があります。 赤ちゃんについて ・在胎40週0日 ・出生体重2,670g ・陣痛により胎児機能不全となり緊急帝王切開直前までいくが、急激にお産がすすみ、結果的に吸引分娩で出産(分娩時間約9時間) ・黄疸治療のため退院が一日延びるが、数値が下がったため経過観察のみで治療はしなかった ・5種混合、ロタ、B型肝炎、肺炎球菌の2回目ワクチンを昨日接種し、本日37.6度で様子を見ていた

5人の医師が回答

7ヶ月の男の子。発達が不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

7ヶ月になったばかりの男の子です。 4ヶ月あたりからあんまり笑わないな?と気になり出し そこから色々気になり出して不安が止まりません。 39歳初産で妊娠糖尿病を患い出産時には血圧が上がり帝王切開になりました。 出来ること ⚪︎首座り(3ヶ月ぐらい?) 検診では引っかかってないですが 座らすとグラグラするような…腰が座ってないからでしょうか。 ⚪︎寝返り右方向のみ。 左の寝返りを足してもやりたがりません。 (初寝返りは4ヶ月ぐらいでしたがそこから全然やらず5ヶ月半で積極的にやるようになりました) ⚪︎ピボットターン。左右いけますがこちらも右回りがメインです。 ⚪︎叩く、揉む?、舐める、 おもちゃは渡すともらうし隣に置けば自分で取って遊びますが一つじっくりは遊ばず次から次へとおもちゃを変えます ⚪︎寝返り返り6ヶ月半 あんまりやりません。 ⚪︎抱っこは嫌いじゃないと思います。 良く飲むし良く食べます 10キロあり全体的に大きなです。 ⚪︎うつ伏せは長く出来ます。1時間以上 上半身も上がってるし飛行機ぶーんも頻繁に見られますがずり這いに移行しません ⚪︎良く寝ます。最近昼寝時間も20分から40分ぐらいに伸び夜は夜通し寝ます。5時ぐらいにミルクで一度起きる程度。 不安な点 ⚪︎他人をじっと見るが6か月いっぱいまでありましたが最近薄くなりました。一時期男性相手だと泣くこともありましたが、最近は見られません。 ⚪︎親とも同じで目をじっと見ることがありません。高確率ですぐ逸らします。離乳食の時も全然見ないので指パッチンで注目させながら食べさせてます。 仰向け、うつ伏せ、誰かの膝の上に座らせ対面だと合う時もあるにはあります。 ⚪︎あんまり笑いません。 目が合っただけでニコはおそらく一度も無いです。 あやせば笑いますがかなり激し目の変顔、もしくは感覚遊び(くすぐる、飛行機ぶーん)でしか笑いません。 微笑み返しも薄いです。(真顔から満面の笑みぐらいの落差がないとしません) ⚪︎お座り手をついたら数秒座れますが 手をすぐ離してしまい倒れます。 座るのが嫌な様子です。 ⚪︎立たせようとすると足を地面につけようとせず曲げてしまいます。 ⚪︎昨日から手を見つけた?ようにじっと見ることがあります。 手は2ヶ月頃から舐めてるので今更…?感があります。 ⚪︎隣で声かけするとこちらをあんまり見ません。 少し離れた場所から呼ぶと反応しこちらを探します。 ⚪︎離乳食無表情です。嫌いな物が少し分かるかな程度です。 ⚪︎目が虚ろというか常に眠たそうです。 ⚪︎よく足をトントンしてるのですが左足のみ動かしてます。右は動かそうとしても硬い?というかあんまりやりたがらないです。 ⚪︎喃語まだです。あ〜うがメインで独り言です。デスボイス?ぽくもありクセ強いかと。 ⚪︎起きても泣かないので気付くのが遅くなります。眠たい時以外は泣きません。 ⚪︎ずっと指しゃぶりをしています。 寝る時やおもちゃ飽きたら普段も、抱っこの時も。 笑顔や目のあい具合、呼びかけに反応については私よりは夫の方に良く反応し喜びます。 単に私に飽きてるか興味が薄いならまだよいのですが…人見知りも薄くなり後追いもなんだか変な感じです(ベランダに出た時だけ泣きます) 発達相談も6か月頃行きましたが こんなもんと言われて帰らされました。でも他の子を見るとどうもそう思えません…。

4人の医師が回答

3人目の帝王切開について

person 20代/女性 -

3人目を妊娠中で34週に入ります。上の子二人とも帝王切開での出産だったので今回も帝王切開での出産になるのですが、手術日をいつにしたらいいのか悩んでいます。私的には、一日でも長くお腹にいさせたいので38週過ぎに産みたいと思って先生に相談してみたのですが、(ちなみに2人目は38週2日で出産)担当の先生がかなりあっさりしている先生で『それはあなた次第だから別にかまいませんよ!ただ、遅くなればなる程、緊張帝王切開になる確立が高くなるだけであって、あなたがそれでも遅く産みたいのならば私はかまいませんよ!』的な事をあっさり言われて相談した意味がありませんでした。3人目だから、2人目の時より早く産まなければならないのでしょうか?ぎりぎりいつまでなら産んで大丈夫なのでしょうか?今の所、お腹が張るものの順調です。 それと、麻酔の副作用で術後3日目位から物凄い頭痛ですごく辛い思いをしました。先生にも看護婦からも『痛み止めも予防法もない。点滴で流しておしっこを出すしかない。』と冷たい態度をとられてあまりの頭の痛さに起き上がる事も出来ずおしっこすら行けなくて辛くて泣いていました。また今回同じ思いをしなきゃならないかと思うと不安でなりません。手術が終わったらなるべく頭を高くしてると痛くならない。と聞いた事があるのですが、何か予防法とか対策はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)