検索結果:67 件
4歳の息子ですが、たまに手のひらと足の裏が黄色になります。2年前に病院に行ったときは貧血か、オレンジや、ジュースの飲みすぎと言われました。その時は少しの間病院の貧血の薬をのませたりして、気づいたら肌の色が気にならなくなってました。最近また、肌が黄色くなってきました。また病院に連れて行ったほうが、よいですか?
1人の医師が回答
保育士をしているものです。 園児のひとり(1歳)が、毎日野菜ジュースを飲んでいます。 便も常にオレンジで、手の平や足の裏、顔も黄色っぽくなっています。 カロチンの摂りすぎ…?だと思うのですが、体に影響はないのでしょうか? 特になければ良いのですが、何かあるなら、お伝えしようと思っています。 よろしくお願いします。
気づいたのは数ヶ月前だと思うのですが、息子の足の裏が黄色いと思い始め、最近になって鼻も黄色いように感じます。 そのせいかなんとなく顔色が悪く感じています。元気いっぱいではあります。 たしかに半年前くらいからオレンジジュースにハマって毎日コップ二杯以上は飲んでいました。柑皮症かなとは思うのですが、鼻も黄色くなるのでしょうか?足の裏はよく聞きますが、、、、手のひらはあまりきになりません。
10人の医師が回答
今朝、急に5歳の息子の手のひらにオレンジのまだら模様があったので、塗料がついているのかと洗ったのですが、全く取れず、いろいろ調べてみると柑皮症にたどり着きました。 昨晩、みかんを一個食べた、とのことです。 たった一個でそうなるのかとも思います。 今までもミカンは食べていましたが、このようになったのは初めてです。 野菜ジュース、人参、かぼちゃもあまり食べていません。 ほか、あし、目なども変わりなしです。 病院に行った方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
4日程前より、指と指の間がオレンジ色に色素沈着しています。 最初は、イソジンでもついたのかなと思い、手を洗いましたが、全く落ちません。 検査してみると、カメムシ皮膚炎が出てきましたが、症状もなく、手の平も少し、色素沈着が出ています。 何か考えられる病気はありますか? 最近、カメムシを触った覚えもなく、特に痒みなどの皮膚かぶれなどもなく、色素沈着のみです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3才の息子なんですが、最近手と足の裏が黄色いので気になります。二ヶ月くらいまえの写真に写ってる手のひらわ普通なんですが、ここ最近やたら黄色…と言うよりオレンジっぽくて白目ゎ私が見る限りく他の人も白い様だ、と言っていますが、黄疸とかでしょうか??肝機能が悪いのでしょうか?? むくみなどはいと思います!元気もとてもよくてずっと走り回るほどです!ミカンが好きで多いときは中くらいのを3、4個食べますが最近は食べていません。 ミカンで黄色くなると聞きましたがどうなんでしょうか…?
いつもお世話になっておりますm(__)m 2~3日前に気付いたのですが、手の平(画像左下部分)に見に覚えのない斑点とも内出血とも言えないような痕が出来ていました。 内出血にしては薄く…色的にはピンクや赤紫でもなく、オレンジ色と言った方が近いかと思います。 気付いてから2~3日経ちますが薄くも濃くもならず、色の変化が見られません。 特に持病は持ってませんが、皮膚癌や肝臓の症状ではないのかと不安です… これは一体何なのでしょうか…
お世話になります。 2~3日前から下腹部(おへそから下、手のひらで触ると小指あたり)に痛みを感じます。 じっとしていてもですが、歩くときも当該部を押さえないと痛みを感じます。 耐えられないほどではありません。 昨日夜に38.5度の発熱があり、一晩で平熱に戻りましたが、その後オレンジがかった尿が出ています。 これらはなにか関係あるのでしょうか? 病院となった場合、何科にいけばよいですか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
いつもお世話になっておりますm(__)m 2~3日前に気付いたのですが、手の平(画像左下部分)に見に覚えのない斑点とも内出血とも言えないような痕が出来ていました。 内出血にしては薄く…色的にはピンクや赤紫でもなく、オレンジ色と言った方が近いかと思います。 気付いてから2~3日経ちますが薄くも濃くもならず、色の変化が見られません。 特に持病は持ってませんが、皮膚癌や肝臓の症状ではないのかと不安です… これは一体何なのでしょうか…? 尚、押したりしても痛くも痒くもありません。
いつもお世話になっておりますm(__)m 2~3日前に気付いたのですが、手の平(画像左下部分)に見に覚えのない斑点とも内出血とも言えないような痕が出来ていました。 内出血にしては薄く…色的にはピンクや赤紫でもなく、オレンジ色と言った方が近いかと思います。 気付いてから2~3日経ちますが薄くも濃くもならず、色の変化が見られません。 特に持病は持ってませんが、皮膚癌や肝臓の症状ではないのかと不安です… これは一体何なのでしょうか… 尚、押したりしても痛くも痒くもありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 67
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療