検索結果:5,748 件
73歳女性です。リュウマチの持病があります。10日前に38度近くの発熱があり近くの医院を受診しました。コロナの検査をしましたが陰性。ムコダイン、トラネキサンカプセル、カロナールを処方して頂きました。3日ほどで良くなったと思い服薬を中止しましたが5日目から夕方の37度代の発熱があり現...
11人の医師が回答
10日前に発熱し、38.3℃くらいまで熱が出ました。その際に、以前コロナで処方されていたロキソプロフェンを飲んで熱が下がったので、病院には行きませんでした。しかし、倦怠感と微熱が続いており、もう少しで2週間が経とうとしています。
8人の医師が回答
咳、のどの痛みはなし。 次の日の朝には37℃台前半まで下がりましたが、まだ節々の痛みは少し残っていたので、医療用のコロナ・インフルエンザ検査キットで検査したところ、いずれも陰性。その結果をもって病院を受診し、解熱鎮痛剤を処方され、痛みが強い時に服用しています。
1日目 朝 平熱 昼 平熱 夜 38.5 2日目 朝 38.5 昼 37.5 夜 37.8 3日目 朝37.9 昼 37.5 夜 40.0 4日目 朝38.2 昼37.8 夜37.8 5日目 朝37.5 昼36.9 夜37.5 6日目 朝37.5 昼36.8 夜36.9 7日目 朝3...
10人の医師が回答
特に夕方になると咳や熱がややあがる傾向にあります。 最寄りの内科にかかったのですが、 週末に2回コロナとインフルエンザの検査をしたのですが、陰性でした。 喉も晴れているとのことで、主に喉の炎症を抑える薬で様子を見ると のことでした。
7人の医師が回答
風邪の諸症状はありません。 発熱後、2日間位は身体がよくつりました。 土曜日に内科で診療した結果は熱中症でした。コロナも陰性でした。 土曜日は熱が38.8度まで上がりましたが、現在は37度前半です。 現在は頭が若干クラクラし、お腹の皮膚が少しピリピリしています。
12人の医師が回答
4日ほど前から身体がだるく、翌日くらいから37.5℃前後の微熱が出たり引いたりが3日ほど続いています。(主に夜に熱が出る)鼻水鼻詰まり、咳も少々、悪寒はなし、頭痛少々、食欲はあり。 コロナ等の感染しているのではと心配しています。
6人の医師が回答
コロナに感染してから1週間程度経ちましたが37.0〜37.4℃程度の微熱が続いています。 測るときによっては36℃台後半にもなるのですが微熱が続いている段階ではまだ強い感染力を持っているのでしょうか。
4人の医師が回答
先月22日に37.5度の発熱がありました。少しだるいだけで他に咳、鼻水などなし。 その後24日内科クリニックを受診してコロナ陰性、血液検査(写真左下)で炎症反応は上がっていないと。23日は37.4、24日は37.1度で、25日から27日までは36度台の概ね平熱となりましたが、28...
33歳女性です。 火曜日から喉のヒリヒリ感があり、木曜日に受診したところ新型コロナと診断されました。 熱は下がり、当初のヒリヒリ感は治まってきましたが、今度は別の喉の痛みが出てきました。 具体的には、左側の喉の奥(リンパの辺り)が腫れているようで、唾を飲み込むと強い痛みが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療