検索結果:198 件
お世話になります。 昨日、出先で急に呂律がまわらなくなりました。 ペットボトルの飲み物も左側から垂らす感じがし、一緒にでかけている妻からも歩き方がおかしいと言われております。 薬を飲まなくてもたえられる頭痛があります。 関係あるかどうかうかわかりませんが、喉もいたいです。 この様な状況ですと、急ぎ診察をうけるべきでしょうか? 受ける時は脳外科で大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
こんばんは。 2日前から特に右耳に耳鳴りのような違和感があって(急に寒くなってきたからでしょうか?)たまに治ったりするのですが、また違和感が続いて今日は違和感と同時に歩く時にフワフワするというか変な感じがします。 表現が下手ですみません。。 耳にある平衡感覚の場所がおかしいのでしょうか? 自然に治りますか?? 病院に行った方がいいですか?
1人の医師が回答
1才8カ月の男の子です。3カ月前くらいら歩きだし、最近ではしっかり歩いていました。 昨日から急に、歩き方がおかしくなりました。酷いときは立ち上がって1、2歩歩いては転んで歩けないようで、床に転がって泣いてしまいます。良くてもがに股でプルプル立ち上がり、びっこを引いて数歩歩いては転ぶといった形です。足を触っても痛みないようで、嫌がる様子もなく、機嫌が悪い様子もありません。 思い当たるような怪我などはなく、軽い風邪をひいて右耳だけ軽い中耳炎になっている以外は元気なので、驚いています。小さい子どもの場合、よくあることなのでしょうか。
5人の医師が回答
私ではなく3歳になる娘ですが…気付いたのは今日なのですが、アパートの部屋を歩き回ってる最中になんでもない場所で急にパタリと座り込んでしまっているのを何度も見かけました。走ってる最中には、右ひざがカクカクッとなってうまく走れません。普通に歩いてる時も右足をかばうようにあるきます。 外傷はまったくありません。 まだ3歳なので意思表示がうまくないのでハッキリしませんが、本人いわく《痛くない》と言います。 それで今日、整形外科に行きレントゲンと触診をしてきましたが全く問題無しと言われました。 が!歩き方がおかしいです。 どうしたらよいのでしょう… 他に考えられる事があれば教えていただきたいです。
1歳2カ月の息子ですが、昨日急に歩き方がおかしくなりました。左足の膝に力が入っていないような感じで、少しは歩けるのですが、カクンとなって転ぶ感じです。 何回か様子を見るために歩かせたら、10分くらいして、元に戻りました。 熱や下痢はありません。 関係あるのかわかりませんが、水分をすごく欲しがり、飲み過ぎなのか?その日の朝に少し嘔吐しました。 あと、夜の寝つきが悪く、いつもは無いのですが、昨夜はだいぶぐずりました。 すぐにでも病院に行くべきか、今日の夕方まで待っても良いのか、病院に行くなら小児科で良いでしょうか? 歩き始めは早く、10カ月頃でした。
4人の医師が回答
87歳になる父のパーキンソン病についてお尋ねします。 今年の2月から2ヶ月ほど、胸膜炎で入院してから急に認知症が進んだのではないかと思います。しかし退院した頃は食欲もあり、家の中を歩くなどして元気になったのですが、6月頃から急に食欲もなくなり歩き方もおかしいと思い、診察をうけたところパーキンソン病と診断されました。年齢を考えると現状維持が一番良いと思いますが、やはり夏から身体が目に見えて衰えていっているようです。今後どんな病気が併発される可能性が大きいでしょうか?また一番気をつけていくことはどんなことでしょうか?
2歳の子供ですが、昨夜急に歩きにくそうな状態になりました。意識ははっきりして元気だったのでそのまま寝ましたが、今朝もフラフラと歩きにくそうにしていました。 そのうち、飲んだ牛乳を全部吐いてしまい、吐いた後はスッキリして元気そうでした。 おしゃべりもでき、熱もないのですが相変わらず歩きにくそうです。 先ほど病院に来まして、やはり歩き方がおかしいので血液検査と尿検査待ちです。 ウイルス感染のあとフラフラすることがあると言われましたが、どのような原因が考えられますか? ふらつきは酔っぱらいのような感じですが、全く歩けない感じではないです。また、痛みもそんなにないようです。 間接の動きも問題なさそうとのことでした。
3人の医師が回答
もうすぐ3才の女児です。 3日前に兄とトランポリンをしていたら兄のバウンドでトランポリンの上でひっくり返り、そこから急にびっこをひいて(カクンと力が抜ける感じ)歩くようになりました。足首、膝などには腫れ等なく、痛みもないそうです。 なんとなく股関節に違和感のある動きをしているように見えるのですが、本人は本当にいたみが無いような仕草です。 3日経ってだいぶ歩き方は治まってきましたが立ち上がりなどはまだおかしいです。 整形外科など受診したほうがよいのでしょうか?何か関節に問題があるのでしょうか?
2歳の娘が外傷等特になく、先週木曜日から右足をひきづって歩いています。 特に転倒したわけではなく、 外であそんいた際に急にしゃがみこんでいました。そのあとから立つことを嫌がり、その日は歩くことも嫌がりずっとハイハイしていました。どこか腫れてる感じも全くありません。 翌日は立つことは出来たのですが 左足に重心をおいて右足をかばうように歩いています。 整形外科に連れて行ったのですかレントゲン撮っていただいたり見てもらったのですが異常なし。気になって他の病院にも見てもらったのですが異常ないと言われました。 まだ喋らないので痛いとは言葉に出しては 話さないですが、歩き方がおかしいです。 歩き方が変ですが普通に部屋の中では 歩いています。 病院には異常ないとは言われてるけど、 明日で1週間になります。 異常ないのに歩き方が変なのはなんなのかわからずこちらも困ってしまってまして このまま様子見でいいのでしょうか? 保育園からは右足をかばう歩き方をしてるので預かりを拒否されてしまってます。
1歳半の息子が月曜日より丸4日間。40度の熱が続き、解熱剤も効かずずっと息も荒く、、ぐったりしておりました。 やっと5日目の昼頃に急に39.5度から37度台に熱が下がりましたが、歩き方がどうもおかしいんです。 真っ直ぐ歩くことが出来ず、何度も壁にぶつかります。また足がもつれたり、頻繁にこけてしまいます。 また身体が前に出てしまいこけることもあり、元気な時は走っていたのに明らかにおかしいんです。 本人自体も歩くのが嫌で頻繁に抱っこを求めてきます。足を気にする素振りはありませんが機嫌はずっと悪いです。。 ちなみに食欲はあり水分もしっかり摂ってます。ただ顔の両頬にじんましんが出ておりお腹に湿疹のようなぷつぷつが出てます。 頬のじんましんは時間が経つと消えます。 すぐにどこか受診するべきでしょうか? またこの症状は何科になりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 198
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療