手術後仕事復帰に該当するQ&A

検索結果:1,729 件

椎間板ヘルニア 術後、左足首と左足のふくらはぎの痛み

person 20代/男性 -

1カ月前に手術をし、3日後退院いたしました。 術後3日間の間、痛みはなかったのですが 退院後、毎日朝と夕方に軽めのウォーキングしたり、ベッドから起き上がる時や階段を登る際に張ってるような痛みが左足首と左ふくらはぎ外側にあります。手術前は腰の痛みの方が強く、足に関してはここまで痛くはなかったです。ただ、現在、腰の痛みはそれほどなく足の痛みが強い状態です。薬に関しましてはタリージェやロキソニンなどの薬を飲んでいますが全く痛みが変わらない状態です。体に負担の掛かる動きは全くしていません。 術後、一回目の通院で先生に痛みの件を質問した際に手術後の2〜3週間は痛みが出てしまうと言われました。しかし、3週間以上が経ちましたが痛みの症状がなくならなく、痛みが激しくなっています。 近いうちに、仕事復帰をしなくてはならないのと、電車通勤なのでこの痛みに耐えれるか心配です。 この痛みはいつまで続くのかが不安です。 運動不足の為、術後一カ月程度で5キロ程体重が増加してしまいました。そういった事も原因なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

円錐切除術後の生活について

person 40代/女性 -

1年半前頃に子宮頸がん検診LSILで要精密検査となり、3ヶ月~半年ごとに細胞診と組織診を行ってきました。細胞診でHISLとなり組織診で軽度異形成ということが2回続いた為、手術可能な大学病院へ紹介されました。そこではコルポ所見なし、キュレット結果は中度異形成と出ました。医師にどうする?と聞かれたため手術しますと返事をして、2週間後に円錐切除術予定です。 1、私の場合奥に顕微鏡レベルの病変があるとの事で、ということは深くけずる?ということなのでしょうか?だとすると術後の出血は酷いことが予想され、仕事復帰はしばらく出来ないのでしょうか? 2.パニック障害持ちです。歯医者の麻酔で動悸がしてそれ以来麻酔が怖いです。下半身麻酔が心配です。 3.今までの経過から中度異形成以上が見つかる可能性はどのくらいでしょうか。 4.奥から推測で円錐切除術すると思うのですが、これは取り切れない可能性の方が高いのでしょうか。 子宮全摘を希望したのですが、それはやりすぎと医師に言われました。手術後について全く話しないまま2週間後に円錐切除術になります。 心配になったため教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)