検索結果:35 件
自覚症状はハッキリとした症状は無いのですがあまりの不整脈に気分的には良くないです。添付の心電図は急遽心電図検査をしていただた結果です。脈拍は71回なれど期外収縮が見られたようです。追加検査でフォルター心電図を行う予定になってます。 1.添付の<...
2人の医師が回答
健康診断を2年ぶりに行ったのですが、心電図に引っかかり再検査を行いました。 結果変わらずJ波を伴うST上昇が出たため、心エコーをしていただき早期再分極(不整脈)と診断されました。とりあえず経過観察と言われました。
3人の医師が回答
人間ドックの心電図で、J波を伴うSTの上昇と記載がありました。一年半前にアブレーションて心房細動の手術を行い、定期的な検診は特段異常な指摘されていません。 再発の傾向でしょうか。
5人の医師が回答
5月に実施した会社の健康診断で、心電図検査が昨年に引き続き「J波を伴うST 上昇」の結果でした。1年後の経過観察との指示ですが、2回連続の指摘です。文言の内容がわからず、放置していますが、循環器内科へ受診した方がいいのでしょうか?
今日健康診断でした。 毎年心電図検査を受けていて、今回初めて心電図後に失神したことはないか?家族にもそういう方がいないか?と聞かれました。 初めて聞かれたので気になってモニターを見たところ、J波を伴うST上昇と書いてありまし...
4人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療