検索結果:8,000 件
今朝、早朝尿意で目覚め検脈にて不整脈を感じ家庭用心電計で計ると『心房細動の可能性』と表示。この心電図は上室性期外収縮でしょうか、それとも心房細動でしょうか。10分後には正常な洞調律に戻りました。
4人の医師が回答
職場(デスクワーク)で便意を催したため急いでトイレに向かい座った時、Apple Watchで心電図を取ったら心房細動の通知が出ました。添付の上3段が心房細動、続けて取った下3段のものは洞調律との通知でした。 1)) 添付の心電図は心房細動でしょ...
胸にしこりみたいのがあって病院に来ていて順番を待っているのですが緊張して動悸がすごいのでapplewatchで心電図を測ったら心房細動と出ました。 今も動悸がします。 すぐに他の病院に行ったほうがいいですか。
正月休みで睡眠パターンが乱れ、昨夜2時間くらいしか寝ずに今日出勤したところ、一日中脈が80台で普段より早く、夕方から背中が重だるくなり、胸の真ん中にら違和感を感じたので頓服で出されているワソランを17時に1錠飲みましたが、19時頃さらに胸の違和感があり、帰宅後にApple Watchで心電図を取った...
11月13日に、心房細動のカテーテルアブレーションをしました。 結果は、今日の診察で不整脈は出ておらず順調とのことでした。 今後のことで、ゴルフは12月22日を予定があり、飲酒はお正月に少し飲みたいと思います。
ジストニアでボトックス注射の治療を受けている者です。反り腰と痙性斜頸の症状があります。 最近、動悸がひどく、内科を受診すると心房細動との診断を受けました。 カテーテルアブレーションの手術をしてみないかと言われています。これは全身麻酔になりますか?
期外収縮も3千回と問題ないので、また1年後に検査しましょうとのことでした。家に帰って結果の紙をみていたら心房細動2個とあり今までなかったので心配になってきました。持続時間も短いですし大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
74歳の母が私の風邪がうつり、現在咳をしています。私と父はルルアタックIBエースを飲んで改善したのですが2年前に心房細動(現在の脈は正常)で手術をした母には飲ませてはいけないと思っていたのですがダメでしょうか?家で検査キットで確認しましたがインフルでもコロナでもなく、咳が主な症状の...
11人の医師が回答
10/8にカテーテルアブレーション手術を受け約2ヶ月ですが、これまでは落ち着いていてたまに一瞬の動悸を感じる程度でしたがここにきて動悸の頻度が少し増えています。期間が経つほど落ち着くのが普通だと思いますが、逆なので気になります。 まだ再発には無関係でしょうか?
一番下は2段脈だと思うのですが、その他は期外収縮の単発と三連発が何度かおこっているということでしょうか? それとも一番下以外は心房細動ということでしょうか? このような波形を繰り返しているのですが緊急性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療