指先押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:748 件

240キロの 台車で 足を轢いた後の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

4日前に 仕事で引いていた ロング台車で右足先を轢いてしまいました。 台車と向かい合って引いていて 止まる時に 240キロの荷物だったので 思う所で止められず  自分の右足の2番目と3番目の指のところから足の甲の真ん中まで来てしまい すぐに押し戻しましたが とても痛く すぐに動けない程でした。 30分ほどしても痛みが取れず その後 少しましになり4時間ほど仕事を続けました。 その後帰ってから疲れて横になって 次起きて 歩き出すと足の裏と指先が ズキズキ ビリビリした痛みがあり治りません。 内出血は見られず レントゲンでも はっきりとした骨折は見られませんでした。 万一 ヒビが入っていた時のために 超音波治療とテーピングを受け 痛み止めを処方していただき帰宅しました。 その後も何もせずとも痛く 一日2回の痛み止めが切れてくると 痛みが強くなり 指先と足しの裏の真ん中あたりがズキズキします。 4日目の夜 テーピングを取ってみると内出血はありませんが取る時に 足の甲がとても痛みました。 今後も治療は受けますが これはどういう状態でしょうか?

4人の医師が回答

首の後ろのしこりについて

person 50代/女性 -

写真の赤い丸印のあたりに「しこり」があります。左側だけです。 ※ウェブ上で首のツボを表す画像があったので活用せて頂きました。 常にあるわけではなく、出現しても2 〜3日で消失します。 最初に気づいたのは20年位前ですが、気がつくとなくなるを繰り返します。頻繁ではなく、1年に1回から2回と言った程度です。 首に違和感(痛みというよりかは首が凝ってマッサージしようとすると見つかると言った感じです)があり、触るといつも同じところに、指先程度の塊を認めます。 しこりがあるときは、押してもなくならず、皮膚の中に軟骨があるような感じの硬さです。押して特別痛いと言うこともありません。 それを理由に受診した事は無いのですが、かかりつけの先生に伺うときに、診ていただこうと思うと、きれいに消えてしまって、タイミングよく診ていただいた機会はありません。状況を説明すると「リンパかな…」とおっしゃるだけで「今ないのであれば心配は無い」とのお返事ですが、なんとなく気持ちが悪くこちらから伺わせていただきました。 今も少しだけ膨らんでいるような感じです。ぽこっとしっかり出てる時もありますが、同じところに概ね指先程度の大きさで出現し、なくなると本当にきれいに(外から見る限り、触った限りではありますが)なくなってしまいます。 いつも必ず左側です。右側に出たことはありません。 どのようなことが考えられるでしょうか? 20年近く問題なく過ごしておりますので、何か大きな疾患ではないとは思うのですが、原因と対策、もしくは通院のタイミング(放置で大丈夫か)などアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

左手薬指の第一関節より上の部分が、負荷がかかると痛みます

person 40代/女性 -

いつも相談に乗って下さりありがとうございます。今日は、指先の痛みで相談があります。 沢山の先生方からご意見いただけるとありがたいです。 一週間前からです。 手をよく使う仕事なので、仕事中に気付きました。 痛むのは、左手薬指の第一関節よりは上、爪の辺りの肉?です。骨ではない気がします。 何もしないと痛くないです。 写真のように、指を反るように力がかかるとズキンと痛みます。力をかけなくすると痛みはすぐにおさまります。 赤みや、腫れは無いです。 第一関節部分を上や横から押しても、痛くないです。 だから、やはり、痛い部分は、そこより先の部分です。 ただ、爪周囲の炎症はありません。ササクレもありません。傷もありません。 見た目は、全く普通です。 何が考えられますか? 一週間前からです。 安静にしていたら、よくなってきた気がしました。が、今、どうやったら痛むのか研究し、痛みを確認していたら、また少し悪化しました。 ただ、負荷がかからなければ全く痛くないです。赤み腫れもありません。 痛むの場所も変わらず、第一関節部分より先です。第一関節部分は、押しても痛くないです。 お忙しい中恐れ入りますが、相談に乗って頂けると大変助かります。 仕事で手を使う仕事のため、それが原因かと思ったのですが、初めてのことで不安だったため、相談させて頂きました。

5人の医師が回答

頚椎症 手術後の痛み痺れ、その他症状

person 60代/男性 -

頸椎脊髄症で2023年1月に頸椎脊髄症で頸椎椎弓形成術手術(後方除圧術)を 受けたが術前からあった痛み、痺れの症状が改善できず、今でも鎮痛剤を飲み続けています。 担当医には相談・質問していますが【脊髄が押されていたので傷ついてそんなもんだと言われます】 全く改善されなかったのは他の原因もあったのではと感じています、特に右腕の肘から指先のまでの痛みは耐え難いものがあります、悪化していると思う、左腕も以前よりは悪化しているが右腕より少しだけ良い状態です。 ※2023年1月手術前の大まかな状況 ・両腕が痛い、痺れる、手の動きが悪くワイシャツのボタンもできない、   巧緻運動障害あり 特に右腕が症状が強い、 ・歩くとき右足引きずり、動きが悪くなってきていた、、 ・夜間頻尿、便秘 、睡眠障害 ※術後から今の状況 ・両腕が痛い、痺れる、特に右手の動きは悪い、手がぶら下がっている感じで重いと感じる時がある、 巧緻運動障害あり、重いものを持ったりパソコンでキーボード打てない、また車の  運転でも腕が痛い、このままでは手の使うことは全てできなくなるのではと思うくらい。 食事で箸を 持つのも苦痛の時がある。 ・右足の動きは術前と同程度、しかしウォーキングで腕を振ると肘から指先まで腕が痛い、(歩くのに手を振れない) ・夜間頻尿、(寝てから7回くらい) 便秘毎日ですがかかりつけの泌尿器科でも原因は 不明 また睡眠障害 も続いている。 ・2026年1月にMRIを撮ったが手術前脊髄が押されていた場所が白く見えるところが  ありまだ医師には炎症しているようだといわれました、術後丸3年しても炎症していると  いうことは他にまだ原因があるのかと思います、MRIでは骨棘が酷い場所があり 頸椎症性神経根症を併発していて痛みが脊髄の押されていたところに影響することは ありますか? CTでは骨棘が酷い4・5にインプラント入っていました。 色々考えてわからなくなっています、症状が良くなるのであれば再手術も考えいますが今の医院では受け入れてくれないと思っています。近々別の医院にセカンドオピニオンに行きたいと思っています。 経験のある医師の方ご意見お願い申し上げます。

6人の医師が回答

後頭部の痛みと指先の痛み。何かの病気?

person 30代/女性 -

ここ最近大きなストレスがあり、ストレス性の痛みの可能性も考えているのですが、何かしらの病気が隠れていたらと不安なため、相談させていただきます。 症状 •昨日の排便時、左後頭部に内側から押されているような痛み。数十分で治る。 •ここ4〜5日の夜間、同じく左後頭部に内側から押されているような痛み。これも数十分で治るが、数時間間を空けて繰り返すときもある。 •2日前、右手人差し指と親指の指先にダルさを伴う痛み。数十分で治る。 •夜間やけに口の中が乾く 心当たりのあること •先週大きなストレスがあった •先週からうまく眠れず数時間おきに目が覚めたり、夜中3時から10時までの睡眠など、睡眠時間がずれている •食生活の乱れ 上記の通り、ストレスや睡眠不足による不調なのかと思いつつも、強めの頭痛(すべて同じ左後頭部)が続いたため、脳や血管の病気なのではないかと不安になってしまいました。 質問 1、こちらの症状に当てはまる病気はあるのでしょうか? 2、今の所様子見をしているのですが、病院受診を検討すべきでしょうか?また、今後様子を見るうえで気をつけるべき症状はありますでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)