検索結果:222 件
6.7年前から手の指にホクロがあり、3年前には皮膚科を受診し、ダーモスコーピーでみてもらい、ホクロだと言われました。が、最近、上の方の形がイビツになってきている気がします。ここ数年で悪性に変わるということはあるのでしょうか?画像をつけます。宜しくお願いします
5人の医師が回答
5歳の娘なのですが、手の指に3ミリ位の黒い縦長の歪なほくろがあります。ちなみに出っぱりはありません。ただのほくろなら良いのですが心配です。ガンとかではないかと…
1人の医師が回答
12歳の子供ですが、1週間前くらいから小指の指の内側に黒子のようなものが突然できました。 ネットなどで調べると、手の内側にできた黒子は心配になり、皮膚科を受診すべきか迷っております。 血豆のようにも見えますが、アドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。
右手の中指の下の方にシミみたいなうっすら黒い何かがあります。前からあったと思うんですがはっきりわかるよーになった気がします。形的に丸くはないです。 縦が4mないぐらいで横は2mないぐらいです。 色素沈着なのか 色的にホクロというよりシミです。 問題なければいいんですが すごく心配になってしまいました。 これは皮膚がんなど病気でしょうか?
4人の医師が回答
1ヶ月ほど前から爪の上のところが赤い点ができ段々と黒ずんでほくろの様になりました。 まだ小さいのですが最初の方に比べると大きくなった様な気がします。 メラノーマの心配はあるのでしょうか?
右手親指の横(内側)に、ほくろみたいなものを発見しました。 今日気づき、大きさを測ると2mmです。この大きさなら、もっと前から気づいていたと思うのですが、今日初めて気づきました。朝、スコップで穴掘りはしましたが、血豆?ならいいのですが、心配です。触ると若干の膨らみはあります。血豆のわりには色が黒すぎに見えてしまいます。
2人の医師が回答
気が付いたら出来ていた黒子が大きくなっている気がします 形もいびつなのが気になっています 職場にライト付きの拡大鏡があったので撮影してみましたので、ただの黒子か、心配なものか判断つきましたらお願いします 単位はmmです
先日質問したものです。 指にほくろのようなものについて、会社にある顕微鏡で見てみたところ皮膚の外側に出来てるのではなく、どちらかというと内側が赤茶色く変色して大きさが1.5ミリくらい濃いところと薄いところがあるような感じで若干盛り上がってる感じです。 痛みなどは全くありません。 強くぶつけたような覚えもないし怪我した覚えもないのですが、不意に のようなことになることはあるのでしょうか? 病院へいく暇がなく困っています… よろしくお願いいたします…
2日前に手の指に少しだけぽっこりしてるほくろをみつけました。 夫には血豆じゃないかと言われましたが、悪性か心配です。 指を挟んだり痛かった記憶はありません。 あかぎれ、ひび割れはしているのですが血豆の原因になりますか?悪性だったら急にできるのですか? よろしくお願い致します
ついさっき親指に見つけたのですが、メラノーマの可能性はあるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療